自分の都合が良い時には自分の手柄にしようとして自分の都合が悪くなると、人の責任にして逃げ出す人は困ったものですが実際に迷惑を被るのは周りの人間です。

恋愛でも仕事でも都合が悪くなると逃げる男性・女性の特徴を知れば対処にも困らない様になります。今回は男性と女性の都合が悪くなるとすぐ逃げ出す人の特徴を別々にご紹介致します。

仕事でも恋愛でも都合が悪くなると逃げる男性の特徴とは

都合が悪くなると逃げる男性

どこにでもいる都合が悪くなると逃げ出す男性。周りの人を困らせたり、傷付けたりしていても、逃げた本人はもういない…。そんな自分の都合が悪いと逃げる男性の特徴をまとめてみました。

ノリが良く付き合いやすい

都合が悪くなると逃げ出す男性は、一見するだけでは全くその本性の分からない、普通の男性です。その性格的な特徴は、ノリが良くて仲間や友人に対する協調性が高く、とても付き合いやすいと言うことです。

男性の本性が分かると、そのノリの良さや明るさは何も考えていない、浅い考えの持ち主だからなのだと気付くのですが、男性が逃げ出す様なトラブルに見舞われない限り、ほとんど周りの人に気付かれる事はありません。どちらかと言うと、目立つ感じもなく、明るくノリも良いので周りからは好かれるタイプなのです。

何でも最初はとてもマメに出来る人

このタイプの男性は、仕事でも恋愛でも、一番初めはとてもマメで器用に動ける特徴があります。それは、一点集中型で、その実飽きっぽい性格のため、スタート時しか集中して気が入れられない性格だからなのです。

周りの人は、初めは真面目に取り組む姿に惑わされてしまい、男性が逃げ出した時に、その真の姿に気づかされるほど、とても巧みな演出なのです。

可もなく不可もなく普通っぽい

何でも都合が悪くなると逃げ出す様な性格ならば、初めから怪しまれる様な行動や態度で本性を見抜けるのでは?と思われる人も多いと思いますが、このタイプの男性は、可もなく不可もなく本当に普通の感じの男性なのです。

例えば、ファッションもお洒落まではいかなくとも、センスが悪かったりダサい訳ではないし、ルックスも飛び抜けて良い方ではないけれど、無しではない…と、判断される様な色々な基準のちょうど真ん中を行く様なタイプなのです。

その行動や態度も、目立つ事はせずに、常に盛り上がる場の脇に身を置く様な性格で、組織や集団の中心となる人に、付かず離れず上手な距離感を保てる不思議な存在感の持ち主です。

そのため、印象が強い訳でもなく、逃げ去った後には、大きな穴が空くことも無く、さらりと自分の空気を消して、消え去る様なタイプの男性なのです。

人付き合いが浅い

このタイプの男性は、前述した様にノリが良く付き合いやすいタイプなのですが、その交遊範囲は決して広くは無く、付き合いも浅い特徴があります。

そのため、周りの人にこの男性の性格や特徴を聞いても、あまり印象に残る様な事は出ないタイプだと言えるでしょう。それは、自分の本音を周りの人に語ることの無い、猜疑心の高いタイプのため、本当に心を許せる友達や仲間を作らないタイプなのです。

反対に周りからは、悪い印象も無く、慕われる事も多いため、男性が逃げ出したあとに、友達だと思っていて裏切られたと感じたり、期待して関わっていた職場の人がその思いを突然断たれる様なことになってしまうのです。

いざとなったら音信不通

すぐに逃げ出す男性は、自分の都合が悪くなると、その場から自分の存在を消してしまえば良いと考えているため、何かトラブルや問題が起きると、音信不通になる特徴があります。

この状態になると、トラブルが終息するまで絶対に連絡が取れなくなります。本人は、完全に自分が起こした行動や仕事から責任放棄をしてしまい、逃げるが勝ちとばかりに姿を消してしまうのです。そのせいで、周りの人に迷惑が掛かってもお構い無しと言う考えの持ち主なのです。

気不味い恋愛は自然消滅

このタイプの男性は、恋愛においても、彼女との仲が気不味くなると、勝手に音信不通になって自然消滅のパターンを繰り返す特徴があります。

女性側から見ても、初めはとてもマメに連絡をくれるし、お互いに気持ちが高まっているのだと勘違いしやすいのですが、このタイプの男性は、本気で女性に思いを寄せることはほとんどありません。

その場の雰囲気や、女性からのアプローチで付き合い始めたりするのですが、すぐに飽きてしまったり、また別の女性に興味を持ったりすると、まるで何もなかったかの様に、スッと身を引いていなくなってしまう特徴があるのです。女性が深く傷つく事には、全く罪悪感など感じないタイプだと言えるでしょう。

都合が悪いと逃げる男は

すぐに逃げ出す男性の特徴がお分かり頂けましたか?一見だけでは判断できない、その本性を見抜けたならば、傷付いたり、迷惑な出来事にも悩まされずに済んだのに…と、後悔する人は多い事でしょう。

初めから人を疑う事は、虚しくも感じますが、ノリが良くて調子の良いタイプの男性とは、慎重に関係を築くべきだと言えますね。

仕事でも恋愛でも都合が悪くなると逃げる女性の特徴とは

都合が悪くなると逃げる女性

また逃げられた!と気付いた頃には時すでに遅し。毎回、自分の都合が悪いと逃げ出す女性は、周りの人に迷惑をかけてばかりいるのに、また繰り返す本当に困った癖…。その特徴をまとめてみました。

自己中心的でずる賢い

都合が悪くなると逃げ出す女性は、とにかく自分の事が最優先。一見すると、とても感じが良いので、自己中心的な印象を持たれにくいのですが、実は計算高くずる賢い性格の持ち主なのです。

そのため、周りの人から見て分からないところで、自分に都合の良いように行動したり、物事を判断する特徴があります。

カモフラージュが得意な演技派

このタイプの女性は、かなり深く付き合ってみないと、その本性を表さない、とても演技派な特徴があります。例えば、自分に都合の良いように話を持っていくために、周りの人を立てたり、ご機嫌取りや愛想笑いも得意なタイプなのです。

自分にとって、有益なことに関しては、熱心に働くタイプなので、周りから見ていると、真面目に取り組んでいるように見えるのです。自分がまるで、熱意を持って仲間と協調しながら、仕事を行っている様にカモフラージュする事がとても上手なのです。

けれども、一度トラブルや面倒なことに巻き込まれそうだと分かると、サッとその場から身を引いて、我先にと逃げ出すタイプです。この女性が逃げる様な事が起きてから、初めて周りの人に、その本性が理解される様な見事な演技力の持ち主なのです。

立ち直りが早い

このタイプの女性は、トラブルや問題にとても強い特徴があります。それは、人よりも問題意識が浅いタイプで、起きてしまったら「仕方ない、どうにかなるのでは?」と、問題を軽視する特徴があります。

そして、自分ではトラブルの解決が難しいと判断したり、面倒な事が多いと感じると、一目散に逃げ出して、無かったことにしてしまうのです。

頭も心も、一度リセットしたかの様に、逃げた後はケロっと忘れてしまう図太い神経の持ち主でもあります。取り残されて、トラブル収拾する周りの人を唖然とさせる態度を平気で行える無神経な特徴があります。

浮気性

このタイプの女性は、かなり上手な浮気のテクニックの持ち主です。それは、自分が一番都合良く、心地よい居場所を求める傾向があるため、自分の彼氏やパートナーに不満を感じると、並行して次のパートナー探しを始める器用さを持っているからです。

持ち前の演技力と計算高い性格を活かして、より良いパートナーを捕まえる事が、とても得意なタイプなのです。一度気持ちが冷めてしまうと、関係が壊れる前にさっと姿を消して自然消滅を図ります。

そのため、男性側から見ると、突然好きな女性がいなくなってしまうため、未練が残ったり、ストーカーを作ってしまう様な危険な特徴でもあります。

気不味くなったら他人任せ

このタイプの女性は、とても無責任なタイプで、問題が起きたり、面倒な事や気不味い事は、全て他人任せにしてしまう特徴があります。

周りの人から見ると、直前まで熱心に取り組んでいた女性が、まさか逃げ出してしまうなんて夢にも思いません。そのくらい巧みに周りの人に、良い印象に思われて、どちらかと言うと男女問わず好かれるタイプだと言えるでしょう。

過去は振り返らない

このタイプの女性は、過去に捕らわれない特徴があります。過ぎた過去には興味を持たず、とてもサバサバしているタイプなのです。

そのため、未練がましく過去の恋愛や物事を引きずったりすることは無いのですが、自分が起こしたトラブルや問題などもまるで無かったかのように、悔やんだり反省することはありません。

その事を人から指摘されても、表面的には謝罪したり、取り繕って見せるかもしれませんが、内心では全くその気など無く、形だけでその場しのぎをする傾向があります。

都合が悪いと逃げる女は

都合が悪くなると逃げ出す女性の特徴がお分かり頂けましたか?一見しただけでは、本性が見破れない、巧みな演技力とその計算高い行動に、誰もが騙されてしまう事でしょう。

本人が自分の行動に罪悪感を持ちにくいタイプのため、反省せずに何度も同じ様に繰り返して、トラブルから逃げ出す迷惑な性格の持ち主なのです。

もしも、このタイプの女性が身近にいたら、一度トラブルを起こしたら、再度トラブルに巻き込まれないように慎重に距離を置きながら、付き合わないといけない大変困ったタイプの女性ですね。