どちらかといえばあなたの心理状態は、彼が嫌だから別れたいと思っているわけではなく、状況的に仕方なく別れることを選ぶべきなのかどうか悩んでいるという感じかもしれません。

それを「彼氏がいない」というかたちで夢に見るということは、相当悩んでいる可能性があります。今後後悔しない選択をするためにも、ぜひ話し合いの時間を設けて自分の意思を話すなどした方が良いかもしれません。

彼氏が行方不明でいない夢

彼氏が行方不明になってしまって夢の中ではいない状況…そんな少し不気味な夢を見ることもあるでしょう。彼が行方不明でいない夢は、あなたが彼とひどい喧嘩をして、彼から音信不通にされるような後味の悪い別れ方をする未来を暗示している可能性があります。

彼氏が行方不明でいない夢を見たとき

いわゆる「予知夢」といわれるものです。突然連絡が途絶えたり、無視されたりすることで終わりにされる別れ方なんて嫌ですよね。音信不通にされて自然消滅する終わり方なんて、誰もが望まないでしょう。

もちろん音信不通にする側がいけないことは確かですが、彼をそのような行動に走らせてしまう原因は自分自身にもある可能性があります。彼をあまりにしつこい態度で振り回してしまったり、話し合いを拒否されてしまうような迷惑行為を繰り返さないようにだけは注意しましょう。

もしそのような自分勝手な行動を繰り返していると、夢のように彼が急にいなくなって、まさかの別れの危機を迎えてしまうことになるでしょう。

彼氏が死んでしまっていない夢

とても不吉な夢ですが、彼が死んでしまってもう自分のもとにはいない…そんな悲しい夢を見ることもあるかもしれません。縁起でもない夢で、目が覚めたあとは非常に後味が悪いものですよね。夢だとしても、急に怖くなって、思わず現実でも彼の生死を確認してしまいそうなものです。

彼が死んでしまってもういない夢を見たとき

実はあなたが今後彼のことをひどく嫌いになってしまう出来事があることを暗示していることが多いです。これも上と同じで予知夢の一つになります。

もしかすると、今後二人の間にひどいトラブルが襲ってくるかもしれません。そのせいで、あなたは彼に対する見方を変えることになります。そのせいで別れの危機を迎える可能性があるでしょう。

大好きなはずの彼を嫌いになりたくはないですよね。しかし少しでも彼に対する何か疑念や不安を持っていると、トラブルにのまれて彼に対する嫌いという感情を成長させてしまうことになります。

大事なのは彼を信じることです。お互いに信頼関係を築くことをぜひ忘れないでください。

まとめ

彼氏がいない夢についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?現実ではいるはずの彼が、夢の中ではいないなんて…少し怖い感じがしますよね。実際にその嫌な予感は当たっているもので

彼氏がいない夢は

彼との別れの危機を意味することが多いのです。ですが、大事な彼と別れたいと心から望んでいる人も少ないでしょう。夢の意味を知ることで、嫌な未来は回避することが可能になります。