彼氏が不機嫌になっているときって好きですか?おそらく好きと答える人はかなり少ないでしょう。彼氏に限らず、一緒にいるときに誰かが不機嫌になっていると、とても気まずい空気が流れますし正直やめてもらいたいものですよね。

彼が不機嫌になっている、そんな状態が非常によく印象に残る夢を見るようなこともあるでしょう。夢は現実を反映させるという特徴があるため、夢の中の彼の不機嫌な様子は、あなたの何らかの深層心理や現在の状況を表していると言えるはずです。

では、彼氏が不機嫌になっている夢にはどんな意味や深層心理があるのでしょうか。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が不機嫌になる理由とは?

ではまず、そもそも彼はなぜ不機嫌になっているのでしょうか。不機嫌になる理由やきっかけをそれぞれ整理してみましょう。

  • 仕事やプライベートで嫌なことがあった
  • あなたに対して苛立っている
  • もともと気分屋

などのようなことが考えられるはずです。

仕事は特にイライラとの闘いだともよく言われるものですよね。接客系の仕事は特にストレスも溜まるものですし、嫌なことがあると一気に不機嫌になってしまう男性は多いものです。

あなたに対して怒りの感情をあらわにし、不機嫌になっている場合もあるでしょう。いくら大事な恋人とはいっても、むかつくと思う瞬間はあるものですし、そんなときは不機嫌にもなるものでしょう。

もともと気分屋の人は、どんなときでも不機嫌になる可能性がありますし、逆にどんなときでも上機嫌になる場合もあります。気分屋の彼氏を持つとなかなか苦労しますよね。

そんな彼氏が不機嫌の夢ですが、あなたは彼に対して少し怯えている感情を持っている可能性があります。彼の不機嫌の感情に遠慮がちになっているからこそ、彼を象徴するイメージとして不機嫌な姿を思い浮かべるのでしょう。

では、そんな彼が不機嫌になっている夢について、シチュエーション別に意味を考えてみましょう。

彼氏が仕事で不機嫌になっている夢

仕事で機嫌を損なう人は非常に多いものです。仕事はストレスを溜める場所だと言いますし、ストレスを特に自分の内側にため込んでしまうタイプの人は、仕事によってストレスをかなり募らせてしまうでしょう。