彼氏と付き合っていると急にベタベタと触ってきたり、一緒に寝ている時にくっついてくたりする事はありませんか?逆に全く手を出してこない彼氏も存在します。

彼氏が触ってくる心理や寝てる時にくっついてくる心理をご紹介します。彼氏が夢中になる彼女の特徴と手を出してこない彼氏に手を出させる方法などもご紹介。

彼氏が触ってくる心理は

彼氏が触ってくる

なんとも思っていない男性に触られるのは抵抗がありますよね。しかし、それが大好きな彼氏であれば話は別。抵抗感を覚えるどころか、むしろ嬉しさを感じたり、ドキッとしたりするでしょう。

ただ、何の前触れもなく突然触られたりすると、ドキッとすると同時に「急にどうしたんだろ?」と、単純な疑問も浮かんだりしますよね。彼氏が触ってくる心理について、ご紹介したいと思います!

コミュニケーションのため

実際に身体に触れると、やはり女性の温かさや熱をリアルに感じ取ることがことができますよね。積極的なスキンシップ=愛情に満ちたコミュニケーション、と認識している男性もいます。そのため、「より一層濃ゆいコミュニケーションを取りたい」という時も、つい彼女にベタベタとしてしまいがちです。

コミュニケーションを楽しみ、さらに仲を深める方法は他にもいろいろ存在するでしょう。ただ、「身体に触れる」という行為は思い立ったらすぐにできますし、やはり彼氏&彼女という特別な間柄だからこそ許されるコミュニケーションですよね。

好きな彼女に触りたいと男性なら思うもので彼女に触る事で「彼女に触れると安心する」という男性も多いです。直に触れ合うコミュニケーションは、男性の心を癒す効果もあるのかもしれませんね。

単に構ってほしい

彼氏の性格が寂しがり屋で甘えん坊な場合、単に構ってほしくて触ってくることもあります。彼女にちょっかいを出して気を惹きたいという、なんとも微笑ましい理由です。何かをやっている最中だと、正直「ちょっとうっとうしいな」と感じるかもしれませんが、決して悪気はないので、優しく応えてあげましょう。

すぐに反応してあげるのももちろん良いのですが、たまにはわざと放置してみるのも面白いかもしれません。さらにタッチしてきたり、あるいはつまならそうにしてきたら、そっと側に寄って構ってあげましょう。いわゆるツンデレ的な対応ですね!

綺麗な肌に触りたい

女性ならではのツルツルとした綺麗な肌に触りたい!そんな理由から彼女に触れる男性は多いです。彼女以外の女性に対し、「綺麗な肌だね、触らせてくれない?」と言ったら、相手の女性が気分を害しドン引きしてしまうかもしれないですよね。

しかしお付き合いをしている彼女であれば、そんな心配もありません。彼女としても、他の女性の肌に触れるくらいなら、彼女である自分の肌に触れてほしいですよね。

「触りたくなるほど綺麗な肌なんだな」と思うと、やはり女性としては嬉しいものではないでしょうか。触り心地の良いツルスベ肌をキープして、彼氏の「触りたい欲求」をどんどん煽っちゃいましょう。

エッチな意味合いでのタッチ

触る場所が太ももや胸などの場合は、性的なお誘いを仕掛けているのかもしれません。特に、ただ触るだけではなく、撫でるような感じで触ってきたら、それはもう高確率で性的な意味合いを含んでいると言えるでしょう。

彼女に会うまでは普通の気分だったのに、彼女に会ったら急にスイッチが入り、興奮が高まってきてしまった…ということもありますからね。彼氏からの艶めかしいお誘いにビックリするかもしれませんが、「興奮しているサインなんだな」と捉えておきましょう。

まさかのフェチ

  • 美脚を見るとドキドキする
  • サラサラな髪がたまらない
  • 白くて綺麗な手が好き

女性のパーツに対し強いこだわりを持つ男性は多いです。いわゆる「フェチ」ですね!もし彼氏が特定の場所ばかり触ってくるようであれば、フェチである可能性はかなり高いです。

女性でも「血管が浮き出た腕にドキッとする」「のど仏に注目してしまう」など、男性ならではのパーツに惹かれることがあります。お付き合いをしている大好きな相手が、自分のツボにハマるドキドキなパーツを有していたら、無意識のうちについ触りたくなってしまうのでしょうね。

寝ている時にくっついてくる心理

彼氏がくっついてくる

普段は自らくっついてきたりしない彼が寝ている時だけくっついてくるという経験はありませんか?冬はあったかくて良いけど、夏は暑苦しくてベタベタするなど季節によってメリットとデメリットがあります。しかし、男性が寝る時に特にくっついてくることには理由がありました。その不思議な男心に迫っていきましょう。

信頼をしている

そもそも人間にはパーソナルスペースというものがあります。これは、対人距離とも呼ばれ他人に近づかれると不快に感じる空間のことで、一般的に女性よりも男性の方がその空間は広いとされています。このパーソナルスペースに入るということは、それだけ相手の女性を信頼しているという証拠です。

安心感がある

恋人同士のスキンシップは、様々な脳内物質が分泌されます。くっつくことで、「自分の彼女なんだ」と認識をして安心感を得ています。また、くっつくことで日頃のストレスを発散させていることもあります。

パーソナルスペースとは

さきほど述べたパーソナルスペースについてもう少しだけ解説します。これは、人が持っている縄張り意識のことです。親密な相手ほどパーソナルスペースは狭く、逆に敵視している相手にパーソナルスペースは広くなります。

相手によっては距離関係なく見るだけで不快に感じる人もいますよね。そんな場合はパーソナルスペースの概念を超えてしまっています。

人には4種類の距離感があり、それを日頃臨機応変に伸縮させています。恋人同士だと45㎝以内の密接関係で接近することは自分をさらけ出す行為であり、接触することで相手特有の匂いや体温でコミュニケーションを図ろうとします。

男性は基本甘えたがり

個人差はあるものの、基本的に男性は甘えたがりの性質を持った生き物です。これは男性の本能ともいえます。周りと常に競うという男性の思考からくるもので、女性といることで疲れを癒すということをします。

よく昔から男性はマザコンという言葉を耳にしますよね。これは必ずしもそうではありませんが、この言葉が生まれるほどに男性は甘えたがりであるといえます。

普段甘えることができないから

あなたといる時だけは特別という認識を持っています。普段、男性は女性に対して甘えるということをしません。自分は男だから、簡単に弱い部分を見せられないという心理がはたらくのでしょう。そのため、二人でいるそれも一番無防備状態である寝る時くらいはくっついていても大丈夫だろうと考えるのです。

くっついてもらっていること

いろいろ不満もあるとは思いますが、付き合いが長くなってくると衝突や最悪の場合コミュニケーションも少なくなってくる場合もあります。そうなってしまうと、関係を断ち別れてしまうという選択肢しか残らなくなってくるのも寂しい話です。

寝る時にくっついてくることくらいは許してあげましょう。むしろ、その行為に愛情を感じるべきです。相手の男性は、あなたとの愛情を確かめるのと同時にあなたを守ってあげたいという意思表示でもあります。男性よりもか弱い女性を守るのは当然だという行為がこの寝る時くっついてくることに出ています。

こちらからくっついていくこともアリ

彼氏からくっついてくることにもしちょっと鬱陶しさを感じた時は、最初こちらからくっついていくことも良いでしょう。例えば、彼氏が少し気分がすぐれない時などはこちらからそっとくっついていくことで安心感をえることができます。

安心してぐっすり眠ることも出来るでしょう。男性から一方的にとるコミュニケーションよりも、最初少しだけ投げかけるように女性から仕掛けるコミュニケーションの方が愛情度はぐっと上がります。彼氏の事を夢中にしちゃいましょう!

彼氏を夢中にさせる彼女の特徴

彼氏を夢中にさせる

彼氏を夢中にさせる方法を知っていますか?男性は単純な生き物です。簡単な方法で彼氏を夢中にさせることが出来ます。しかし意外と知らない女性は多いのではないでしょうか。

そして「知っているけど恥ずかしくて出来ない」という女性もいるのではないですか?しかし意外な方法で彼氏を夢中にさせることが出来ます。彼氏を夢中にさせる彼女の特徴をご紹介致します。

自分磨きを怠らない

あなたは彼氏のために何か努力していることはありますか?彼氏を夢中にさせる女性は自分磨きを怠りません。常に最高の自分を彼氏に見せれるように日々努力しています。例えば少し太ったなと思ったらダイエットをして痩せようと努力します。

そしてその時だけでなく日頃から食に気を遣ったりトレーニングをしたりと努力を惜しみません。また定期的に美容院に行き髪を綺麗にしてもらったりネイルも伸びてきたら綺麗にしたりするなど外見の努力を頑張ります。見た目がいつまでも彼氏のタイプのままでいると彼氏も彼女といつまでも一緒にいたいと思うはずです。

彼氏を夢中にさせる女性は

外見の努力だけではありません。新しいことにチャレンジしたいという前向きな気持ちもあります。料理ができないなら料理教室に通ったり資格が欲しいと思ったら資格を取る勉強をしたり自分が成長できることには時間を惜しみません。

多くの女性が「明日からやる!」と決めてやらなかったことがあるのではないでしょうか。しかし「好きな彼氏をいつまでも魅了していたい!」と思う気持ちがあればきっとできるはず!今できることから始めてみましょう!

甘え上手

彼氏に上手に甘えられている彼女は彼氏を夢中にさせることが出来ます。多くの男性は彼女から「頼られたい」「甘えられたい」と思っています。しかし

  • 私は甘えるようにキャラじゃないし
  • どうやって甘えたら良いのかわからない

という女性が多いのではないでしょうか。また「甘え」と「わがまま」の境界線が難しく「どのくらい甘えて良いのかわからない」という女性はいませんか?彼氏が喜ぶ甘え方としてはデートの時に手を自分から繋いだりお家デートの時にくっついたりする甘え方があります。

夢中にさせるには積極的に甘える

手を自分から繋ぎに行くのは意外と勇気がいるかもしれませんが彼女から手を握られて嫌だと思う彼氏はいません。彼氏も嬉しい気持ちになるはずです。

そしてお家デートの時にくっつくのはゆっくりしている時間がベスト!ベットの中でくっつくのもアリです!普段しないとことをして彼氏をドキドキさせたり喜ばしたりすることができれば彼氏をいつまでも夢中にさせることが出来ます。

素直になれる

付き合って行く上で素直になれるかという点はとても重要です。付き合っていると色々な理由で喧嘩をしてしまうと思います。もし自分のせいで喧嘩をしたのなら素直に謝りましょう。

そうすることで彼氏も許してくれるはずですし長続きするはずです。「今まで言い訳をしていた」という女性は今日から素直になってみましょう!そうすれば彼氏の心をつかむことが出来ます!

彼氏を立てれる

あなたは彼氏のことを上手く立てれていますか?多くの男性がプライドの高い生き物。もし友達の前で余計なことを言われるとプライドが傷ついてしまい別れを切り出してしまいます。友達や親の前では彼氏の良いところを言ってあげるようにしましょう。そうすることで彼氏も「こいつしかいない!」と思うはずです!

夢中にさせるには褒める

「男を立てる」というのはそれだけではありません。しっかりと彼氏の話を聞いてあげることも大切です。そして彼氏のことを頼ったら褒めてあげることも大切です。何か重たいものを持ってくれたり出来ないことを手伝ってくれた時には「すごい!」「さすが!」など言って褒めてあげるだけで彼氏は嬉しく思います。

理解力がある

彼氏が忙しい時に無理して会いたいなど言っていませんか?仕事で忙しい時に無理に会いたいと言うと彼氏は「なんでわかってくれないんだよ」と不満に思い「重たい女」認定されてしまいます。

そんな時に彼氏のことをわかってあげられる「理解力のある彼女」になることで彼氏も安心することが出来ます。また彼氏も彼女が一番の理解者でいて欲しいと思っています!

セクシーである

セクシーな彼女だと彼氏をいつまでも夢中にさせることが出来ます。セクシーと言っても外見だけではありません。大人の雰囲気もセクシーな色気になります。そして簡単に色気を出すことが出来ます。

まずは化粧から変えてみると良いかもしれません。大人メイクをするだけで大人の雰囲気を出すことはできます。そのほかにもヘアスタイルを変えてみる、少し露出のあるファッションにしてみるだけでも違います。ぜひ試してみてください!

ポジティブでエネルギッシュ

彼女がポジティブでエネルギッシュだと彼氏もポジティブになれエネルギーをもらうことが出来ます。良い影響を与えてくれる彼女は彼氏にとってとても支えになります。仕事で疲れたときや何かミスをして落ち込んだ時になど彼女が支えになってくれると彼氏もベタ惚れ!「絶対に離したくない!」と思います。

エッチに積極的

エッチに積極的になることで彼氏をベタ惚れにさせることが出来ます。いつも彼氏から誘ってくるならたまにはあなたから誘ってみてください!そして積極的にリードしてみてください。彼氏もいつもと違う姿に興奮するはず!

彼氏を夢中にさせる彼女の特徴は

彼氏をベタ惚れにさせられる彼女は普段と違う姿を見せれる女性です。そうすることでマンネリも防げますしいつまでもラブラブでいることが出来ます。自分磨きを怠らずに素敵な自分を見せれるように日頃から努力しましょう!手を出されない彼女さんは手を出させる方法をチェック!

手をだしてこない彼氏に手を出させる方法

年上彼氏が手を出してこない夜…年上彼氏が手を出してこない!手を出させる方法

彼氏との仲が悪いわけでもないのに、なぜか手を出してこない彼氏に、モヤモヤしている彼女もいるのではないでしょうか?彼女に手を出さない彼氏は

  • 彼女のことをとても大切に思っていたり
  • 将来結婚を考えていたり

彼女との関係を壊さないように、手を出さないようにしていることもあります。彼女のことを大切に思っているから手を出していないと、彼女に伝えていない場合は、自分に魅力がないのかもしれないと、不安に思ってしまっているかもしれません。手を出さない彼氏が手を出すようになる方法についてご紹介していきます。

いつもより露出の多い服装をしてみる

彼女のファッションが、いつも露出度の低いものでは、彼氏も手が出しにくくなってしまいます。ロングスカートに肌が見えないアウターなどを着ている彼女は、ガードが堅いイメージを持たれてしまい、なかなか彼氏が手を出せなくなってしまいます。

そのため、いつもより丈の短いスカートや、肌が見える上着を着て、彼氏とデートしてみましょう。いつもより露出が多い彼女に、彼氏はいつもより興奮することでしょう。

自分のガードを緩めることで、彼氏から手を出されやすくすることができます。急に露出度が高すぎる服を着ると、彼氏が引いてしまうこともあるので、少しずつ露出度を増やしていくようにしましょう。

薄暗いお店でお酒を飲む

照明が暗いお店で、彼女と二人きりというシチュエーションは、彼氏を興奮させることができます。薄暗い場所では、周囲の目がなくなると感じやすく、彼氏が彼女へのスキンシップをしやすくすることができます。飲みながらスキンシップを続けていくうち、彼氏が手を出したい衝動に駆られて、手を出す可能性を高めることができます。

お酒を彼氏に飲ませることで、理性を鈍らせることができます。いつも彼女へ手を出さないように理性を働かせている彼氏には、有効な方法になります。理性を鈍らせることで、そのままホテルへ行くこともできるでしょう。

ボディタッチを増やす

彼女からのボディタッチが少ないと、彼氏は自分からボディタッチをしてはいけないのではないかと考えてしまいます。そのため、できるだけボディタッチの回数を増やしてみましょう。ボディタッチの回数を増えるほど、彼氏は興奮し、彼女へ手を出しやすくなります。

また、ボディタッチは、お互いの信頼を高めることにも繋がるので、彼氏からの信頼をさらに得ることができれば、自ずと彼氏から手を出してくることでしょう。

お泊りデートをする

草食系彼氏の場合、どのタイミングで彼女に手を出したらいいか、わからない彼氏もいます。そういった彼氏から手を出してもらうには、お泊りデートに誘いましょう。彼女からお泊りデートに誘われれば、どんな彼氏でも絶好のタイミングだと分かります。

お泊りデートをするときのデートプランとしては、街の散策をメインに考えると疲れないデートプランにできます。反対に、遊び疲れるようなプランにすると、夜寝てしまい、絶好のタイミングを逃してしまうことに繋がります。また、夜はできるだけ彼氏にセクシーアピールをして、いつでも手を出させ状態にしておきましょう。

彼氏との距離をいつもより近くする

いつも彼氏との距離が離れているならば、できるだけ近づいてみましょう。とくにお家デートなどをしているときは、お互いの距離が近ければ近いほど、彼氏は彼女のことを意識します。彼女のことが気になって仕方がないという距離まで近づけば、彼氏から手を出してもらえるでしょう。

できるなら、イチャイチャするのが理想のお家デートですから、どんどん近づいていって、彼氏をその気にさせてしまいましょう。家の中にいるので、他人の目も気になることがなく、彼氏は彼女とイチャイチャすることができ、そのうち手を出してくることでしょう。

彼氏がくっつき虫

ベタベタして、いろいろ触ってくる彼氏が本音って・・・またくっつき虫ですか?すぐにいろいろ触ってくる彼氏の心理では彼女の身体を触ってくる彼氏が一体何を考えているのか解説。

彼氏が触ってくれない

なかなか彼氏が触ってくれない・・・触ってほしい!?彼氏が触ってくれない彼女の対策では彼氏が触りたくなる対策をご紹介していきましょう。