男性にとって、「異性にからかわれる」というのは、好意の証だといえるでしょう。それは子どもの頃に好きな女の子をからかっていた記憶があるからです。

女性にとっても、からかうことは好意の証といえるのでしょうか。ここでは、男性をからかう女性の心理を3パターンあわせてご紹介いたします。

また、女性からからかわれてみたい…という物好きな男性のために、どういう男性がターゲットになりやすいのかもすこしだけご説明いたしますので、ぜひ実践してみてください。

1.可愛い弟のような存在だと思っている

面倒見のよい女性であれば、このパターンが多いでしょう。好きだからかまいたくなる、ちょっと意地悪をして可愛い反応を見てみたいと思っています。

それはすべて「かまってほしい」という気持ちの表れです。あなたのことが好きなのは確実ですが、その好意は「弟」としての好意です。

付き合う、肉体関係をもつといったことはまったく考えていないでしょう。彼にとって仲のいいお姉ちゃん的な存在でありたいと思っています。困ったときは相談してほしい、

頼ってほしいという願望と、お姉ちゃんが暇なときはかまってほしいし、ちょっと意地悪をしても本気で怒らずにいやがってほしいという願望があります。

年上女性からこんな風に思われたい!という男性は、ぜひ可愛い弟キャラを演じてみてください。大切なことは、歯向かわないことです。

嫌だなと思うことがあれば我慢するのではなく、さらりとかわしましょう。勝負に勝とうとしてはいけません。

「あなたが間違っている」と指摘するような行動は、弟にはされたくないのです。無邪気な対応で、じょうずに女性を転がしてください。

2.好きだけど…友だち歴が長すぎて照れくさい

腐れ縁のようにずっと一緒にいる女友だちから、からかわれている場合は、このパターンが多いでしょう。

本当は、可愛い女の子として見られたくて、甘えたいと思ったりもしていますが、友だち歴が長すぎていまさらそういう行動がとれずにいます。

でも、近くにいたいし、あなたにとってわたしが特別な存在であると感じていたいのです。まだ完全に「好き」だと認識できていなくても、特別な存在であることは薄々気付いているはずです。このパターンは、男性にも理解しやすいのではないでしょうか。

こういったからかわれ方をする男性は、普段からちゃんと反応してくれる人が多いです。

同性と楽しく過ごしているときに声をかけられたときに、無視をしたりあしらうのではなく、女性が期待できる応急処置ができます。