付き合う前に男性を家に招待することになった…とてもドキドキしますよね。プライベートな空間に相手を招待するわけですから、お互いに緊張することは当然です。

このままうまくいけば付き合ってもらえるかも?と思うと、さらにドキドキすることでしょう。しかしながら、付き合う前に男性を家に招待するなら、気をつけなければならないことがいくつかあります。

うまくやらないと、彼にがっかりされたり、付き合うどころか都合のいい女扱いされたりするということが起こってしまうんです。できることなら、そうなることは避けたいですよね。

そこで今回は、付き合う前に男性を家に招待するときに気をつけることを6つご紹介します。一体どんなことに気をつければいいのでしょうか。

女性から家デートの誘われた場合

付き合う前でも女性から家のデートに誘われた場合は男性はある程度、緊張もしますし期待もします。女性側から好意があり男性を誘う事になりますので「おもてなし」をしっかりしましょう。

女性側から誘う事がハッキリと告白してほしい、触れてほしいがハッキリしている場合は、その目的に向かって準備を始めましょう。しかし基本的な事を必ずチェックしてください。

女から家デートに誘われた時の気持ちは

付き合う前に女性から家デート

付き合う前でも好意を持っている女性の自宅に招待されるのは非常に嬉しく感じます。実家なのか、一人暮らしかにもよりますが基本的に男性は誘ってもらえた事を好意的に受け取ります。

しかし簡単に体を許してしまう事などがあると一人暮らしの家に転がり込んできたり、遊びの女と思われる可能性もあります。注意し家デートを行いましょう。

掃除はしっかりと

まず基本ですが、家の掃除はしっかりとやってください。男性は、あなたの家がどんな風なのか期待して家に来ます。その状態で家が散らかっていたら、男性はがっかりします。

家の掃除もできない人なのかと思ってしまい、ドン引きするんですね。ただ掃除機をかければいいというわけではなく、家全体の整理整頓ができているかどうか、きちんとチェックしましょう。

女性の部屋に憧れを持っている男の夢を叶える

  • 靴はそろえてあるか
  • トイレが散らかっていないか
  • お風呂場や洗面所が汚くないか
  • 部屋の匂いは臭くないか
  • 女性らしい物があるか

ということにも気を使いたいですね。そういったところまで綺麗にすることができれば、彼の好感度は上がること間違いなしです。

つまらないことで彼にがっかりされることは嫌ですよね。彼を家に招待することが決まったら、家の掃除を徹底的にやるようにしましょう!

男性が引くような物は隠しておく

家にある物で、もしも男性が引いてしまうような物があるなら、隠しておいた方が無難です。18禁の本、男性アイドルのポスターなど、見られたくない!と思う物があるなら隠すことをおすすめします。

もちろん、男性が事情を知っているなら問題ありません。また、男性が知らなかったとしても、見られても大丈夫だと思う、これを見て引かない人と付き合いたいと思うなどの考えがあるなら、そのままでいいです。

今はまだこの趣味を知られたくない、引かれたくないという気持ちが強いなら、男性が引きそうなものは、目がつかないところに隠すといいでしょう。

部屋着は自然なものを

男性を迎えるときの部屋着は、自然なものをおすすめします。男性は、いつもと違うラフな感じの部屋着を期待して家に来ます。

外とのギャップにキュンときて、かわいいと感じます。そのため、外行きと変わらない服装を無理して着る必要はなく、自然な服装をして問題ありません。

ただし、あまりにもだらしない服装をしていると、男性が引いてしまう可能性もあります。自然なものを意識しつつ、男性が引かない程度の部屋着をチョイスするといいでしょう。

興味を引くものなどを設置

さり気なく過去のアルバムなどを見せても良い場合は男性の目の付く場所などに用意しておきましょう。お互い緊張してますがアルバムなどを見る事で和んだりします。

家デートでする事を余分に決めとく

  • DVDを見る場合は先に何本かジャンルが違うのをレンタルしとく
  • ゲームの場合は彼の好きなゲームなどを選んでおく
  • 料理を作ってあげる場合は何を作るか決めておく

家デートでの目的が最初から決まっている場合は、その目的以外にも何点かを用意しておくのが望ましいです。無言の時間にならないように彼の好きな事をリサーチしておきましょう。

男性に尽くしすぎない

男性を家に招待することになるので、ついつい至れり尽くせりやりたくなります。確かに男性はお客様ではあるのですが、あまりにも尽くしすぎると、それが当たり前だと男性に思われてしまいます。

プライベート空間での態度は、付き合った後の関係が見えます。家に招待したときに気を使ってばかりだと、付き合ってからも気を使うことが普通の関係になってしまいます。

お互い気を使う関係ならいいのですが、あなたが一方的に気を使うことになってしまいがちなので注意してください。男性に気を使いながらも、尽くしすぎることにならないようにしましょう。

どこまでいくか心を決めておく

家はプライベートな空間で、外から誰も見ることができません。そのため、ついつい行動が大胆になります。カラダの関係を求められることも少なくありません。そこで、男性を家に招待するときは、どこまで行くか心に決めておきましょう。

  • 体には全く触れさせない
  • 抱きしめられるのはあり
  • キスくらいならあり
  • 流れで体の関係もあり

いきなりカラダの関係になってもオーケーなど、自分の中で線引きを決めておくことをおすすめします。カラダの関係になる気が全くないなら、そのことをあらかじめ伝えておくという手もあります。

中途半端に期待させることを避けて、純粋に家で二人でゆっくりしたいだけだと言って牽制するといいでしょう。これで男性のノリが悪くなったら、体目当てだっということも判明します。

逆にそれでもいいよとあっさり返ってきたら、本当にあなたに興味があるのだということがわかります。男性と二人密室になるのですから、自分がどうしたいかはきちんと考えておくようにしましょう。

そのままお泊りになる場合

お泊りまではと考えている場合と意中の人で付き合う前だけど体の関係も大丈夫な場合はお泊りになる可能性もあります。その場合は気を利かせて何かを用意する必要はありません。

変に歯ブラシなどが用意してあると、する気だったのかな?と思われてしまいます。必要な物はコンビニなどでも買えるので、そちらで購入するようにしましょう。簡単に体は許さずに付き合う事になった後にお泊りにする事をオススメ致します。

アルコールは避けた方が無難

夜に家に招待すると、ついついアルコールを摂取したくなりますが、できれば避けた方がいいですね。アルコールは判断力を鈍らせるからです。

体を許す気がなかったのにカラダの関係になってしまった…ということになったら、後悔することになってしまいます。

自分の思い通りのお家デートにするためにも、アルコールはぐっと我慢するようにしましょう。飲むなら男性と正式にお付き合いすることになった後でも遅くはないでしょう。

付き合う前に女性から家デート気をつける事とは

付き合う前に男性を家に招待するときは、様々なことに気をつける必要があります。掃除と整理整頓はもちろんのこと、部屋着なども気を使いたいですね。

また、家に招待するからといって、男性に尽くしすぎる必要はありません。ある程度の気遣いをしつつ、自分が召使いのようにならないように気をつけましょう。

家に招待するということは、男女が密室で二人きりになるということ。男性とどういう関係になりたいのかきちんと考えてから、招待するようにするといいでしょう。