女性にとってキスはとても大事な愛情表現ではありますが、男性は気分が乗らないとキスをしてくれない人もいます。自分勝手だなと思うかも知れませんがキスしてくれないからと怒らずにやんわりとした口調でたまにはキスしてほしいと伝えてみてもいいですね。

5.妻からしてくれるのを待っている

キスをしてくれなくなったと感じているのはあなただけではない可能性もあります。旦那も昔は沢山キスをしてくれていたのに全然してくれなくなったなと感じているかも知れません。

わざと自分からはキスをしないで妻からしてくれる様に仕向けている場合もあります。この理由は旦那の事をより愛おしく感じますし、少し可愛く見えますね。甘えん坊の男性や、嫉妬深かったりヤキモチ焼きな男性に多い傾向にあります。

6.口臭が気になる

そんな理由だったの!?と感じる女性もいるかも知れませんが、口臭が気になってしまいキスをしなくなる旦那もいます。

口臭が気になる場合に自分の口臭を気にしていて中々積極的にキスする事が出来ない場合と妻の口臭が気になってしまい、キスをする気になれない場合があります。

自分に原因がある場合とてもショックですよね。言ってくれたら口臭の対処も出来ますが、中々男性は相手が傷つくと思い言えずにいる人が多いものです。

7.特別な時の為にとってある

毎日一緒にいるといつでもキス出来てしまうのでマンネリ化してしまいがちです。マンネリ化してしまうのが嫌で特別な時の為にとっておこうと考え方を変える旦那もいます。

女性からしてみればキスはマンネリ化してもいいじゃないと思いますが、男性はロマンチストな人も意外に多いので特別感を出したいと思う人もいるものです。キスは特別な時にしたいと言われたらその特別な時を楽しみに待っておくのもいいかも知れませんよ。

8.キスをするのが恥ずかしくなった

キスをするタイミングは意外に難しいものです。付き合いたてや新婚の頃はラブラブ感が高まっているのでキスをする事も恥ずかしいと感じませんし、沢山キスをして愛情表現をしようと思えた事でしょう。

しかし、ずっと一緒に暮らしているといつどのタイミングでキスをすれば良いのか分からなくてなってしまいますし、何年も一緒にいるからこそ改まってキスをするのが恥ずかしくなってしまいます。旦那がしたそうな雰囲気であればこちらから誘って誘導してあげましょう。

9.別れたいと思っている

妻への愛情が全くなくなり別れたいと考えている旦那が自分からキスをしようとは考えませんよね。残念ながら別れたいからという理由や心理的にキスしてくれない場合もあります。

この場合はキスも体が触れ合うスキンシップもなく会話も少なく旦那からは喋りかけてこないただ一緒に生活をしているだけという家庭は要注意です。別れを切り出される前に何とか対処しなければいけません。

10.するタイミングが分らない

結婚してから長い事、夫婦生活を続けているとマンネリ化が進んでしまい旦那さんの方もキスするタイミングが分らない場合もあります。キスを迫って妻から拒否られたらなど考えてしまうと自分が傷付きたくないのもありキスを妻に対してしなくなる場合もあります。