最近彼氏に避けられてるかも…と感じたことはありませんか?恋人同士であればいつでも一緒にいたいと思うのが普通かもしれませんが、それはやはり時期にもよります。

例えばいわゆる倦怠期のような時期では、ちょっと相手を避けたくなるようなこともあるでしょう。一人でいた方が気が楽…と思ったことは、自分自身もあるのではないでしょうか。

でも、そうはいってもやはり大好きな彼氏に避けられるのは悲しいですよね。もし彼氏に避けられる夢を見たら、本当に彼氏は今私のことを疎ましく思ってるのかも…と心配もしてしまうでしょう。

今回は、そんな彼氏に避けられる夢を見たときの心理や意味について考えていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏に避けられるのはなぜ?

そもそも彼氏に避けられる、そんな状態はなぜ起こるのでしょうか。まず、彼氏が彼女を避ける理由や状況について整理してみましょう。彼氏が彼女を避ける理由の多くは、

  • 倦怠期で彼女といるのが正直面倒臭い
  • 仕事や趣味など他に集中したいことがある
  • 浮気か、別れたいと思っている

このような原因や状況が考えられるでしょう。

冒頭でもお伝えしたように、やはり倦怠期が原因となる場合は非常に多いです。正直どのカップルにも訪れる時期でしょう。

また、仕事や趣味など他に集中したいことがあるときは、避けられる理由として、少し安心もできますよね。何しろこちらに対して愛が冷めているわけではないのですから。男性は特に仕事を頑張りたい時期もありますし、仕事に集中するために彼女を避ける人もいるでしょう。

問題なのは浮気や、別れたいと思われているときです。では、彼氏から避けられる夢を見たときは、浮気や別れの前兆を表しているのでしょうか。

まず、彼氏から避けられる夢を見たときのあなたの心理は、実はあなた自身が彼を避けたいと思っていることを表しているのです。ではそれぞれ、夢のシチュエーション別に意味を考えてみましょう。

彼氏に避けられて不安になる夢

彼氏に避けられると不安になりますよね。こちらが何かしたのかな…と怖くなったり、むしろ彼の方に何かあったのでは、と心配にもなるでしょう。