手をつなぐ行為は、恋人同士のスキンシップの一つです。ハグやキス、頭をなでる、などさまざまあるスキンシップの中でも、手をつなぐ行為が一番好きという人も意外と多いかもしれません。

彼氏と手をつなぐことが印象に残るような夢を見ることもあるでしょう。彼氏と手をつないで、ロマンチックなデートを経験したことがある人は、夢に見たことでその思い出がよみがえり、嬉しい気分になれる人もたくさんいるはずです。

今回は、彼氏と手をつなぐ夢を見たときの心理状態や夢の意味について、詳しい内容を見ていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

夢の中で彼氏と手を繋ぐ事はどの様な心理でしょうか?

好きなスキンシップは人によって違うものですが、意外と手をつなぐことが好きという人は多いです。

手をつなぐことで心がつながっていることを実感させてくれたり、初々しい行為にほっこりする部分もあるかもしれません。実際、デートでは手をつなぎたいと考える女性も多いです。

ちなみに彼氏と手をつなぐ夢を見たときは、あなたの心理状態としては、初心に返りたいという気持ちを強く感じている可能性が高いです。

正直、手をつなぐことにドキドキするのって最初だけにとどまってしまうことが多いですよね。時間が経てば慣れてしまいますし、手をつなぐことは、まるでこなすかのように何も考えずする、というパターンも多くなるでしょう。

だからこそ、手をつないでドキドキするのは初心があるときならではということです。あなたは彼氏と手をつなぐ夢を見たことで、何らかの理由から初心に返りたいと思っている部分があるのでしょう。

彼氏と手をつないでドキドキする夢

夢の中で彼氏と手をつなぐところ

彼氏と手をつないでドキドキするのは、やはり付き合いたての最初の頃ですよね。まだどこか関係がぎこちなく、手をつなぐだけでもどぎまぎしてしまう…「そんな初々しい時期もあったなぁ」と今となっては懐かしく思う人も多いでしょう。

手をつなぐ行為にドキドキするのは、初心があってこそです。「彼氏ともっと愛をはぐくみたい」という真っ直ぐな気持ちがあるため、手をつなぐという簡単な行為にもお互いドキドキしやすくなるのでしょう。手をつなぐという小さなスキンシップにも、真面目に相手の愛を感じ取ろうとするのです。

彼氏と手をつないでドキドキする夢の多くは、そんな初心を取り戻したいというあなたの心理状態が強く反映されているのです。

手をつなぐたびに心臓がバクバク言っていたときのような初心を取り戻して、彼との関係を良いものにしていきたいという思いがあるのでしょう。

実際、時間が経てば人は慣れていくものですし、手をつなぐ行為に関してはドキドキしなくなります。でも一方で、時間が経っても、いつでも初々しいカップルのようにいられたら、毎日彼氏といて本当に幸せですよね。

ぜひ普段のスキンシップにあまりドキドキしなくなった人は、初心を思い出し、彼氏のどんなところにドキドキしていたか思い出してみましょう。きっとまた、最初のようなラブラブな二人になれるはずですよ。

彼氏と手をつないでもすぐに離してしまう夢

手をつないでいても、恥ずかしくてすぐに手を離してしまう男性は実は多いです。また、女性でも「今時手をつなぐなんて…」と恥ずかしがる人もいるものです。

そんな恥ずかしさが邪魔をして、彼氏と手をつないでも、すぐに離してしまうようなことはあるでしょう。二人きりの場なら良いかもしれませんが、人目につくような場所だと、ためらう男性は特に多くなります。

しかしもしこちらから手をつないだのに、彼から手を離されてしまうようなことがあったら、ちょっとショックですよね。なんとなく気持ち的にモヤモヤが残ります。

このような彼氏と手をつないでもすぐに離してしまう夢を見たとき、あなたは彼氏に対して少しマンネリや倦怠期を感じている可能性が高いです。

だからこそ、彼との間に初心を取り戻したいという心理になっているのでしょう。マンネリ解消によく効くのは、やはり初心を取り戻すことです。

彼氏と手をつないでマイナスな気持ちなる夢

ちなみに彼氏と手をつないで、マイナスな感情が芽生える場合もあるでしょう。「恥ずかしい」という気持ちならほほえましいものですが、「気持ち悪い」「面倒臭い」など、手を繋ぎたくなくなるようなマイナスな感情を抱くこともあります。

彼氏と手をつないでマイナスな気持ちなる夢は、あなたの中で彼氏に対してマンネリする気持ちがさらに高まっていると言えるでしょう。

上の「手を繋いで離してしまう夢」よりもさらにマンネリの気持ちが強くなっているということです。もしかしたら彼氏に対して「嫌い」という感情すら抱いてしまっているのかもしれません。

初心を取り戻す気持ちを大切にしながら、まずは彼氏と一緒にいるうえで無理のない距離感を模索するようにしてください。

マンネリを解消するためにはお互いにとって窮屈さを感じない距離感を大切にすることが重要なのです。

まとめ

彼氏と手をつなぐ夢の意味や深層心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?湯は現実とリンクしているものなので、現実であなた自身が抱いている感情や心理を色濃く反映します。

それは、現実で抱いている悩みをどう解決するかというヒントにも繋がるものです。もし彼氏と一緒に過ごすうえで初心を忘れそうになっているのなら、ぜひ出会った頃のような初心を取り戻せるようにしてみてくださいね。

初心に返ること、昔持っていた感情を大切にすることは、彼との仲を長続きさせるうえで非常に重要なポイントになります。初心を忘れたカップルに長続きする未来はないので、ぜひ出会った頃の気持ちを大切にするようにしてくださいね。

☆おすすめ記事☆付き合う前の初デートで手をつなぐ男性心理10選付き合う前の初デートで手をつなぐ男

初デートで、しかもまだ付き合う前なのに、彼が手をつないできた・・。「なんでつないだの!?」と問いつめたくなりますよね。脈ありだから手をつないだのか?付き合う前の初デートで手をつなぐ男性心理10選では付き合う前の初デートで手をつなぐ男性の心理を紹介します。彼の本音を知りたい女性必見です!