目が小さく見えるから嫌!なんて言われ、コンプレックスになっている一重まぶた。女性からすれば何とか二重にしたい!と思うかもしれません。

一重はコンプレックスとは別に魅力も沢山ある

  • 笑った時の笑顔が可愛い
  • 二重より清楚で綺麗に見える
  • ミステリアスに見える
  • クールにカッコいい

男性達はさまざまな意見を持っているようです。そこで今回は女性の一重まぶたに感じる魅力について紹介していきます。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

一重まぶたの魅力①不自然な二重よりは自然で良い!

魅力ある内面の美しい女性性格美人の条件…魅力ある内面の美しい女性の特徴

一重まぶたが嫌だと言ってアイプチなどをして改善する女性も多いですが、不自然な仕上がりになってしまうこともありますよね。もちろん上手くできれば男性達を騙すこともできますが、セルフでやるとどうしても違和感が残る仕上がりになります。

そのようなちょっと不自然な二重だったら、一重まぶたの方が良い!という男性は意外に多いです。理由としては

  • 作っている感
  • 何か浮いてる
  • 一重でも良いのに

という感じです。女性が可愛くなるためにどれだけ努力をしているのか知らない男性からすれば「不自然」と思うのも当然でしょう。

しかし「不自然」と思われるのはマイナスポイントですが「一重まぶた」はけして評判が悪いわけではありません。この先も記事内で紹介していきますが、男性達は女性の一重まぶたにときめいてしまうことだってあるのです。

あえて一重まぶたをいじらないで、ありのままの自分を魅せるというのも良いでしょう。また、付き合う前は二重で騙していても、カップルになってからのお泊まりでガッカリされてしまうケースもあります。なら最初から一重まぶたで勝負するのが良いかもしれません。

一重まぶたの魅力②カッコいい!クールビューティー

かっこいい女性になる目指せ!かっこいい女性になるための9つの方法

近年男性の草食化が進みすぎたことにより、さまざまなタイプの女性がモテるようになってきています。ショートヘアにロングTシャツ、ダメージスキニージーンズにスニーカー。といった一昔前では「え?」なんて言われる女子も大人気で、彼氏が途絶えた試し無しです。

清楚系が一番!という時代はもしかして終わっているのかもしれません。そんな時代の流れから「カッコいい」!と言われるような女性もモテるようになってきています。そして一重まぶたの女性はいわゆるカッコいい!クールビューティーなのです。一重まぶたは二重に比べると可愛さは劣りますが、格好良いキリっとした目元になります。

困っていると助けてくれそうな雰囲気が草食系男子からすれば「一生ついていきます!」という感じなのです。また、クールなオーラを出しているのに虫が飛んできて「きゃ!」と声を上げようものならギャップ萌えで世の男性はキュンとします。

一重まぶな特有のカッコいい、クールな印象は恋愛において最も効果的と言われるギャップを作り出せるのです。しかし二重のパチクリお目々ちゃんが虫相手に「来ないで!」と言っていても普通に女の子、という印象しか与えられないのです。

そう考えると一重まぶたってコンプレックスどころか男性をコロっと落としてしまう最強のパーツともいえるのです。①で紹介したように不自然な二重まぶたを作るよりも、そのままでいた方がウケは良いかもしれません。

一重まぶたの魅力③ミステリアスな雰囲気

ミステリアスな女性男性を魅了する?ミステリアスな女性の7つの特徴

男性は女性のすべてを知りたがっている方が多いです。そんな性格の持ち主にとって、どこか掴み所のないミステリアスな雰囲気を持つ女性は魅力的ですし、どこまでも追いかけたくなるものです。だからこそ素性を明かさない学校の若くて可愛い先生に恋しちゃう男性って良くいます。

とはいえ皆さんは学校の先生でもないでしょうし、仮にそうだったとしても生徒に手を出すの気が引けるはず・・・です。さて、ではどうすればミステリアスな雰囲気を出して男性の気を惹けるのか?

その答えが今回のテーマでもある一重まぶたです。キリっとした目元に合わせて黒髪でロングへアだと、まるでサスペンスドラマに登場する鍵を握る人物のような印象を与えられます。さらに自分のことは多く語らないなどの工夫をすれば、「一体何を考えているのだろう?」と男性好奇心がそそれます。

気が付けばあの人のことばかり考えている、これって恋?なんて考えに陥る男性もいるでしょう。これも一重まぶたならではの魅力かもしれません。二重まぶたの場合はどうしても可愛らしい目元になりますし、目が大きいからかどうかは分かりませんが見透かされやすいです。というかそもそもミステリアスな雰囲気がありません。

一重まぶたの魅力④メイクがナチュラルっぽい

二重まぶたを作ろうとするとアイメイクに気合いが入りすぎてしまい、段々とケバい印象を与えるようになってしまいます。男性は遊び相手の女性にはギャルっぽい人を好みますが、真剣な恋愛になると真面目そうな女性を選びます。

あえて一重まぶたのままでいればアイメイクはそれほど濃くならないので、落ち着いていて真面目な雰囲気を出すことができます。そちらの方が浮気の心配もなく、少し失礼ですが誰かに盗られる心配もないので安心して交際できるのです。

誰もが自信を無くしている時代だからこそ、落ち着いている女性の方がモテるのかもしれません。また、こんな意見もあります。あまり恋愛慣れしていない男性からするとギャルに話し掛けるのは無理。できるだけ男がいなさそうな大人しい感じの女性にアタックする、というものです。

こうした面でも一重まぶたの方がアプローチを受けやすいことが伝わってきます。ある意味男性の需要を叶える存在でもあるのです。

一重まぶたは愛される女性の証?

みんなから愛されるみんなから愛される!身も心も爽やかな人になる方法8つ

今回は一重まぶたの魅力を全部で4つ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?さまざまな理由から一重まぶただってモテることが分かっていただければ幸いです。

女性は美意識が高いので自分のコンプレックスを隠そうと必死になりがちです。しかし男女で美しい人物も違ってくる部分は必ずあるので、まずは男性達の意見に耳を傾けてみるのが大切です。

一重まぶただってコンプレックスではなく、愛される女性の証です。隠さないで街に出てみましょう。きっと魅力を感じてくれる男性がいるはずです。

一重まぶたのイケメンの共通点10選一重まぶたのイケメン

一般的には二重であることはイケメンの条件だと言われています。一重まぶたのイケメンの共通点10選では一重まぶたのイケメンに共通している特徴を紹介していきます。

見た目は気にする?気にしない?自分の外見を気にしない女性の特徴自分の外見を気にしない女性

一昔前と違って、最近の街行く人たちってみんなお洒落ですよね。見た目は気にする?気にしない?自分の外見を気にしない女性の特徴では外見を気にしない女性の特徴について、いくつかご紹介します。

男性から見た魅力的な女性のスカート特徴男性から見た魅力的な女性のスカート

女性らしさを出してくれる可愛いアイテムとして長年愛されているスカート。男性から見た魅力的な女性のスカート特徴では男性から見た女性のスカートに感じる魅力を紹介していきます。