「二人の距離が縮まるなら気にしない!」そう考えるなら、彼の流れに乗ってみるのも一つの手です。しかし、そのように思われたくないなら、はっきりと拒否反応を示しましょう。そうでなければ相手はグイグイ来ますよ。

4.今の関係を進展させるため

「何とかこの状況を変えたい・・」こう考えて勇気を振りしぼり、キスする男性もいます。この男性は、きっとあなたと同じ気持ちなのでしょう。

「お互い何となくイイ感じだと思っているけど、確信が持てない・・。でも、このままダラダラ中途半端な関係を続けていくわけにはいかない。でも、いまさら好きなんて恥ずかしくて言えない・・」このように悩んだ結果、男らしく行動に移すのです。

もし友達以上恋人未満の男性がこんなに自分のために悩んでくれてキスしてきたと思ったら悪い気はしませんよね。何も考えずに「私の事好きなの?」と質問してあげれば、素直な回答が返ってくるでしょう。

5.都合のいい女にするため

中には極悪非道な男もいます。全く付き合う気がないのに思わせぶりな態度をする男も存在するのです。あなたは友達以上恋人未満だと思っていても、相手は都合のいい女だと思っているかもしれませんよ。

そもそも、女性が考える友達以上恋人未満という関係性とは、まったく違う考え方をするのが男性です。詳しくは、友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?をご覧ください。

この場合は、男性はあなたのことを女性として意識しています。しかし、そこに恋愛感情はありません。あるのは性欲とゲーム感覚の恋愛ごっこによる暇つぶしです。

先程紹介したキスしても大丈夫だと思う心理の一部に重なるように見えますが少し違います。単純なヤリたいという性欲やキスしても大丈夫だと相手を下に見て優越感を確認する一時的な欲求を満たすタイプの男性ではありません。

自分にとって都合のいい女にして、長期間所有物にしようと考えているのです。「そんな男はさすがにいないのでは・・」と思うかもしれませんが、あなたの周りにもこのような関係の男女はいるはずです。

周りからはいいように利用されているようにしか見えないのに「彼とは腐れ縁だから・・」と、なぜか男性をかばう女性に心当たりはありませんか?

どう見てもセフレなのに友達以上恋人未満だと説明したり、「私達は自由な関係なの!」と意味のわからないことを真剣に言っている女性に心当たりはありませんか?

身体の関係はあるのに「誰かいい人いないかな?」と男性から言われてショックを受けている、いつまで経っても彼女になれない女性に心当たりはありませんか?

あなたが友達以上恋人未満だと思っている男性が、都合のいい女にするためにキスをしてきたのなら要注意です。付き合ってと言っても煙に巻く男は、この心理が働いている可能性大ですよ。

相手が何を考えているのか冷静に判断する

友達以上恋人未満の相手にキスする男性心理を5つ紹介しました。もしキスされたら、冷静に相手の次の対応を伺いましょう。数日以内に告白されれば言うことなしですね。謝られた場合でも、二人の距離が一気に縮んで恋愛に発展する可能性があります。