突然ですが、あなたの彼氏の頭には…もうやってきてますか?何かといえば、男性諸君が心配する「ハゲ」です…。

早い人は20代頃から髪が薄くなっていくといいますし、30代で自分の髪の薄さやハゲっぷりに悩む人も意外と多いものです。彼氏が年上なら、頭がハゲている彼氏を持っている女性もいるでしょう。

また、本来はハゲるはずではなかったのに、ストレスでハゲができてしまう人もいるものです。そんな彼氏のハゲですが

夢の中でハゲる彼氏を見てしまったら

夢の中とはいってもちょっとショックですよね。大好きな彼だからこそ、衰えていく姿を見るのはつらいものです。今回は、そんな彼氏がハゲる夢について意味を考えていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏がハゲる!?

彼氏がハゲてしまったら、さすがに焦りますよね。今までとは違った彼の姿に、正直なところ戸惑いを覚える人も多いでしょう。そして彼氏がもし気づいていないなら、どう言うべきか迷う人もたくさんいるはずです。ハゲにはいろいろと悩みがつきものです。

ちなみにハゲる夢には、精神的なストレスや過度な不安、もしくは大事なものを失う恐怖など、どちらかというとマイナスな気持ちが意味として表れていることが多いと言われています。

そしてハゲるのは彼氏ですから、あなたは彼に対して不安や恐怖などの感情を抱ている可能性が考えられます。そして夢の意味というのは、ハゲてどんなシチュエーションだったのか、どんなハゲだったのかなどによって意味が変わってきます。

彼氏がハゲる夢を見たときは、実際のその具体的なシチュエーションを思い出し、夢の意味を確かめてみてください。

彼氏に10円ハゲができる夢

通称10円ハゲとよく言われる「円形脱毛症」ですが、これはよくストレスが原因で出来てしまうといわれています。今まで何ともなかったのに、急にごっそりと円形にハゲが出てしまうのです。女性でもなる人は多いので、ストレスを溜めすぎて10円ハゲが出来たことがある…という経験がある人も意外とたくさんいるかもしれません。

10円ハゲが彼氏にできてしまう夢ですが

彼氏がハゲる夢

実はこれはあなた自身が強いストレスに駆られていることを意味しています。ストレスに悩まされている心理状態なのは、彼よりもあなた自身なのです。

特にあなたは彼との関係を今後どうしていくのか悩みすぎてしまい、彼のことを毎回毎回悩むたびに考えるため、夢の中で彼に10円ハゲができるというシチュエーションを作りあげてしまったのかもしれません。

あなたは彼と今後も付き合っていきたいと思っているのはもちろんでしょう。ですが仕事や自分のやりたいことなどのことも考え、このままで良いのか悩んでいるのです。

もし彼とゆっくり話す機会があるなら、今後の二人の関係について話す時間を持てると良いですね。間違ってもそのまま我慢しすぎてしまい、本当に10円ハゲを作ってしまうようなことはやめてくださいね。

彼氏の頭がほとんどハゲてしまう夢

10円ハゲどころではなく、老化などによる毛根の衰退から彼氏の頭がほとんどハゲてしまう…そんな夢を見ることもあるでしょう。正直、彼女としては彼の頭がすっかりハゲになってしまうなんてちょっと見ていられないですよね。夢の中とはいえ、とてもショックでしょう。

彼氏の頭がほとんどハゲてしまう夢は

あなたの彼を失う恐怖感などが心理として反映されている可能性が高いです。特にこの場合、失うというのは別れたり、彼と死別したりするようなことではなく、遠距離恋愛です。

あなたと彼はもしかすると遠距離恋愛をするかもしれないような状況にあり、今その答えは保留状態なのでしょう。もしくは既に決まっていて、あとは時期が来るのを待つだけ…という状況なのかもしれません。

あなたは彼と遠距離になるなんて考えられず、この先どうなるのか怖くてたまらないのです。そのまま彼を失ってしまう恐怖しか湧いてこず、遠距離をいつまでも受け入れられていない状態なのでしょう。

まずはそのことを彼に話してみましょう。彼を困らせるかも…と思うかもしれませんが、二人のことですから、本来は遠慮なんていらないはずです。

逆に恐怖を彼に話すだけでも、気持ちは意外とスッキリし、遠距離を受け入れられる場合もあります。また、話すことで一緒に引っ越すことなども彼は考えてくれるかもしれません。

彼氏がハゲて彼氏は気づいていない夢

もし彼氏がハゲて、そのことに気づいているのはあなた自身のみ…という状況に陥ってしまったら、正直伝えるべきか悩みますよね。避けては通れないことなので、いずれは話すことになるにしても、伝え方に困ってしまう人も多いでしょう。

彼氏がハゲて彼氏は気づいていない夢を見たとき

あなたは自分だけが将来に対する不安を感じていて、彼との間に温度差があることを正直腹立たしく感じていることが考えられます。

結婚や出産など、あなたは今の彼と一緒でいいのかよく考えている状態ですが、あなた的には彼は何も考えていないように感じられて、それが一人相撲をしているようでもどかしいのです。

しかしそのことをはっきり言ってしまうのは抑えましょう。なぜなら、彼も彼なりに将来のことは真面目に考えている可能性も考えられるからです。あなたの思い込みで、彼に腹を立ててしまっていることもあり得ます。

ぜひしばらくは彼の行動や発言を見守り、自分の被害妄想や思い込みではないのか考え直してみてください。

まとめ

彼氏がハゲる夢について意味を解説してきましたが、いかがでしたか?ハゲる夢は妙にリアリティがあって、本当に彼がハゲたのでは…と心配にもなりますよね。

しかしハゲる夢には、あなたが自身のストレスや恐怖が関係していることが多いです。夢の意味を確かめて、ぜひ今抱える問題の解決に繋げていってくださいね。

彼氏が「心変わりをする夢」を見た彼女の心理彼氏が心変わりをする夢

彼氏が心変わりする夢をみたら、夢とはいえちょっと焦ってしまいますよね。彼氏が「心変わりをする夢」を見た彼女の心理では彼氏が心変わりする夢について、意味を詳しく解説していきたいと思います。

彼氏に「怒られる夢」を見た彼女の心理彼氏に怒られる夢

あなたは彼氏に怒られる夢を見たことはありますか?彼氏に「怒られる夢」を見た彼女の心理では彼氏に怒られる夢についての意味や深層心理について迫っていきたいと思います。

彼氏と「喧嘩の仲直りをする夢」を見た彼女の心理彼氏と喧嘩の仲直りをする夢

彼氏と喧嘩の仲直りをする夢を見たとき、それは夢としてどんな意味を持つのでしょうか?彼氏と「喧嘩の仲直りをする夢」を見た彼女の心理では彼氏と喧嘩の仲直りをする夢について意味や深層心理をご紹介します。