男性にとっては都合の良い存在ですが、簡単に体を許してしまう女性は、同性からはあまり良く思われていませんよね。

そういう女性は「尻軽女」と呼ばれており、欲望に身を任せて毎日を楽しんでいます。この記事では、尻軽女の特徴を8選、徹底してご紹介します!

エッチが大好き

男性の方が圧倒的に多いですが、女性にも肉体関係を持つことが大好きな人はいます。男性と同じように浮気する人もいれば、一夜の関係のみで満足する女性もいるのです。

尻軽女とは、「簡単に男性と肉体関係をもつ女性」を意味します。そのため、夫や彼氏以外の男と簡単に肉体関係を持つ女性は、尻軽女の典型的なタイプと言えるでしょう。

付き合ってすぐ体の関係を持つ

尻軽女の特徴

新しい彼氏ができた時、付き合ってどれくらいで体を許すべきなのか悩んだ女性は多いでしょう。好きな人だからこそすぐにでも許したいという女性もいますが、女性よりも男性の方が性欲旺盛なもの。体を許した直後、捨てられてしまうケースも少なくはないのです。

付き合って2~3ヶ月程度や、半年くらいが女性にとって理想なのかと思いきや、意外と付き合って1ヶ月以内で体を許す女性が多い様子。特に20代の女性に多いようですが、付き合ってすぐにしてしまう女性は尻軽女扱いされやすいです。

恋愛を言い訳にしてすぐ体を許す

男女の肉体関係は、お互いの愛を確かめるためのコミュニケーションでもあります。特に女性はこう感じる傾向がありますが、女性に性欲が全くないわけではありません。中には、男性と同等かそれ以上の性欲を持つ女性も少なくはないのです。

「好きな人としかエッチしない!」と思っている女性も、付き合ってすぐに体を許しているとしたら、それは恋愛感情ではなく、恋愛を言い訳にして夜の営みを楽しんでいるに過ぎないでしょう。

そういう女性に限って頻繁に彼氏が変わり、全員とすぐに一夜の関係を結んでしまうもの。それでも本人は尻軽女の自覚がなく、自身を恋愛上手と思い込み、友達にドヤ顔で恋愛アドバイスをしているのです。

寂しがり屋と周囲にアピール

人間誰もが寂しがり屋なものですが、そういった感情はあまり周囲にアピールできません。なぜなら、アピールがしつこすぎると、自分自身のことをうざい人間と思われてしまうからです。

しかし、それでも寂しがり屋だとアピールしてしまう女性は少なくありません。すぐに人に依存してしまう癖があり、本当は好みではない男性であっても、寂しさを紛らわすためにすぐに交際してしまうのです。

一夜の関係にもすぐに発展しやすいので、男性は寂しがり屋の女性との出会いを虎視眈々と狙っています。すぐに肉体関係を持てる女性ほど、男性が好きな女性は存在しないのですから…。

お酒が大好き

彼氏以外の男性と肉体関係を持ったことがある女性の多くが、その場の空気に身を任せてしまったことがきっかけでしょう。そんな空気になってしまう一番のきっかけが、居酒屋やバーなどでの飲み会でしょう。

女性が最も男性の体を求めるタイミングは、寂しい時と、お酒を飲んだ時がほとんどです。それを理解しているからこそ、女性を飲みに誘いたがる男性も多いのでしょう。

お酒が好きな女性ほど、こういったタイミングと遭遇しやすいです。そのため、頻繁に飲みに出かけている女性ほど、彼氏以外の男性と体の関係を持っている人が多い傾向があります。

いつも周りに男だらけ

あなたが尻軽女と思っている知り合いは、いつも複数の男性と行動していないでしょうか?全員が該当するわけではありませんが、同性よりも男性の友達が多い女性は、尻軽女の可能性大です。

女性は友達と思っていても、男性側は友達が相手でも肉体関係を持ちたいもの。いつも男性ばかりと遊んでいると、肉体関係を結ぶ機会が訪れやすいのです。また、単純に男癖が悪い女性もいるので、常に男性に囲まれて優越感に浸る尻軽女も少なくないでしょう。

女癖が悪い男にすぐ惚れる

テレビ番組で芸能人をを見ているも、「なんでこんな男が女性にモテるんだろう…?」と疑問に思ったことがある人も多いでしょう。

具体的な名前は挙げませんが、結婚していることを隠して女性芸能人を騙した人気ミュージシャンや、浮気を繰り返して離婚していても、美人女性と再婚するお笑い芸人など、例を挙げるときりがありません。

一般社会においても、誠実な性格で女性に真摯な女性よりも、女癖が悪く、体目当てで女性に近づく男性に限って多くの女性と交際しています。女性もそんなワイルドな男性に惚れる人が多く、男性の強引な誘惑に流され、すぐに体を許してしまうのです。

メンヘラは尻軽女が多い

最初の方にも書きましたが、尻軽女は男性にとって都合が良い存在のため、早く体の関係を持ちたい大勢の男性から好まれる女性です。しかし、そんな男性からもあまり好かれないタイプの尻軽女もいます。それが「メンヘラ女」です。

過剰すぎるほど愛と肉体関係を求め、少しでも相手にしてもらえなければ、この世の終わりのような表情を見せてきます。酷いメンヘラ女ですと、生死に関わるような言動をすることもあり、恋人に対して精神的な苦痛を与えます。

いつも寂しそうに見えることから男性にはモテるのですが、メンヘラゆえにすぐ捨てられてしまいます。別の彼氏をすぐ作り依存しますが、これではただの尻軽女と思われても仕方ありません。

尻軽女と思われないためには

貞操観念が高い女性であっても、今回ご紹介した特徴と似た行動をしていると、周囲から尻軽女と勘違いされる恐れがあります。自分から話しかけていなくとも男性ばかり寄ってきたり、メンヘラと疑われるくらい寂しいアピールを続けてしまうと、より勘違いされやすいです。

本当は尻軽女じゃないのに勘違いされたくない女性は、今回ご紹介したような特徴に気を付けて行動するといいですよ!