昔付き合っていた恋人に「申し訳ないけど、飽きてしまったから別れて欲しい」と言われてしまったことはありませんか?

男性は女性を自分のものにしたと思ってしまうと、一気に気持ちが覚めて相手に興味を持たなくなってしまう・・何ともややこしい生き物です。でも、原因は男性特有の心理だけでしょうか?もしかしたら、あなたが飽きられやすい女性なのかも・・。

今回はそんな方のために、飽きられない女性の特徴を8つ紹介します。これを参考にして、振られない女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.話題が尽きない

飽きられない女性は、常にエンターテイナーでいる必要があります。もちろんエンターテイナーと言っても、芸人顔負けのトーク力がある訳でもなく、大道芸人のような技を彼の前で披露することでもありません。

常に話題が尽きない女性ということです。そうなるには、常に何かにチャレンジする精神を持っていなくてはいけません。例えば、新しい習い事を始めたり、人が集まる場所に行ってみたり・・。自分の人生を豊かに過ごしていないと、会話の引き出しは増えません。

毎日同じルーティンで過ごしていては、何も新しい発見はできませんよね。久しぶりに会ったら彼には、「この前こんなことをしたの!」といつでも話題を提供できるように努力しましょう。

2.気まぐれ

子猫のように気まぐれな女性は、決して男性に飽きられることはありません。自分が構ってほしいときにだけちょっかいを出したと思えば、ぷいっとソッポを向くような気まぐれさをもちましょう。

ここで注意しておきたいのは、「わがまま」と「気まぐれ」を混同させないことです。わがままな女性は、男性に嫌われてしまいます。

自分の都合しか考えない女性は、あなたは大丈夫?周りから嫌われる自己中女の特徴10選で紹介しているような自己中女と思われてしまうので注意してください。

たまには彼の顔色ばかり見てないで、彼の前で気まぐれな女性も演出してみましょう。

3.常に手に入った距離にいない

男性が女性に飽きてしまう瞬間は、その人が自分のものと確信したときです。例えば、毎回彼のデートのお誘いには乗り、急なドタキャンも広い心で許してあげ、彼のすべてをあなたの愛で包み込んでしまうような状況の事を「手に入った距離」と言います。

いつも相手の都合に合わせて相手の好きなようにしていては、彼もあなたは何でも許してくれると勘違いしてしまいます。もちろん、あなたは彼に嫌われたくない一心で怒りをぶつけられずにいるのでしょう。しかし、それは逆効果なのです。それに早く気付いてください。

4.「好き」の言葉は大切な時だけ

ついつい彼への気持ちを抑えられずに、会えば必ず「好きだよ♡」と言っていませんか?実はそれ、恋愛では危険な行為なのです。相手に常に好きという感情を伝えてしまうと、相手が安心しきってしまい、他の獲物に興味を示し始めてしまうのです。

あなたは良かれと思って言っていた事でも、彼を調子に乗らせる要素でしかないのです。男性は一度調子に乗ってしまうと歯止めがきかず、そのまま他の女性の元へ行ってしまう・・という事があり得ます。そのため好きという言葉は、ここぞという時の為にとっておいてくださいね。

5.ちょっぴり浮気性

飽きさせない女性は、少し浮気性なところがあります。もちろん本当に浮気するのではなく、放っておくとどっかに言ってしまいそうな女性をいいます。

よく男友達と遊びに行き、飲み会にも積極的に参加している女性は、男心を不安にさせます。もちろん彼女からすると、本当に気の合うただの友人です。

飲み会も交友関係を広げるために行っているだけでしょう。しかし男性からすると、そんな浮ついている彼女に不安を感じることでしょう。

男性に飽きさせない女性は、絶対に彼だけの物にはならないという事が大切なのです。もし付き合ってから彼とだけの時間を過ごしていたのなら、久しぶりに男友達と遊んでみることも考えてみましょう。

6.危うい色気

色気は魅力的な女性にとって、切っても切れない関係にありますよね。この女性に恋をしてしまったら、自分の中の歯止めがきかなくなってしまいそう・・と思わせる女性は、男性を飽きさせません。

いきなり危うい色気を出そうと思っても難しいですが、そのように振る舞うだけで少しは色気が出るものです。相手の質問をはぐらかしてみたり、相手の目をじっと見つめて何も言わずに悪そうな笑みを浮かべてみてください。

7.自分の魅力は小出し

相手に自分のすべてを見せてしまうと、相手はあなたに飽きてしまいます。そうならない為にも、あなたの魅力は小出しにしましょう。

例えば、あなたがピアノが弾けたり、歌が上手かったり、料理ができたり・・。そのような特技があっても、一度に彼にアピールすることはお勧めしません。

全て小出しにすることで、相手はあなたがもっといろいろなことが出来るのではないか?と妄想するのです。自分の魅力を小出しにすることで、彼があなたの良いところを無意識的に見つける癖がつきます。男性をこのような思考にできる女性は、飽きられることがないのです。

8.自立している

自立している女性は、彼氏とのバランスを上手にとります。自立しておらず、相手に依存してしまうような女性だと、相手があなたの行為を重たく感じてしまい、次第にあなたへの愛が冷めてしまうのです。

男性は依存されることを嫌います。付き合う女性には自立していてほしいのです。自分の時間も大切にし、更に彼との時間も大切にすることができる女性を求めているのです。

飽きられない女になるためにはバランスが大事

飽きられない女の特徴を8つ紹介しました。いかがでしたか?どれも適度にバランスが取れていて、彼に依存していないことが共通点です。

  • 話題の引き出しが豊富
  • 猫のように気まぐれ
  • 彼と適度な距離感を保って安心させない
  • 頻繁に愛の言葉を伝えない
  • 男友達とも遊ぶ
  • 色気を出す
  • 自分のアピールポイントは少しずつ明かす
  • 自立している

このことからも分かる通り、飽きられない女性になるためにはバランスが大事なのです。そのことを忘れないでください。

スポンサーリンク