あなたの周りにも、積極的で意中の男性をすぐにデートに誘ったりアプローチできる女性はいませんか?

同じ女からしてみれば、「そんなにガツガツしてて、嫌われないの?」と思ってしまいますよね。だけど、意外なことに男性はそんな積極的な女性が意外と好きなのです。

今回は積極的な女性がモテる理由を紹介します。これを読めば、どうして男性人気が高いか納得できるかも!?

スポンサーリンク

1.裏表がなくて欲求に素直な女性は魅力的

積極的にアプローチができるということは、自分の気持ちに素直な証拠。多くの女性は、「好きだけど、それを悟られちゃいけない・・」と隠したがるものです。

また、「基本的に男からアプローチされたい!」という待ちの姿勢の女性もいますよね。だけど、そんな恋愛で優位に立ちたい女性が気にくわない男性もいるものです。

好きな人に素直に好意を表現して近づける。そんな天真爛漫さが、積極的な女性がモテる理由かもしれません。

2.一緒にいて楽しい

常に受け身で何でもかんでも男性任せ。「ご飯何食べたい?」と聞いても、「何でもいい」しか返ってこない・・。こんな消極的な女性だと、一緒にいてつまらなく感じるものです。

対して積極的な女性は、しっかり意思表示をしてくれたり、「今度ここに行こうよ!」と計画して時には頼もしく引っ張って行ってくれる。そんな態度なら、一緒にいてより楽しく感じるものです。

恋愛やデートだと、「男性に引っ張って行ってもらいたい!」と感じる女性も多いもの。だけどあまりにも受け身すぎると、男性も負担に感じて面倒臭くなります。

逆に積極的な女性は、「自分も楽しみたいし、相手のことも喜ばせたい!」というサービス精神が旺盛なのかもしれません。

  • 「男は頼もしくいてほしい」
  • 「恋愛は男性にリードしてもらいたい」

このように願う女性が多いからこそ、積極的な女性はレアな存在です。だからこそ、男性からモテるのかもしれません。

3.自信がある態度が素敵

積極的な女性の多くは、自分に自信がある女性です。

  • 「私なんて可愛くないし・・」
  • 「どうせ好きになってもらえない・・」

このように考えている女性は、男性にアプローチなんてしないですよね。だけど、そんな自信のない態度は、男性から避けられる元でもあります。

「私は彼のことが好きだし、彼も私をきっと好きになってくれる!」そんなある意味楽観的すぎる性格は、男性から見るとポジティブで好感度が高かったりします。また、自分に自信があるだけで魅力も増して見えるものです。

特に最近の男性は草食系が多いので、ぐんぐん引っ張って行ってくれる女性の方がモテるのかもしれません。何かと先行きが不安な時代だからこそ、「私と一緒にいたら幸せになれるよ!」くらい頼もしい女性が、男性に求められているのです。

4.男は「好き」と言われると好きになってしまう

男は結構単純なので好きと言われると、その女性のことを好きになってしまったりします。

そんなに明らさまな言葉でなくても、「なんだか彼女、俺に好意があるのかな?」と考えているうちに、その女性のことがだんだん気になってくる。そして気づくと自分も好きになっていた・・。こんなことは恋愛ではよくあることなのです。

積極的な女性も、実はただ単に攻めているのではなく、そんな男性心理を熟知しているのかもしれません。いきなり最初から好意を全開にするよりも、言葉にはしないけれど好きなそぶりをチラチラ見せる。

そんなことされると、男は「積極的だけど、俺のこと好きなの?それとも友達としてなの?」と、つい心がゆらゆらして気になってしまうのです。

5.ターゲットを選んで積極的に攻めている

積極的な女性は意外と冷静に相手を見極めているものです。誰に対してでも無闇に攻めていったら、ただの男に飢えたガツガツしている女性か遊び人だと勘違いされてしまいます。

また、モテる積極的な女性は男性の性質もよく熟知しています。例えば肉食系男子なら、恋愛においてはハンター気質。こんな男性は追われる恋愛よりも、追いかける恋愛のほうが燃えます。そのため、積極的になりすぎると逆効果です。

反対に、草食系男子や恋愛に慎重な男性なら積極的に攻めた方がいい場合もあります。

積極的なアプローチをするときも無闇に押すのではなく、相手を分析してアプローチを使い分ける・・。積極的な女性は、そんな人を見極める力があるからモテるのです。

6.押しと引きの見極めが上手

積極的な恋愛とは、ただ押しまくる恋愛のことではありません。時に引いてみたり、焦らしてみたり・・。そんな駆け引きこそが上手なアプローチの仕方なのです。

「ガツガツしている女子は嫌われる・・」とは言っても、待っているだけだと恋は生まれません。また、男性は「俺のこと好きなの?そうでもないの?」と迷っている時こそ、とてもその女性のことが気になってしまうもの。

しっかりとアプローチはするけれど、はっきりと好意は明かさない。そんな好意のチラリズムが大切なのです。

積極的な女性で、なおかつモテる女性は、そんな押し引きのバランスが良くわかっている人のことです。男心がわかっているからこそ、積極的になるべきところでは、しっかりとアプローチできるのかもしれませんね。

7.草食系男子が増えている

最近は若い人の草食化が進んでいると言います。特に男性は、「いい車なんて興味はないし、贅沢もしなくていい。彼女もどうしても欲しいわけではない」なんていう人も増えているのです。

男性が恋愛に消極的なのに、女性も「アプローチは男からして欲しい!」なんて待っていたら・・。なかなか恋愛は生まれませんよね。草食系男子が多い今だからこそ、積極的な女性が求められモテているのかもしれません。

草食系な男性は、「傷つきたくはないけど、やっぱり人には好かれたい・・」と心のどこかで思っているもの。そんな時に素直に好意を示してくれる女性がいたら、キュンときてしまうものなのです。

8.モテているのではなく、遊びの対象として見られているのかも?

積極的に見える女性は、一見モテているように見えても、実は遊ばれているだけかもしれません。なぜなら、男にガツガツしすぎる女性は、男に軽く見られる傾向もあるからです。

あまりにも好意を全開にしすぎると、悪い男は「こいつは簡単にセックスさせてくれそうだな」と感じてしまうものなのです。

男はセックスしたいがために、女性に対して「可愛いね」と持ち上げてみたり、チヤホヤすることもあるのです。それをモテていると勘違いしてしまう女性もいます。

積極的な攻め方にも、良いものと悪いものがあります。媚びるようにしたりボディタッチしすぎると、「遊んでるのかな」と悪い方に勘違いされてしまいます。

積極的になるべきなのは、「気軽にデートや遊びに誘ってみる」「なるべく褒めてあげる」「さりげなく視線を送る」など、男の恋心に訴えかけるやり方です。間違っても、「こいつは軽い女だ」と思わせるような攻め方をしないようにしましょう。

ガツガツは駄目だけど、積極的なのは素敵

積極的な女性は魅力的だし、結構モテる!だけど、注意したいのは、ただガツガツしているのと恋愛に積極的なのは違うということ。

「相手を楽しませたい!」というサービス精神だったり、恋愛成就のための戦略的な攻めだったり・・。そういう積極性ならモテます。だけど、物欲しげな顔をして男性に媚びまくるのは、ただのガツガツした尻軽な女性!モテではなく、もてあそばれる可能性が高いです。

恋愛では自分の女としての価値を落とさずに攻めることが大切なのです。興味がある方は、草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン10選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク