男性であれば、しっかりとしてほしい、と思っている女性が多いでしょう。近頃では女性的な男性が増えており、なよなよした印象を与えることが多いようです。

昔ながらのオジさん世代の方は、こういったなよなよした男性が好きではありませんが、女性の中では人気があることもあります。

そもそもなよなよした男性というのは、どういった男性なのでしょうか。ここでは、なよなよした男性の特徴を紹介していきたいと思います。是非、参考にしてなよなよした男性をチェックしてみてはいかがでしょうか。

1.身体は鍛えない

なよなよした男性の特徴としては、身体を鍛えないというところです。太っていない、というところもありますが、なよなよした男性は筋肉隆々の男性ホルモン全開という男性を気持悪い、と考えています。

もちろん、人それぞれの考え方はあるのでアレですが、ナヨナヨしている男性はマジで無理、という女性にとってみればもやしのように思われることでしょう。

ガッチリとしている男性には、なよなよした男性は一切興味を示しませんし、頭で勝負したいということです。もし、そういった女性的な雰囲気を楽しみたいという女性は、なよなよした男性をチェックしてみてもいいかもしれません。

2.キレイな男性が多い

なよなよした男性の多くは、美容に興味が高いような人たちが少なくありません。しかし、ガッツリとしたからだつきの男性の多くが、メイクさんにいるようなイメージもあります。

プロとして活躍している男性の多くは、女性をキレイにしたいということや、心が女性的なだけであれば、それでなよなよした男性というところは発想が違っているのがポイントになっています。

根っからのなよなよした男性なのですが、こういった男性の場合は自分がキレイになりたい、というところがポイントになっています。

つまり、自分でスマホで顔を撮影する、自撮などが言われていますが、なよなよした男性の多くはこういった行為を楽しんでする傾向があります。可愛らしく、キレイな男性ということでやっていく、そういったキャラクターですので、なよなよした男性は女性よりもキレイにこだわっている部分があります。

あまり、ガッツリと髪の毛をあげたスタイルというよりは、前髪を垂らした幼い雰囲気のヘアスタイルにしている人たちも、良く見える傾向です。そういった、女性的でフェミニンな男性が好きな女性であれば、なよなよした男性のことを理解できるのかもしれません。

3.言いたいことを言わない

なよなよしている男

なよなよした男性は、基本的に何もかもがどっちでもいい、という感覚を持っている部分があります。しかし、本当は○○したいと思っているのですが、強い人がいるとそういった人たちに自分のやりたいことを隠して、何でも従ってしまうのです。

さらに、優柔不断というところも、なよなよした男性の特徴でしょう。どうするかなど、決めてもらう判断を仰ぐと、いつまでたっても、あれもいい、これもいい…と悩み続けている部分があります。

そのたえ、そういった悩むところがなよなよした男性と思われるところであり、女性からはハッキリしてほしい、ということで起こられるのではないでしょうか。女々しいところもありますし、スッキリした感じではない、というところがなよなよした男性の特徴としても話題にあげていいかもしれません。

4.少しくねっている

なよなよした男性の特徴ですが、見た目からもそういったイメージを与えることがあります。もちろん、線が細く、女性的な雰囲気を持っている男性であれば、なよなよしているというイメージを持つ可能性があります。

そういったところだけでは、実際には会ってみないとなよなよした男性か分からないこともあるでしょう。しかしながら、本当になよなよした男性であれば、どことなく見た目からそういったイメージを与える、ということがよくあることなのです。

例えば、クネクネしている、というのはありえる状況になっているのではないでしょうか。どういったことなのか、ということなのですが、男性であればしっかりとその場の立つ、という感じだったり、堂々と歩くというイメージでしょう。

5.なよなよした男性の特徴としては

クネクネしたり、どことなくオネエっぽい仕草をしたりと、そういった部分が見え隠れしてしまうのです。それは、その男性が悪いわけではなく、どことなくそういった人生を歩んで言えるということになるのでしょうか。

もちろん、敢えてそういった仕草を研究して、そういった方向性を極める男性がいますが、そういった男性はあまりナヨナヨしている、というイメージは思わせません。

むしろしっかりと思うことがあり、芯がある人間だと思う部分があるでしょう。

しかし、なよなよした男性の特徴としては、その言葉使いもどこかビシっとしていませんし、なよっている雰囲気になるのです。そういった問題があるのですから、なよなよしたことがある方なら分かると思うのですが、意識せずともこういったクネクネしてしまう、というところがあります。

女性としては、しっかりと男性にはしてほしい、というところがあるでしょう。あまり、女性的過ぎるところを持っている男性は、人気が減ってしまうので注意が必要です。芯をしっかりと持って、クネクネしないようになよなよした男性は、意識を変化させていくと人生がまた一つ変わってくることがあるのです。

なよなよでモテる場合もある

ここでは、なよなよした男性の特徴について紹介してきました。なよなよした男性は、マジでなよなよです。しかし、そういった部分をカバーしたいと思っている女性もいるでしょう。この特徴をあえて生かしてあげる、というのもポイントになってくるのではないでしょうか。