7.結婚を急がない

バツイチ子持ちの彼氏は結婚願望があまりないでしょう。一度結婚して失敗していることで結婚には懲りている可能性があります。また慰謝料や子どもの精神面を考えても結婚をすることをためらってしまう場合もあるでしょう。

その他にも、籍は入れても結婚式はもう挙げたくないというバツイチ男性は珍しくありません。そこであなたが結婚を急いだり、結婚式願望を伝えるのは彼氏の負担になります。

女性であれば、付き合っている彼氏と結婚して盛大に結婚式をしたいと思うのは当たり前です。しかし、相手はバツイチ子持ち。それを求めてはいけません。

相手の今の状況を見て、「いつか結婚できたらいいな・・」という程度に思っておきましょう。今すぐにでも結婚したい人は、バツイチ子持ち男性とは上手くいかないかもしれません。

8.バツイチ子持ちを気にしない

ここまでバツイチ子持ち男性との付き合い方を紹介しましたが、バツイチ子持ちということを深く気にしないことも上手く付き合う上では大切です。

もちろん配慮するところや我慢するところはあります。しかし、そのようなことに振り回されすぎて悲観的になる必要はありません。

バツイチ子持ちであろうと、あなたの彼氏であることには違いありません。どんな時でも、「相手は結婚歴があって子どももいる・・」ということを考えすぎずに一人の男性としてお付き合いをしていきましょう。

その中で必要な場面のみ理解を示していくのが、彼氏にとってもあなた自身にとっても一番良い付き合い方になるはずです。

大切なのは今

バツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う8つの方法を紹介しました。彼氏の過去にあったことは、今にも影響することです。特にバツイチ子持ちともなれば気になることもたくさんあるでしょう。しかし、大切なのは『今』です。

あまり過去にとらわれずに、現在の彼氏とあなたとの関係を大切にしましょう。そうすれば毎日が楽しくなりますよ。