あなたの周りに猫みたいな女の子はいませんか?もしかしたら、「君って猫系女子だよね!」なんて言われたことがあるかもしれませんね。

いつでも人々に深く愛される猫のように、猫系女子も周りの人を魅了して止みません。だけど猫系女子って具体的にどんな女性のことなのでしょうか?今回は男性からモテる猫系女子の特徴を詳しく解説していきます。

1.自分だけの世界を持っている

縄張り意識が強い猫のように、猫系女子も自分だけの確固たる世界を持っています。たとえそれが人に理解されないような世界でも、猫系女子は全く気にしません。基本的にマイペースなので人にどう思われるかよりも、自分の好きなことをするが一番大切なのです。

人に何を言われてもブレることもなく、自分の考えや芯を持っている猫系女子。そんな凛とした気高い猫のような姿勢に、つい周りの人は魅了されてしまいます。

ただ、こだわりが強く頑固に見られがちという欠点もあります。そのせいで猫系女子は男性に「ワガママすぎ!」「君の世界が理解できない!」なんて振られてしまうことも・・。

2.恋愛では肉食系

ライオンやトラなどのネコ科の動物のように猫も狩りが大好き!猫系女子も恋愛では肉食系のハンターと化します。しかし、プライドが高い猫系女子は簡単に男性に体を許すことはありません。

猫系女子は単純にガンガン攻めることはしません。時には積極的に誘ってみたり、いきなりそっけなくしてみたり・・。この猫らしい気まぐれさが自然と駆け引きの効果を生み出します。男性はそんな掴みどころのない猫系女子に首ったけになってしまうのです。

もともとのハンター気質で恋愛が大好きな上に、男の人を翻弄させてしまう気まぐれさを持った猫系女子。ガツガツしているようには見えないのに、なぜか彼氏が途切れない不思議な肉食系女子でもあります。

肉食系女子に関しては、意外と周りに多くいる?肉食系女子の特徴10選も参考になりますよ。

3.自分が心地よいことを重視する

猫は暖かい日なたを好んだり、気がついたらふかふかなソファの一番いい席でうとうとしていたり・・。とにかく「自分が心地いい!」と思える場所を探すのが上手です。それは猫系女子の生態でもあります。

とにかく無理や我慢が嫌いで、居心地が悪いとハッキリ「NO!」と言ってしまいます。例えば「今日は帰ったらDVDが観たい!」という気分の日には、飲み会に誘われても平気で断ります。

自分の居心地の良さを優先することに関しては、人になんと言われても妥協ができない・・。猫系女子はある意味ワガママですね。それでも、そんな猫系女子のペースに巻き込まれてしまう男性がたくさんいるのです。

4.健康的な色気がある

しなやかで美しく身体能力が高い猫。同じように猫系女子も、のびやかで健康的な色気をまとっています。太っていたり痩せすぎている女性は、しなやかな体を持つ猫系女子には当てはまりません。

猫系女子は一見気怠いイメージがありますが、実は自分の健康には意外と敏感。ストレスが溜まったらのびのびと運動して発散したり、時には早めに布団に入りぐっすり眠ったり・・。決して無理をせず、自分の体に心地よい生活をしています。