褒められると誰でも嬉しくなるものですが、周りに褒める事が上手な人はいませんか?男女共に褒め上手な人は人気があり褒められた人は好きになってしまう場合もあります。

男性であれば女性を女性であれば男性を上手に褒めてモテる褒め上手な人になりましょう。女性と男性の褒め上手な人の特徴をご紹介しますのでご参考にしてみてください。読めば褒め上手になれますよ!

異性からモテる褒め上手な女性の特徴

なぜか男性との関係が途絶えない女性っていますよね。実は彼女達は男性を虜にする褒め上手なのです。

異性からモテるためにはいかに上手く褒めるかが大切といえるでしょう。まずは褒め上手な女性の特徴やテクニックなどを紹介していきます。

下の名前で呼ぶ

下の名前を呼び捨て恋愛感情があるの?下の名前を呼び捨てにする男性心理7つ

男性をキュンとさせる褒め上手な女性は、すぐに相手と近い距離感を築きます。その方法こそ下の名前で呼ぶテクニックです。いつまでも名字で呼んでいるとどこか親しくない感じがしてしまいますが、下の名前で呼ぶことにより一気に距離を詰めます。

そして相手の良い部分を見つけて褒めるため、相手からすれば「俺のことを褒めてくれているんだ」と喜ぶのです。

男性は意外にもすぐにキュンキュンしちゃう生き物なので、褒められただけでもニヤけてしまいます。それプラス下の名前で呼ばれたとなれば「好きになりそう」くらいの気持ちになるのです。

異性からモテたい!と思うのであれば、最初は緊張しますが下の名前で呼んでみるのがオススメです。とはいえ頭が固い男性はいきなり下の名前で呼ばれると「馴れ馴れしい」と思う場合もあるので、「なんて呼べばいいですか?」など尋ねてみるのが良いでしょう。

観察力がすごい

人を褒めるというのは意外に難しいことです。なぜなら人によって良い部分というのは違うからです。あの人は背が高いとか、優しい、不器用だけど頑張っている、など人によって個性や特徴にはバラツキがあります。

適当に褒めたらOKじゃない?と思うかもしれませんが、髪の毛を褒めたら実はコンプレックスだった・・・なんてミスはマイナスポイントになってしまいます。相手が褒められて嬉しい部分を的確に捉えられるかが重要でしょう。

そして褒め上手の女性は相手を観察する能力に優れています。初対面でも会話の中で相手の良い部分を見つけたり、ファッションの中からこだわっている部分をピックアップしたりできます。

こうした観察力はある日突然身に付くものではないため、日頃からのトレーニングが大切です。街ですれ違う男性の褒めて欲しいポイントを見つけてみるなどして、優れた目を養いましょう。

興味のない人に対しても目を向けることによって、さまざまなタイプの人間を褒められるようになります。

さりげなく褒める

褒められたい女自分を下げつつそんなことないと言わせる褒められたい女の心理

あからさまに褒めてしまうと男に媚びを売っている感が出てしまい、相手からしても「本当にそう思ってる?」と疑ってしまうもの。そのため下手に褒めてしまうとかえって逆効果になってしまうことがあります。

しかしモテる褒め上手な女性はそんなミスは犯しません。彼女達は会話の中でさりげなく男性を褒めるテクニックを持っています。

いきなり面と向かって「カッコいいですね!」というよりも「腕時計が似合う〇〇さんってカッコいいですね」など何かに組み合わせて褒めていきます。オシャレを気にしている男性は持ち物にこだわりがある方が多く、似合っている、というワードはかなり嬉しいのです。

似合っている+これを身に付けるセンスがある。そう思った男性はもっと褒めて欲しくなって、その女性に虜になってしまうでしょう。

褒め上手になりたいという方は自然に相手の良い部分を言えるようになりましょう。くれぐれも下手なミスはしないようにしてください。

男性を飽きさせない

飽きさせない女男を飽きさせない女の特徴

モテる褒め上手な女性は男性を飽きさせないテクニックを持っています。ある程度褒めていると、もう何を言っていいか分からなくなるでしょう。いわゆる褒め尽くしてしまう現象です。

しかしそれではモテる確率というのも落ちてしまいます。一方モテる褒め上手な女性は男性を飽きさせないテクニックを持っているのです。例えば相手の容姿だけではなく、「一緒いた時間が楽しかった!」と言ったり、日頃の頑張りを褒めたりします。

仕事を頑張っていることを褒められたものなら、大抵の男性ならばメロメロになってしまうでしょう。だからと言って「お仕事頑張っててすごい!」など相手が仕事しているかどうかも分からずに褒めるのはやめましょう。

ですがさまざまな視点から褒められることは意識するのがオススメです。男性を飽きさせないくらい褒めて、虜にしていきましょう。

勉強熱心

モテるためには努力が必要になります。それは流行のファッションを学んだり自分磨きをしたり、スキルアップや経済力を安定させたりなど、さまざまな分野があります。その中でも褒め上手な女性がやっているのは勉強です。

世の中には多くの恋愛テクニックや、男性が言われて嬉しいフレーズなどが溢れています。それらを積極的に取り入れて、実践していくのがモテる褒め上手な女性です。

通勤電車の中や寝る前の10分などを使って、恋愛テクニックを頭に入れてみてはいかがでしょうか?それだけでもモテる女性に一歩近づけます。

LINEなどでも褒める

自撮り女性自分の写真をLINEで送る自撮り女性の4つの心理

モテる褒め上手な女性はマメな方が多いです。そのためLINEなどのメッセージツールでも男性を褒めます。「お仕事お疲れ様!」と送ったり、頑張って偉い!など褒めたりします。

こうした何気ないメッセージも男性にとってはメロメロになってしまう理由の1つになります。定期的にメッセージでやり取りをすることによって2人の距離はどんどん縮まっていくのです。

毎日褒める!とまではいきませんが、なるべく多く褒めるようにしましょう。

男性は褒められるのが好き!

男性は自分のすごさを認めて欲しいという気持ちが強い傾向にあります。そのため自分を良く言ってもらったり、褒められたりするのが大好きなのです。

そして自分を褒めてくれる女性と一緒にいる時間を楽しいと感じて、好きになっていきます。つまりモテるためには褒めることが大切なのです。ぜひこの機会に気になる男性を良く言ってあげて、ドキドキさせてみましょう。

異性からモテる褒め上手な男性の特徴

異性からモテるためには上手く相手を褒めるテクニックが必要になります。現在彼女がいる男性の多くはおそらく褒め上手でしょう。そこで今回は異性からについて紹介していきます。モテたい!と思っている方はぜひ参考にしてみてください。

トークスキルがある

一緒にいて楽しい男性一緒にいて楽しい男性の特徴

最近では男性の草食化現象により、女性の前では上手く喋れない!何を言っていいか分からない!という人が増えています。しかしトークスキルが無ければ褒め上手とは言えません。

モテる褒め上手な男性はとにかく口が達者です。基本的に初対面の女性とも親しく話せますし、すぐに打ち解けて仲良くなっていきます。こうしたコミュニケーション能力は身に付けるのが大変難しいですが、時間と慣れ次第でどこまでも上昇します。

どうせ無理!と思って諦めるのではなく、多くの女性と接して、そして何を話せば良いのかを学んでいきましょう。実際に女性と話していれば恋の入り口も広くなりますし、トークスキルが身に付いてきます。

モテる褒め上手な男性は持ち前のトークスキルで女性との距離を縮めて、どこを褒めれば喜ぶのかを察します。これこそ女性からモテるための秘訣と言えるでしょう。

しかし口が達者過ぎると余計なことを言ってしまうこともあります。特に女性の場合はコレだけは言われたくない!言われたら傷付く・・・という地雷が多く仕掛けられています。

とにかくいっぱい喋って褒めちぎれば良い!というわけではないことを頭に入れておきましょう。

褒めるタイミングを知っている

女性を褒めるとモテる!なんて言うものの、ずっと「可愛い」なんて口にしていると気持ち悪いですし、お世辞っぽくなってしまいます。どちらかといえば褒め言葉は量よりも質が大切です。ここぞというタイミングで上手い褒め言葉を使えてこそ、モテる男性といえるでしょう。

ではタイミングっていつなの?という話になります。実はこれが意外にも掴みやすいのです。まず一番重要なのは相手の変化に気がつけるか、です。女性が髪型やネイルを変えてきた時にパッと褒められると好印象になります。

女性がファッションの中で気合いを入れている部分を褒めてあげるのも重要です。例えば「ピアスが似合っていて可愛い」と言えば、ピアスを選んだセンスと外面を同時に褒められるのです。

それに似合わないと思う物をデート時にわざわざつけてくる女性はほとんどいないので、失敗しない褒め言葉でもあります。オススメなのでぜひ使ってください。

こうした出会った時の見た目を褒めるのはもちろん、「〇〇さんといると時間が過ぎるのが早い」「一緒にいて楽しい」なども使い勝手の良いフレーズです。どんどん使っていきましょう。そして褒めるのに慣れてきたのであれば、自分なりにどうすればもっとウケるのか?を考えて行動するようにしましょう。

ミスをしない

自信家の男自信家の男の恋愛の特徴&落とし方9つ

現在日本人の多くは自信がないため、褒められると喜びます。しかしお世辞に言っている、モテたいから言っていると思われてしまうと相手を不快にさせることになります。

例えば褒め言葉の途中で詰まってしまったり、何度も同じことを言ったりしてしまうのはミスです。相手も「どうせ喜びから言ってるだけ」なんて感じてしまいます。

一方モテる褒め上手な男性はこうしたミスを犯しません。ここぞというタイミングと褒めて良いかを確信した時にしかアタックをしないのです。

女性とのトークスキルに優れているため、どこかチャラく浅い印象になってしまうかもしれません。しかし自然体で褒める彼らは、そもそもモテたいから言うというわけではないのです。本当にそう思ったらから褒めるのです。

この感覚こそ、モテる褒め上手とそうではない人の大きな違いと言えるでしょう。自信がない人は疑い深いですし、相手の気持ちを感じ取る能力が優れています。

そのため褒める際に少しでも迷いがあると伝わってしまいます。そうするとモテたいから褒めてあげている感が出てしまい、かえって嫌われてしまうのです。

褒める時は相手を見る

コミュニケーションでは言葉選びも大切ですが、表情も大きなポイントになっています。笑顔で「髪型似合っている」と言うのと、固い表情で言うのでは印象が変わります。もちろん褒める時は前者、笑顔の方が効果的です。

さらに褒めている姿勢を見せたいのであれば、きちんと相手を見て言ってあげるのがベストです。よそ見をしながら髪型を褒めても相手からすれば「え?」という感じです。

しっかりと褒める場所を見て言うのが女性をキュンとさせるテクニックです。

内面を褒めてあげる

魅力的な女性の内面男性から見た魅力的な女性の内面特徴

外見を褒め続けるのも良いですが、それだと体目当て?と思われてしまったりテキトー感が強くなってしまったりします。そこで大切なのが女性の内面の部分を褒めることです。そうすることで「私の中身を見てくれている」という印象を与えられますし、シンプルに喜びます。

もちろん外見を褒めるのも大切ですが、ある程度慣れてきたら性格や頑張りを褒めていきましょう。それだけでも好感度はかなり上がりますし、モテる男性に三歩くらい近づけます。

内面を褒めるのは緊張するかもしれませんが、相手を喜ばせたい!という気持ちがあれば大丈夫です。

褒め上手になってモテる男性になろう

異性からモテるためには「褒める」テクニックは絶対に必要になります。それに付き合った後もどれだけ褒められるかで長続きするか決まると言っても良いでしょう。そのくらい大切なテクニックなので、ぜひこの機会に習得してください。

ですが正直最初は上手くいきません。何を言っていいのか分からなくなりますし、褒めようとしても会話の展開が思い通りにいかないでしょう。しかし諦めてしまえばそこまで。最初はできないのは当然なので、時間を掛けてテクニックを身に付けていきましょう。

女性からも男性からもモテる褒め上手な人の特徴まとめ

モテる褒め上手な人をご紹介致しましたが、褒め上手な人は相手も喜び自分にも返ってきます。上手に相手の事を褒める事を心がけましょう。

ウザいと思われる程の下手な褒め方は注意が必要ですが褒め上手な人は人の良い所を見る目があり小さな事でも上手に褒めてあげましょう。女性や男性を褒める事で恋愛も円滑に進みますよ。

旦那は褒めて伸ばす!「さしすせそ」で褒める方法旦那は褒めて伸ばす

褒めると伸びるタイプは女性だけでなく、旦那さんも同じなんです!旦那は褒めて伸ばす!「さしすせそ」で褒める方法では旦那を褒めて伸ばす「さ・し・す・せ・そ」をご紹介します!賢く使いこなしましょう!

好きなの?お世辞?やたら女を褒める男性心理女を褒める男性

どんな女性だって、男性から一言褒められると悪い気はしません。好きなの?お世辞?やたら女を褒める男性心理では、やたら女を褒める男性心理を解説していきます。

彼氏が褒めてくれない理由&男が褒めるとき彼氏が褒めてくれない

彼氏が褒めてくれたら、もっと関係が良くなるのに・・。彼氏が褒めてくれない理由&男が褒めるときでは彼氏が褒めてくれない理由を紹介します。