恋愛・モテ

彼女といると幸せだと男が感じる瞬間9つ

女を背負う男

「彼氏にもっと好かれたい!」大好きな彼がいるなら、こう思うのは当然ですね。しかし、彼にもっと好かれるためにどうすればいいのか?これは分かるようで分からないものです。

そこで今回は彼女といると幸せだと男が感じる瞬間を紹介します。彼氏がどんな時に幸せを感じているかしっかりチェックしましょう。

スポンサーリンク

1.おいしい料理を作ってくれた時

彼女といると幸せだと感じる瞬間に、おいしい料理を作ってくれた時があります。これは男性が幸せだと感じる定番です。男性を掴むには胃袋を掴めなんていうのも、このことからでしょう。

ササッと手早く料理を作れば、「料理上手な彼女を持てて幸せ者だな」と思ってくれます。はたまた、一生懸命料理を作れば、「自分のために料理を頑張ってくれたんだな」なんて思ってくれるのです。

いずれにしても、愛情がしっかり伝わるような料理を作ることができれば、食欲を満たす満足感と一緒にいることでの幸福感をリンクさせることができます。

2.一緒にいて癒される

男性は女性に比べて、パートナーに癒されたい願望が強いです。そのため、口うるさく言ったり、行動を急かせるようなことをしてはいけません。そうしてしまうと、「この子といると気が休まらないな」なんて思われてしまいます。

そのため、特に仕事で疲れて寝不足の時などは、癒しを与えてあげるように心がけなくてはいけません。時には、「運転代わってあげようか?」「ゆっくりしてていいよ」なんて優しい言葉をかけるのもいいかもしれませんね。

  • 一緒にいて落ち着ける
  • 一緒にいて安心できる
  • 一緒にいるとストレスや疲れが取れる

このように癒してあげれるように行動していきましょう。そうすれば、きっと一緒にいて幸せだなと思ってくれますよ。

3.病気や怪我を心配してくれる

病気や怪我をしてしまった時も、彼女といると幸せだと感じる瞬間です。病気や怪我は辛いものですが、彼女が心配してくれることで、「彼女がいてくれるおかげで頑張れる」「支えてくれてありがとう」と思えます。そんな自分の状況に思わず、「幸せだな」と感じるのです。

弱っているときほど、人の優しさが心にしみわたります。よく病気や怪我がきっかけで結婚を意識し始める男性がいるのはこのためです。そのため、彼氏が病気や怪我をしてしまった時はチャンスとも言えます。

心配することはもちろん、看病したり、差し入れしたり、多少図々しいぐらいにする方がいいのかもしれませんね。

4.一緒に眠りについた時

大好きな彼女と一緒に眠りについた時も、彼女といると幸せだと感じる瞬間です。彼女が自分の腕の中や、すぐ手の届く距離にいるので、「寝てしまうのはもったいない!しばらく、寝顔を見ていよう」なんて男性もいるはずです。

また、女性特有の柔らかくてきめ細かい肌や、シャンプーのいい匂いが好きという男性は多くいます。このように女性が自覚していないことでも、男性は幸せを感じているのです。

また、同様に朝起きた時も、安心して横で寝ている姿を見て幸せを感じています。起きたら彼が優しい眼差しで見ていた!そんな経験があれば、きっと彼はあなたを見て幸福感に包まれていたのでしょう。

5.彼女から手を握ったり組んだりしてくれた時

彼女から手を握ったり組んだりしてくれた時も、彼女といると幸せだと感じる瞬間です。多くの男性は女性よりも上に立ちたがります。そのため、自分からくっつくよりも、相手からくっつかれた方が嬉しいと感じているのです。

  • 自分から
  • 相手から
  • 自然に

同じ手を握っているにしても、これらは全く意味が違います。相手からくっついてくることで、「愛されてるな」と思え、幸せを感じるのです。

このように、男性の幸せと思うポイントには優越感やプライドが関係していることがあります。少しめんどくさいですが、そこを上手く刺激できれば、一緒にいて幸せだと感じてもらえますよ。

6.友達の前で気の利く女性を演じてくれた時

友達と彼女が仲良くやってくれるか気にしている男性は多いです。特に初対面の時は、お互いどう接していいか分からず、ほとんど関わらないなんてことも・・。そのため、友達の前で気の利く女性を演じてくれることに幸せを感じる男性もいます。

きちんと友達に対応してくれれば、「彼女いい子だね」「また今度も連れてきなよ」なんて言われて鼻高々でしょう。友達との場所に彼女を連れて行きたい男性にとって、これほど幸せなことはありません。

逆に、友達の前で不機嫌そうな態度を取ってしまうと、彼の期待を裏切ってしまいます。このように、彼氏の周りの人に対する行動でも、一緒にいて幸せと感じるかどうかの分かれ目があるのです。

7.自分の喜びを共感してもらえた時

いいことがあった時は、早く誰かに伝えたい!誰かと一緒に喜びを味わいたい!なんて思うものです。しかし、一人ではそれができません。そのため、喜びを共感してもらえた時に彼女がいると幸せに感じる瞬間があるのです。

  • 好きな野球チームが優勝した
  • 仕事が上手くいった
  • 好きなアーティストのチケットが当たった

このようなことを一緒に喜んでくれる。そんな単純なことで幸せを感じるのです。

また、喜びと同様に自分に悪いことがあった時も、近くで慰めてくれる彼女の存在に助けられます。よく理想の関係に、「喜びは二倍、苦労は半分」なんて言うことがありますが正にこれです。

8.細かい気配りをしてくれた時

あまり口には出しませんが、女性に細かい気配りを求めている男性は多いです。そのため、細かい気配りができるかどうかで、彼女といると幸せだと感じてもらえるかが決まります。

  • 助手席で飲み物やナビなどの気配りができる
  • 料理の取り分けやドリンクのチェック

このようなことが、さりげなく自然にできる女性となら、男性は一緒にいて間違いなく楽です。自分を大切にしてくれているのを感じるため、「気が利く子だな。色々してくれてありがとう」なんて思われます。

逆に、細かい気配りを見せるどころか、ガサツな面や自己中心的な面を見せてしまうと、「本当に何にもしてくれないな・・」「自分勝手な女」と思われてしまうのです。あなたは細かい気配りができていますか?何にもしてくれないと思われていませんか?

9.クリスマスなどイベントで一緒にいられる

「クリぼっち」なんて言葉があるように、クリスマスなどのイベントで一人ぼっちは寂しいものです。そのため、彼女がいると、「彼女がいてくれて良かった」なんて安堵する男性も多くいます。

もちろん、彼女とイベントを楽しめて幸せだなという思いがあります。それと同時に、イベントで彼女がいない不幸を回避できて安堵しているのも事実です。

どちらに比重が寄っているかは分かりませんが、男性はこんな時に彼女がいると幸せだと感じていることもあるのです。もっとも、これは女性にも言えることですけどね。

長く幸せを感じてもらう

高価なプレゼントを贈れば、彼が幸せな気持ちになるのは当然です。しかし、その気持ちは一瞬で長くは続きません。そのため、細かいことを積み重ねて、幸せを感じてもらう方が健全だと言えるでしょう。ふとした瞬間に、「俺って幸せだな」と感じてもらえば、その気持ちは中々なくなりませんからね。

興味がある方は、幸せになりたい!幸せな人の特徴&幸せになる方法9選彼氏が彼女から言われて嬉しい言葉13選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 布団から出ている足 同棲に疲れた時に彼氏に提案するべきこと7つ
  2. 女をあしらう男 束縛されたい女性必見!束縛しない彼氏の心理7つ
  3. スマホを見ている女 あなたも共感できる?実家暮らしのカップルあるある8つ
  4. にやける女 彼氏が彼女から言われて嬉しい言葉13選
  5. スマホを見る女 彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つ
  6. 後ろから男に抱きつく女 年下彼氏のかわいいあるある9選
  7. 料理をしている仲の良いカップル 仲良しの秘訣は!?喧嘩しないカップルの特徴8つ
  8. 豪華な店内 彼氏の本音を教えて!男がキャバクラに行く6つの理由
  9. 悩んでいる女 彼氏に嫌われたくない女性が知っておくべきこと4つ
  10. スマホを友達に見せる女 長続きするカップルのLINEの共通点9つ
  11. 男にキスする女 イケメンじゃない彼氏が最高にかっこよく見える瞬間10選
  12. 料理をしているカップル 彼氏にもっと愛されたい女性必見!自慢の彼女になる方法6つ
  13. 女のキスを拒む男 キスしてくれない彼氏にキスしたいと思わせる8つの方法
  14. 女の肩に手を置く男 彼氏や旦那に不信感を抱く瞬間&モヤモヤをなくす方法9つ…
  15. スマホ 彼氏に会いたくない時に使える7つの言い訳
  16. 額を合わせるカップル 試してみて!大好きな彼氏にもっと好かれる方法7つ

おすすめ記事

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

ライフ

  1. 海辺の二人
  2. 叫ぶ女
  3. カメラを向けている女性
  4. 仕事に追われる女
  5. 会話を楽しむ人々

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. キスする男女
  2. 草原に座っている女性
  3. 悪酔いしている女
  4. 手を振る男
  5. スマホを見ている男にイラッとしている女
  6. カフェの女性店員
  7. 鏡を見る男
  8. 額を合わせるカップル
  9. 髪の色の違う三人の女性
  10. 笑顔の男性
PAGE TOP