韓国では、コンビニやスーパーで手軽に買えるお菓子がどんどん進化いていて、材料にもこだわった身体にいいお菓子やスナックが次々と発表されています。

今回、紹介したいスナック菓子は「マーケットオーネイチャー」から発売された新感覚スナック「パスタチップ」です。

マーケットオーネイチャーのパスタチップとは

パスタチップとは

マーケットオーネイチャーは、日本でもブラウニーでおなじみの「マーケットオー」と別の路線で、菓子メーカーのオリオンが立ち上げた簡単代用食ブランドです。

マーケットオーネイチャーは、忙しい現代人が時間や場所に関係なく手軽に健康的な食事ができるような商品を開発していて、これまで

  • オー!グラノーラ
  • オー!グラノーラバー

という商品も発売しています。グラノーラの原料である黒豆、果物、米などは韓国の農協から提供されていて国産農産物にこだわっています。材料もいいし、カロリーも少なく味もいいと評判でマーケットオーネイチャーの主力商品となっています。

今回ご紹介する「パスタチップ」もマーケットオーネイチャーのこだわりが十分に感じられる注目の商品なんです。原材料の味を最大限に活かしたスナック菓子に仕上がっていて、今回はパッケージに対するこだわりも感じられます。さっそく、どんな商品なのか見てみましょう。

韓国の「マーケットオーネイチャーパスタチップ」の値段は?

パスタチップ値段01 パスタチップ値段02

コンビニで売られているのは、だいたい1800ウォン程度。お店によって多少値段は違います。韓国のコンビニチェーン最大手の「GS25」では1800ウォンでした。

韓国の「マーケットオーネイチャーパスタチップ」の種類は?

マーケットオーネイチャーパスタチップの種類は全部で2種類。オニオントマト味の赤いパッケージのものと、マッシュルームクリーム味の黄色のパッケージのものがあります。どちらかと言うと特に女性には「マッシュルームクリーム味」のパスタチップが人気のようです。

マーケットオーネイチャーマッシュルームクリームパスタチップのご紹介

袋を開けると紙でできたオシャレなボックスに入っています。外出先でも簡単に食べられるようにと開発されたもので韓国で「TO-GOボックス」と呼ばれている形です。便利というだけではなく、ビジュアルもよく感覚的に楽しめるという楽しみもあります。ピクニックに持って行けばお弁当のように見えますよね。

ボックスを開けてみると、中にはフィットチーネパスタのように見えるパスタ型のスナックが目に飛び込んできます。パスタチップは韓国産の米と全粒小麦で作られているので健康的だし安心して食べられます。少しパスタが黄緑色に見えるのは「クロレラ」が入っているからなんです。どこまでも身体にいいオヤツですね。

パスタチップ感想

パスタチップと一緒に入っているのはグリーンビーンとシイタケをそのまま乾燥した野菜チップです。ここもマーケットオーネイチャーが原材料そのままの味にこだわった部分。

さて、食べてみた感想ですが、パスタチップも野菜チップも本当にパリパリの食感でクセになります。味は、驚くほどイタリア料理に出てくるクリームパスタの味なんです。まろやかでコクのあるマッシュルームの風味が効いたスナックは、本当に初めての感覚です。

実際のパスタソースのレシピで味付けをしているというから納得の美味しさなんですね。子供ならオヤツで食べてもいいですし、大人ならビールのおつまみとして食べたい味です。

マーケットオーネイチャーオニオントマトパスタチップのご紹介

オニオントマトパスタチップもマッシュルームクリームパスタチップ同様TO-GOボックスに入っています。箱を開けると、まず感じるのが食欲をそそられるトマトの香りです。

パスタチップと一緒に入っているのは、グリーンビーンズとタマネギを乾燥した野菜チップです。タマネギを乾燥したお菓子なんて初めてですが、野菜が持つ甘さが感じられてとてもおいしいんです。

オニオントマト味のパスタチップは爽やかな風味とまろやかなコクも合わせ持っていて、トマトソースパスタ好きの人を納得させる味です。チリソースを思い出させる味でもあり、これもまたビールのおつまみにピッタリです。

パスタチップのターゲットは?

やはり、韓国の若い人たちをターゲットにした商品と言えるでしょう。カロリーを見ると、マッシュルームクリームパスタチップもオニオントマトチップも同様に257kcalしかないんです。

パスタを食べるという感覚で言うと、とても少なく感じます。ウェルビーイング(韓国語でウェルビン)と呼ばれる健康志向な生き方をするという言葉が随分前から言われていて、日ごろからダイエットを気にする若い人たちにも受け入れられています。

それに、今までなかったスタイリッシュで新感覚のスナックがネットなどでも話題となって、トレンドに敏感な若い消費者たちから人気を集めています。

マーケットオーネイチャーのパスタチップまとめ

マーケットオーパスタチップ

韓国のコンビニやスーパーのお菓子の代表はチョコパイだったりブラウニーのような甘いお菓子のイメージでしたが、今回は今までと違い、ウェルビーイングを意識した新しいスナック菓子が登場してとても驚いています。

大人が食べても子供に食べさせても安心して食べられるスナック菓子は、これからもどんどん増えていくのではないかと思います。マーケットオーネイチャーが出す商品に、これからも注目していこうと思います。