男性にモテるには、容姿端麗なルックスが一番重要!…というわけではありません。ルックスを重視する男性より、性格やキャラクターで女性を好きなる男性の方が圧倒的に多いのです!

しかし「男ウケする女性のキャラクターって何?」と疑問を感じてしまうもの。本記事では、そんな方々の疑問に答えるため、男ウケする女性のキャラクターを大公開します!

おっとりキャラ

男ウケする女性のキャラクターといえば、大人しくてゆっくりと話す、おっとり系女子ですね。こういった女の子らしいキャラクターの女性は、いつの時代も多くの男性に好かれています。

おっとりキャラの女性は

あえて計算してこのキャラクターを作っている女性も多いですが、口数を減らして、男性好みのロングヘアと黒髪にすれば、誰もがあっという間に大人しいおっとりキャラクターに変身できます。

「私ってうるさい女かも…」と自信を持てない女性も、上記のポイントを押さえておけば、すんなりと男ウケするようになりますよ!

ふんわり癒し系キャラ

癒し系女子モテるために参考になる癒し系女子の特徴9選

ストレス社会と言われている現代社会で生活していると、嫌でも疲れが蓄積されていきますよね。そんな時にふんわりとした癒し系女子がほほえみかけてくれると、男性は一瞬で心奪われてしまうでしょう。

癒し系キャラの女性は

清潔感があるルックスに加え、人のことを思いやられる心優しい性格な人が多いですね。男性は、自分のことを心配してくれる健気な女性に弱いのです。

最近の仕事の調子を聞いてみたり、疲れていないか労わってあげるなどの優しさを見せるだけでも、男性には癒し系キャラクターと愛されるようになります。派手なファッションが好きな女性も、こうするだけで癒し系キャラクターの女性だと男性に思われるでしょう。

少し天然キャラ

モテる天然女子モテる天然女子の特徴11選

しっかりした女性よりも魅力ある女性ですが、少し天然キャラクターの女性も男性に人気ですね。

天然キャラの女性は

男性は、少し危なっかしくて見ている側が心配になる女性に対し、「俺が守ってあげなきゃ…!」と思ってしまいます。守ってあげたくなる女性は抜群に男ウケするので、本当はしっかり者なのに、わざと天然なキャラクターを装う女性も大勢います。

しかし、大人の女性がこれをしてしまうと、男性から

  • あざとい女
  • ぶりっ子
  • 計算高い女
  • 痛い女

などと内心思われてしまうことも。友達から大人っぽいと言われることが多い女性は、別のキャラクターで男ウケを狙った方がいいでしょう。

悩みが多い薄幸キャラ

薄幸美人薄幸美人!?幸薄い女がモテる7つの理由

守ってあげたくなるという点では、すぐに悩みを人に相談してしまう女性も、実は男ウケしやすいのです。

薄幸キャラの女性は

男性は女性に頼られるのが大好きなので、自分に相談しに来てくれる女性に感情移入してしまいます。相談を通じて恋愛感情に発展しやすいので、このキャラクターの女性は彼氏がいる人が多いですね。

男ウケを狙うピッタリな手段でもありますが、あまりにしつこいと、メンヘラと勘違いされてしまったり、面倒な女というレッテルを貼られてしまう可能性も。会うたびに男性に相談するのではなく、2~3週間に1度くらいのペースがオススメです。

話し上手な活発キャラ

話すことが苦手な女性は、いつも楽しい話題を振ってくれて、明るい気持ちにしてくれる男性にキュンとするのではないでしょうか?男性も同じで、あまり話し上手ではない人は、話し上手で活発な、クラスの人気者のようなキャラクターの女性にときめいているのです。

活発キャラの女性は

奥手な男性は、自分から女性に話しかけたくても、なぜか気をつかって話すことができないもの。そんな男性にとって、自分に話しかけてくれる女性の存在は、まるで天使のような存在でもあるでしょう。

少し大人しそうな男性には、自分から積極的に話かけると男ウケすることができます。自分は明るい性格だと自信がある人は、その長所を積極的に生かしちゃいましょう!

サバサバ系女子なキャラ

サバサバ系女子がモテる男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる6つの理由

男性とデートをする際、食事をする際に何が食べたいかを聞かれた時「どこでもいい」と答えていないでしょうか?実は、男性は女性よりも優柔不断ですので、女性にどこでもいいと言われてしまうと、面倒に感じてしまいます。

サバサバ系キャラの女性は

そのため、思ったことをスパッと口にし、デート中も引っ張ってくれるサバサバ系女子は、意外と男ウケしているのです。

元々の性格次第でサバサバ系女子になるのは難しいでしょうが、男性と2人で会う時はこちらからリードしてみたり、食事も何が食べたいかちゃんと答えてあげるといいでしょう。男性からも付き合いやすいと思われるので、男ウケしやすいですよ!

どんな時も笑ってくれる女性

口に手を当てて笑う女性恋??うつむいて笑う?口に手を当てて笑う?女性の心理

好きな人と一緒にいる時は、相手が笑顔でいてくれる方が安心ですよね。男性も、自分と過ごしているときに天真爛漫な笑みを見せてくれる女性のことが大好きです。

笑ってくれるキャラの女性は

素直な女性は多いので、男性が何か話してもノーリアクションだという女性も少なくはありません。「この人つまらない…」と思うような男性と会話をしていても、男ウケするスキルを身に着けるためにも、かわいい笑顔を見せるようにしてくださいね!

男ウケする女性に共通するキャラ

今回ご紹介した男ウケする女性のキャラクターには、ひとつの共通点があります。それは、男性目線でかわいいと思わせられる一面があるということです。

男性は、女性に対してかわいいと感じて、始めて恋愛対象として意識します。そのため、男ウケするには、男性にかわいいと思わせることが何よりも重要です。

男性と女性では、「かわいい」の基準は全然違います。しかし、本記事では男目線でのかわいい女性キャラクターをご紹介しています。しっかりとチェックしていただければ、今まで以上に男ウケする自分と出会えるでしょう。

みんな大好き!愛されキャラの10の特徴愛されキャラ

お得なキャラである愛されキャラ。みんな大好き!愛されキャラの10の特徴では愛されキャラの特徴をご紹介。

実は恋愛上手!?いじられキャラの女性がモテる8つの理由いじられキャラの女性がモテる

実はいじられキャラの女性ほど、男性にモテます。実は恋愛上手!?いじられキャラの女性がモテる8つの理由では、いじられキャラの女性がモテる理由をご紹介。

キャラ変したいけどコツはある?スムーズにキャラ変する方法キャラ変

本当はこのキャラを演じてて、正直しんどいな…キャラ変したいけどコツはある?スムーズにキャラ変する方法ではスムーズにキャラ変する方法をご紹介。