ワックスは無香料の物を使用しておき、毛先にほんのり香る程度のヘアコロンをつけておくのです。これなら動く度にふんわりと適度な香りがして、「良い香りのする清潔感のある女性」という印象を与えることができるでしょう。

4.パンツスタイルもいいけれどスカートを選ぶ

スキニーやガウチョ、ホットパンツといったパンツスタイルも良いと思います。しかし、合コンではスカートをお勧めします。トップスや靴の色と合わせて全体的に白~薄ピンクの清楚な服装で、スカートはあまり短すぎず膝より少し上位がいいでしょう。

特にワンピースタイプの服装だと相手に清楚で可愛らしい女性という印象を与えられます。足に自信のない人はロングスカートでも良いのですが、野暮ったくならないようにコーディネートに気を付けましょう。あまり露出し過ぎるのはいけませんが、座った時にチラッと膝が見えると男性の本能をくすぐることができますよ。

一人で合コンに参加する女性たちは、友達に気にすることなく男ウケを狙いに来ることができます。ここでパンツスタイルで出席すると、相対的に男ウケが悪くなる可能性があるので要注意です。

5.自分の話しより相手の話を中心に

合コンへ行くと相手の男性から「普段は何してるの?」なんて色々と聞かれる事があるでしょう。自分を知ってほしくてついつい喋り過ぎてしまう事もあると思いますが、それをやり過ぎると自分の話しかしない女性と見られてしまいます。

例えば、休日は何をしているかと聞かれたら「ショッピングや映画を観る事です」と答え、そして相手にも同じような質問を返しましょう。同じ質問を返す、このやり取りを繰り返して相手にも話してもらい、お互いが同じ位の量を話している状況にするのです。そうすれば、「自分の話を聞いてくれるし、話しやすい人だ」と好印象を与えます。

特にお喋りな男性の場合は、相づちを打つだけで会話が成立する事があります。モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つにもあるように相手に話させる分には問題ないため、おしゃべりな男性の前では聞き役になりましょう。

6.男性を褒めてイイ気分にさせる

例えば顔の恰好いい男性の場合、「イケメン」「恰好いい」なんて言葉はもう言われ飽きています。中には顔目当てなのかと思ってしまう男性もいるので、そういう人には「○○さんって、大人の男って雰囲気で恰好いいですね」と見た目じゃない部分を褒めましょう。

仕草がいい、声がいいと褒められて嫌な気になる人はいません。これは顔があまり良くない男性にも使えます。そういう男性は顔を褒められてもあまり信用してもらえない事があります。しかし、目のパーツが好きだとか、声が渋くて恰好いいと言われれば悪い気はしません。

相手が釣りが趣味ならそれを褒めたり、仕事で○○をしたとちょっと自慢話しが出てきたら「仕事が出来る人って恰好いい」と相手に合せて煽てましょう。

7.ボディタッチはし過ぎず女性らしい品の良い仕草で

よく合コンで隣に座った男性には軽くボディタッチをするといいと言われますが、中にはそれで「男慣れしている」と思ってしまう男性もいます。

ボディタッチはせず、隣に座った際に触れるか触れないかのギリギリの近さで座るといいでしょう。ちょっと顔を上げれば視線が合う、という距離感が一番いいのです。

そして笑う時はあまり大口を開けずに口元に手を添えてにっこり笑う、食べる時も髪をまとめて品よく食べるという事を心掛けましょう。座り方も足を開いたりしないように気を付け、近くで見ても嫌悪感のない女性らしい品の良い仕草に気を付けましょう。