男性からも、周りの友人からも理解されがたい「まだ付き合っていないのに束縛してくる女性」注意すべき行動や特徴をまとめてみました。

度を越した心配性

男性に付き合う前から、あれこれと探りを入れてきたり、束縛されていると感じるような行動を取る女性の心理とはどの様な事なのでしょうか?それは、人よりも度を越した心配性で、常に不安を抱えてしまうタイプなのです。

これから付き合いたいと思っている男性が、別の女性の事を好きになってしまうのではないか?とか、自分のいない場所でもっと素敵な女性と出会ってしまうのではないか?と、一人で勝手な想像を膨らませて、心配ばかりしているのです。

男性の事が好きだからこその行動や思考パターンなのですが、男性側から見ると度を越した行動に身を引きたくなる様な束縛感が強く表れてしまう様ですね。

連絡がしつこい

付き合う前から束縛する女

自分が好かれている女性が、束縛するタイプなのか?そうでは無いのか?と言う線引きは、始まったばかりの恋愛関係において判断することは、とても難しい事ですよね。けれども、極端に連絡が多い女性は要注意だと言えるでしょう。

例えば、付き合う前なのに、家族の事や仕事、プライベートなことを根掘り葉掘り質問攻めな女性は、やや危険な傾向が強いタイプです。男性に対しての不安感や心配事が多いと質問が増えるものです。

しかし、誰でも恋をしたら、気持ちが舞い上がって、ついつい、マメに連絡がしたくなってしまうものです。この際の判断基準は、自分が返信する前に、いくつも質問がある内容のメールやLINEが送られて来る事です。

他の女性と話すと怒る

このタイプの女性は、かなり束縛が強いため、自分以外の女性と話したり、接している事を嫌がります。それが、例え仕事やサークルなど、仲間として接しているだけなのに

  • 楽しそうに盛り上がっていたり
  • 男性と二人きりで話したり
  • 行動したいり

しているだけで、嫉妬してしまう特徴があります。あからさまに不機嫌な態度をしてきたり、一緒にいた女性に対して、無愛想になったり、意地悪な対応をして困らせたりするタイプなのです。そんな態度を見せたら、要注意です。

いつでも男性の居場所を知りたがる

束縛するタイプだと判断できる、一番分かりやすいケースがこちらです。常に男性の事を全て把握していたいと考えているため、スケジュールはもちろん、いつどこで何をしているかを全て知りたがる特徴があります。

例えば、あらかじめスケジュールを聞き出してきたり、いつも四六時中の様に「どこにいるの?何しているところ?」と1日に何度も連絡が来る様でしたら、かなり束縛度が高くて、危険なタイプだと判断出来ます。