「家庭的」こう聞くだけで、多くの男性がかわいい女性を連想してしまうものです。

独身の社会人やかわいい女性を好む男性に人気で、家庭的な一面をアピールして恋人探しに夢中な女性も多いでしょう。

家庭的なアピールのしすぎに要注意です。

あまりにあざといと、逆に女性としての魅力が低評価されてしまい、事実、「家庭的アピールがうざい!」との怒りの声が多く挙がっています。

ここでは、「家庭的」アピールがうざい女性とはどんな特徴なのか、対処法も含めてご紹介します!

1.料理できるアピールがうざい

料理上手な女なぜモテる?料理上手な女が想像以上に過大評価される現実

家庭的な女性といえば、やはり料理ができる女性ですね。一昔前でしたら、料理ができるという点を重視して恋人を探す男性も多かったほどです。女性もそれを理解しているために

家庭的な自分をアピールするために料理を存分に利用

さり気ない一言も、同性から反感を買ってしまいがち。例えば、飲食店の料理に対して

自分で作った方が美味しい

と自画自賛する女性は、特にうざいと言われていますね。食事後にこれを言われてしまうと食事の余韻が台無しにもなるので、気分が良いものではありません。

あまりに自画自賛が激しい人には、まともに相手をせず、適当なタイミングで話を切り上げるようにしましょう。

2.家庭的なのになぜか外食ばかり

大好きすぎる彼氏迷惑?迷惑じゃない?大好きすぎる彼氏への5つの愛情表現

「料理するのが大好き!」とアピールする割に、ほぼ毎日外食だという女性も多いですね。このタイプの女性は、結局のところ料理が好きではなく、面倒と思っているからこそ外食に頼ってしまうのでしょう。

自宅にいる際も、家庭的アピールするわりには料理をあまりしません。食事はコンビニやスーパーのお弁当で済ますなど、偏った食生活をおくりがちです。

このタイプの女性が料理好きをアピールしてきたら、レシピなどの詳細を質問してみましょう。意外と答えられないことが多く、相手のメッキをボロボロとはがすことができますよ!

3.手作りお菓子がうざい

彼氏に手作りアルバム彼氏に手作りアルバムをプレゼント!重いと怖がるor喜ぶ男の見分け方

家庭的な自分をアピールするのに最も有効な手段がプレゼント。手作りお菓子は、何の脈略がなくても相手に喜ばれるので、頻繁な人は週1ペースで手作りお菓子を持ってくる人も。

特に男性に対してアピールする際に効果抜群なため、笑顔で男性に手作りお菓子をプレゼントしている様子を見て、うざいと感じてしまうのも無理はありません。

しかし、全員にプレゼントしてくれることも多いので、うざいと顔に出さず、お菓子がもらえてラッキーと捉えるようにしましょう。

お菓子作りが趣味の女性も注意しましょう。頻繁に手作りお菓子を持参していると、家庭的アピールと勘違いされてしまいますよ!

4.本当に家庭的なのかと疑うほどのネイル

アメリカのネイル事情日本とどこが違う?アメリカのネイル事情

女性ならではの楽しみであるネイル。おしゃれするなら絶対に手を抜きたくはないところですが

家庭的アピールがうざい人を見抜く箇所

単純にカラーだけなら問題は無いのですが、長い付け爪やキラキラしたデコレーションをしていると、料理や家事が得意だといっても、ただのうざいアピールとしか思われません。派手なネイルは、家庭の仕事において邪魔になってしまうからです。

このタイプの女性が家庭的アピールを始めてきたら、一度ネイルを誉めてみてください。痛いところを突かれたような表情を見せるかもしれませんよ。

5.まるで道具オタクな女性も

オタク女オタク女の特徴&脱却する方法13選

家庭的だとアピールする際に、やたら高性能な調理器具や、掃除などに便利なグッズを熱弁する人も少なくありません。このタイプの女性は、物の知識だけは豊富で、家庭的な能力自体はあまり高くはない女性がほとんどですね。

道具の使い方を熟知しているかのように熱弁する姿は、まるで通販オタクそのもの。男性にもあまり家庭的とは思われにく上に空回りしやすいので、気が済むまでアピールさせてあげましょう。

6.家の用事をあまりアピールしないこと

好き好きアピールがうざい人嬉しいと思ってるの??本気で引く!!好き好きアピールがうざい人の特徴と対処法

何もやることがない休みの日は、たまった家の用事を消化できる絶好のチャンス。一人暮らしの女性なら、掃除や洗濯などを全てひとりでこなさなければならないので、人によっては1日中かかることもあるでしょう。

徹底してピカピカにしたときは、友達にも嬉々として話したいところですが、それが逆に家庭的アピールだと思われてしまうことも。

家事は面倒なことでもあるので、本当に家事が趣味であったしても、周囲には嘘だと誤解されがちです。そのため、あまり自分から掃除や洗濯の話はしない方がいいかもしれませんね。

7.男性の家庭的アピールもうざい!

男性が家事が出来るアピール男性が「家事が出来る」アピールをする恋愛心理と特徴

女性の特徴と対処法をご紹介してきましたが、SNSが普及した現在、家庭的アピールがうざい男性も増加中です。特に多いのが料理によるアピールで、女性にモテたいのが見え見えと酷評されているようです。

特にうざいのが、インスタグラムのハッシュタグ。わざわざ自作の料理を撮影し

料理できる系男子

とハッシュタグを付けてアピール投稿するのが最もうざいと言われています。

自分で料理できる系というわりには美味しそうに見えないことも多いので、せめて投稿するなら、ハッシュタグは付けない方がいいでしょうね。

7.本物の家庭的な女性になろう!

家庭的アピールがうざい人

家庭的なアピールがうざい人に限って、実はそれほど家庭的ではありません。にも関わらず、本人たちは家庭的な自分を伝えようと必死で、能力以上に盛ってアピールを繰り返します。

うざい人に対する最も有効な対処法は、本物の家庭的な女性になることでしょう。嘘のアピールは異性にも見抜かれやすいので、料理上手で家事が得意な女性に成長すると、男性からも注目されるようになりますよ!

性格悪いの??ボランティアをしているアピールがうざい人の特徴と対処法ボランティアアピールうざい

困っている誰かを支えることができるボランティア。性格悪いの??ボランティアをしているアピールがうざい人の特徴と対処法ではボランティアアピールがうざい人と対処法を、8つに分けてご紹介します!

読めば納得!料理男子がモテる理由10選料理男子がモテる理由

男性だって料理ができないといけない時代なのです。読めば納得!料理男子がモテる理由10選では料理男子がモテる理由を紹介します。

男性から見た魅力的な料理上手な女性の特徴魅力的な料理上手な女性

男性にとっては料理上手の彼女が欲しい!と思うものです。男性から見た魅力的な料理上手な女性の特徴では料理上手に関する魅力を紹介していきます。