春の大型連休とも呼ばれるゴールデンウィーク。この時期を心待ちにしながら仕事を頑張っている!という人も多いのではないでしょうか?

ゴールデンウィークは、ちょうど気候もよく過ごしやすい時期です。そのため、家族お友達恋人など、親しい人と楽しくお出掛けするのに最適と言えるでしょう。さらに連休なので、日帰りのお出かけのみならず旅行も楽しめちゃいます!

  • フリーで使える旅行や旅のしおりのデザインに使えるイラストを探してる
  • ゴールデンウィークなどのお休みの案内に使えるフレーム素材を探してる
  • 田舎に帰る時に渡す春っぽい可愛いメッセージカードや素材を探している

などの方の為にゴールデンウィークにピッタリな旅行の無料で使えるイラストをご紹介。素材の利用はフリーで利用出来てかわいいくておしゃれな無料素材が盛りだくさん!見ているだけでどこかへ行きたくなる、そんな素敵な旅行イラストをたっぷりお届けします。

もうすぐ来るかな?かわいいバス待ちウサギさんのイラスト

ウサギのイラスト

3匹のウサギさんがバスを待っているかわいらしいイラストです。一番前のウサギさんは、時計をチェックしつつ時刻表をじっと見ています。そして真ん中のウサギさん&一番後ろのウサギさんは、ジュースをGETして嬉しそうにしているイラストですね。

もしかするとこの中のリーダーは、一番前のウサギさんでしょうか?時刻表を真剣に見るその様子から、真面目な性格ぶりが伝わってきます。リーダータイプのウサギさんと、楽し気な2匹のウサギさん。それぞれのキャラクターがよく現れている素敵な作品です!

旅行に行く前のかわいいウサギのイラスト素材です。無料でご利用頂けますのでブログやSNSや旅のしおりなどにお気軽にご利用くださいませ。

車もニッコリ!目的地まで仲良くドライブ旅行のイラスト

ドライブ旅行のイラスト

旅行をする際、車を使って目的地まで行くという人もいるでしょう。長い距離をドライブするのも旅の醍醐味、といったところでしょうか。どうやらコチラの仲良し家族も、車に乗っての旅行を楽しんでいるようなイラスト素材です!

「もうすぐで到着だね!」という会話が聞こえてきそうな、とても微笑ましいイラストです。家族全員が笑顔で楽しそうなイラスト素材です。車のデザインも可愛らしいので旅行やしおりなどに使っても楽しそうです。

添乗員におまかせ!キュートなパンダさん御一行のイラスト

添乗員のイラスト

かわいいパンダさんが3匹並んでいますが、どうやらそのうちの1匹は添乗員さんのようです!青い帽子とピンクのスカーフがバッチリ決まっています。ヒヨコが描かれた旗もとてもかわいらしいです。ツアーコンダクターや、客室乗務員、旅行、遠足、バスガイドさんにも使える無料イラスト素材。

後ろにいる2匹のパンダさんも、「これからどんな旅になるんだろう」とワクワクしているのでしょう。旅行の楽しさやドキドキワクワク感がよく伝わってくる、とてもかわいいイラストです。また地面に咲いている3色のお花も、イラスト全体のキュートさをアップさせていると言えます!

インパクト大な飛行機のシルエットの白黒イラスト素材

白黒の飛行機イラスト

国内旅行、はたまた海外旅行など…。遠くの地へお出掛けする際、飛行機を利用する人も多いでしょう。コチラの素材では、そんな飛行機のシルエットが大胆に描かれています。青一色でハッキリと表現されたシルエットは、とてもシンプルでインパクト大です。

そして他の色ではなく「黒」をセレクトしたところがまた良いです。やはり飛行機といったら空、空といったら青色ですからね!空の青に映えそうな黒色のシルエットイラスト素材です。爽やかでシンプル、それでいて大胆な、非常に目を惹く白黒のイラストです。

かわいさいっぱい!手描き風バス(ラインがジグザグしたイラスト)

手書き風バスのイラスト

こちらのイラストからは、かわいらしさだけではなく温かみも感じられます。恐らくジグザグとした手描き風のタッチが、素朴な温かみを演出しているのでしょう。バスから出ているガスも、とてもかわいく描かれています!

中にはどれくらいの人が乗っているのか?そしてこのバスはどこへ向かうのか!?そんな楽しい想像も膨らむ、ウキウキ感満載のかわいいイラストです。通勤通学遠足など、旅行以外のシーンでも活用できるのではないでしょうか?

露天風呂にのんびり浸かるかえるくん素材

露天風呂のイラスト

かえるくんがのんびり気持ちよさそうに露天風呂を楽しんでいます。ちょうど1匹分のサイズなので、周りを気にすることなくゆったりと入ることができますね。まさに貸し切り状態といったところでしょうか?片手を上げてアピールしているところもかわいらしいです。

ゴールデンウィークや温泉旅行などイベントの冊子の挿絵、温泉旅行が好きな人、そしてかえる好きな人にもオススメなイラストと言えます。普段は元気に飛び跳ねているかえるくんも、やはりいろいろお疲れなのでしょう。露天風呂にゆっくり浸かって、またピョンピョンと軽やかに飛び跳ねてほしいものです!

マップ片手にみんなで散策!楽しい家族旅行イラスト

家族旅行のイラスト

優しそうなお父さん綺麗なお母さんかわいらしい子供の3人家族が描かれた作品です。お父さんがマップを見ているので、きっと知らない街をグルグルと散策中なのでしょう。知らない土地だと「ココはどこ?」と迷い、焦ってしまうこともありがちです。

穏やかな雰囲気表情なので、スムーズに楽しく散策ができているのでしょう。楽しい旅行を満喫している、仲良し3人家族の姿がとても微笑ましいです。ゴールデンウィークや家族旅行の素材や家族のイラストとして無料で利用出来ます。

ポップでキュートな機関車イラスト素材

機関車のイラスト

赤や緑を基調としたポップでかわいい機関車がとても目を惹きます。シンプルなタッチでありながらも手抜き感は一切ナシ!そんな絶妙さもポイントです。また、どこかレトロな雰囲気が漂うところも魅力的です。また、フレーム部分がありますのでメッセージなどを入れてカードにしても使えます。

「こんな機関車に乗って旅行ができたらいいな…」「ひとたび乗ればあっという間に素敵な場所へ連れて行ってくれそう!」そんな気持ちにさせてくれる、ワクワク度満点なイラストです。チラシやホームページなど、様々な媒体のワンポイントとして使うにもピッタリと言えるでしょう。ゴールデンウィークなどの休日を入れて印刷しても可愛いかもしれません。

クレジットカードがポイント!青&グレーのシンプルイラスト

クレジットカードのイラスト

「ゴールデンウィークを利用して海外旅行に行くぞ!」という人の中には、現金ではなくクレジットカードを持っていく人も多いでしょう。やはり海外に行く際は、現金オンリーよりもクレジットカードがあった方が安全ですからね。

コチラのイラストでは、そんなクレジットカードがワンポイント的に描かれています。また周りにはフレームも描かれているため、ちょうどメッセージを書くのにもピッタリです。青とグレーの2色を使い、すっきりシンプルにまとめられているところもイイ感じです!

虹をバックに空を飛ぶおさるさんコンビのイラスト

サルのイラスト

おさるさんが飛行機に乗って空を飛ぶ、ユニークでかわいいイラストです。1匹のおさるさんが操縦役、そしてもう1匹のおさるさんがルートを指示するナビゲーター役でしょうか?広い空を駆け巡る2匹は、一体どこまで旅をするのか…とても気になります!

背景に描かれた虹もポイントです。この虹が描かれることで、明るさや華やかさがよりアップしていると言えるでしょう。楽しそうなおさるさんがとてもかわいく、見ているだけで癒されます!

旅行やゴールデンウィークなどに使えるイラスト素材は

旅行に使えるイラスト

ゴールデンウィークにも使える無料の旅行イラストを10点ご紹介しました。「ゴールデンウィークはお家でゆっくりのんびりしよう」というのももちろんアリです!しかし、せっかくの大型連休、どこかへ出掛けてたっぷり楽しまないと損とも言えます。

イラスト素材は、「お出掛けしたくなる気持ち」を後押ししてくれる、楽しいイラストばかりでしたね。これらのイラストを使って、旅行先からお手紙やメッセージを送ってみるのもオススメです!

ゴールデンウィークに使える無料のイラスト素材や旅行の素材はご紹介した以外にも沢山あります。フリー素材で白黒やライン素材が盛りだくさんです。かわいい無料の素材からカードやしおりを作るのも楽しいかもしれません。

壁紙などのオシャレなイラストも多いので用途に合わせて手書き風のイラスト素材や白黒、アイコンなどからお選びください!海外旅行やバス旅行のイラストまで盛り沢山です。家族でフリー素材を使って旅のしおりを用意しましょう!