男性と女性が出会う場といえば合コンです。いつか良い男性と巡り合えるかもしれない、と高い期待を寄せて合コンに積極的に参加している女性も多いでしょう。実際に、合コンでお金持ちの男性と出会い結婚をしたという女性は何人もいます。

しかし、合コンには彼女がいるにも関わらず、一晩だけの関係を楽しむためにやってくる男性もいます。できるだけそのような男性には引っかかりたくないものですよね。

そこで今回は、合コンで彼女持ちの男性を見分ける方法を6つ紹介します。彼女持ちの男性に騙されたくない人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.最近見た映画を聞く

合コンにやってくる彼女持ちの男性は、当然のように彼女がいることを隠そうとします。ストレートに「彼女いるの?」と聞いても嘘をつくに決まっていますので、別の切り口で彼女持ちであるかどうかということを判断しなければなりません。

突然ですが、あなたは映画を一人で観ますか?相当映画好きな人で無い限り、一人で映画を観るということはないはずです。それは男性も同じです。さらに男性の場合は、男友達と一緒に映画を観に行くという機会も少ないです。

そのため、もしも男性に最近観た映画を聞いたとき、流行っている映画を観ていれば彼女がいる可能性は高くなります。さらに、その映画がラブストーリーであれば、もっと確率はあがるでしょう。

男性も彼女をいることは隠そうとしても、そこまでは注意しないので素直に答えてくれるはずです。

2.指輪の有無を確認

定番ですが、男性の左手の薬指に指輪がついているかどうかで彼女の有無を確認するという方法もあります。男女が付き合っていると、男性が嫌がっても女性は指輪というような、愛の証明が欲しくなってしまうものです。

男性としてもプレゼントとして一番簡単ですので、よく彼女にそのようなものをプレゼントしてお揃いのものを身につけます。そのため、彼女がいる男性は指輪をつけている可能性が高いのです。

とはいえ、この方法は定番中の定番です。そのことは男性も把握しているため、合コンに行く際には外してくるでしょう。しかし、指輪を合コンの前に外したとしても、指輪の痕や日焼け痕が残っていることが多いです。

そのため、注意深く観察すれば見抜くことができます。手相の話題などをして、自然に確認するようにしましょう。

3.休日の過ごし方

休日の過ごし方を男性に聞くというのも、彼女がいるかどうかを見極めるためには良い方法です。

彼女がいる男性は、ほとんどの休みの日に彼女と会っているはずです。そのため、合コンの場で女性から休みの日の過ごし方を聞かれた場合、嘘をつかなければならなくなります。

つまり、嘘をつくタイミングはわかるということです。その時の男性の様子を注意深く見て、おかしな行動をすれば彼女がいるということになります。ここで肝心なのは嘘をどうやって見破るかということですが、大事なのは二つです。目と手をよく見ておきましょう。

スポンサーリンク