やたらと「俺子供好きなんだよね」とアピールしてくる男性はいませんか。子供が好きなことはとても良いことなのですが、それをアピールされるとちょっと微妙ですよね。

どうして子供好きだとアピールする男性がいるんだろうと考えたことはありますか。実は、その発言の裏には、いくつかの男性心理が隠されていたんです。

そこで今回は、子供好きアピールする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。身の回りに子供好きアピールする男性がいるなら、その人のことを思い浮かべながら記事を読むと、おもしろいですよ!

○お節介

うざいお節介女しっかり者の女性の特徴&うざいお節介女と頼られる女の違いは?

子供好きの男性は、同時に世話好きであることが多いです。子供の面倒を見るように、人の面倒も見ようとしてしまうんですね。

人のお世話をしてくれるような人の存在は貴重なのですが、ちょっとお節介だと感じてしまうようなことがよくあります。男性は、その人のためだと思って発言したり、行動したりするのですが、された方はそんなこと頼んでいないと思っているので、鬱陶しいと感じてしまいます。ちょうど子供が親に対して鬱陶しいと思う気持ちに似ています。

子供好きアピールをする男性は

知らず知らずのうちに、まるで親のように振舞ってしまうという特徴があるんですね。人に言われて初めて自覚するということもあるので、男性の行動があまりにもひどい場合は、さりげなく指摘してあげるといいでしょう。

○自分に甘い

自分に甘い人間あなたは自分に甘い人間ですか?7つの診断項目と改善方法

子供好きをアピールする男性は、とても優しい性格をしています。基本的には温厚な人が多いです。子供に優しいのはいいのですが、自分に対しても同様に甘いという特徴があります。

基本的には真面目な性格をしているのですが、どこか適当なところがあり、何か失敗をしても、まあまあと言って相手からの非難をかわそうとします。

遊びが好きで中にはギャンブルにはまっているという男性もいるので、子供好きをやたらアピールする男性と付き合うときには注意が必要です。

わざわざ子供好きアピールをする男性は、精神的に子供なところがあるからこそ、子供と仲良くできるという一面があるというわけですね。

○女性にモテたい

子供好きアピールをする男性は、女性にモテたいという気持ちが強いです。子供が好きだと言っておけば、女性に嫌な顔をされるということはありません。むしろ好ましいと思われます。子供が好きな男性なら、自分のことも大事にしてくれそうだと女性は思ってしまいがちです。

また、子供と遊ぶことができるような少年の心を忘れない姿が、女性の母性本能をくすぐるんですね。

子供好きアピールする男性は

そのあたりのことを全てわかっていてやっています。女性からの好感度が高くなることを期待しているので、好きな女性の前だと、特に子供が好きなことをアピールします。

○聞き上手

モテたい女性モテたい女性必見!聞き上手になる方法7つ

子供好きアピールをする男性は、優しくて人を受け入れることが得意です。そのため、相手の話を聞くのがとてもうまいんですね。

子供の話を聞くかのように、女性の話も聞くことができます。周りに子供好きをアピールする男性がいるなら、ちょっと頼ってみるのもいいかもしれません。あなたの話をじってお聞いてくれますよ。

○まとめ

男性が子供好きアピール

子供好きアピールをする男性は、女性にモテたいと思っています。女性ウケを狙って子供好きをアピールしている場合があるんですね。

聞き上手で優しい性格をしているという長所はありますが、その分自分にも甘く、どこか適当だという短所があります。また、世話焼きなのでお節介になってしまうことをするという特徴もあります。

もしも気になる男性が子供好きアピールをするようなら、その優しさに甘えてみることをおすすめします。ただし、無事付き合うことができたなら、彼がだらけすぎないように、手綱を握るくらいの気持ちを持つようにしてくださいね。

モテるため?男の前で過剰に子供好きアピールする女性の心理子供好きアピールする女性

子供好きとは家庭的な一面でもあり、何となく優しい女性だという印象を持ちます。モテるため?男の前で過剰に子供好きアピールする女性の心理では男の前で過剰に子供好きアピールする女性の心理について紹介してきます。

男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴男性が寂しいアピール

男性に寂しいと言われたことはありますか。好意的に見ている男性から言われたら、かわいいなとか、構ってあげたいと思いますよね。男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴では寂しいアピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴男性が誠実さアピール

誠実な男性って素敵ですよね。自分のことを大切にしてくれそうな気がしますし、浮気もしなさそうで安心できます。男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴では誠実さアピールをする男性の特徴と恋愛心理をご紹介します。

男性が「体調悪い」アピールをする恋愛心理と特徴男性が体調悪いアピール

身の回りに、やたらと体調悪いことをアピールする男性はいませんか。男性が「体調悪い」アピールをする恋愛心理と特徴では体調悪いをアピールする男性の特徴と恋愛心理に迫ります。