無言が続いていたり、1つ1つの行動が荒かったり、舌打ちしてたり・・。なんだか理由も分からず彼氏がイライラしている時ってありませんか?彼氏がイライラしていると一緒に居づらい雰囲気になりますよね。

今回はそんな彼氏がイライラしてる時に彼女がとるベストな対処法について紹介します。

スポンサーリンク

1.そっと抱きしめる

彼氏がイライラしてる時に彼女がとるベストな対処法の1つとして、そっと抱きしめるというものがあります。好きな彼女から突然ギュッと抱きしめられることで彼氏も悟るはずです。無言であれば無言の方が効果的です。

ただし、注意しなければいけないことが一つあります。あなたが原因で彼氏がイライラしているなら逆効果になってしまいます。嫌悪感を抱いている相手に触れられたら、さらにイライラしてしまうのが人間というものです。

イライラしている原因が自分にないことが確実な場合のみ、そっと抱きしめてあげましょう。

2.ゆっくりと話を聞いてあげる

何に対して彼氏がイライラしているのか?その理由をゆっくりと話を聞いてあげるのも、彼氏がイライラしてる時に彼女がとるベストな対処法の1つです。

  • 仕事が上手くいかなかった
  • 職場の人間関係にイラついてしまった
  • 友人と揉めてしまった
  • 彼女の言動に対して

このように様々な理由でイライラしている可能性があります。「何かあった?私でよければ話聞くよ」と、優しく話を聞いてあげましょう。

話を聞いたからといって、解決してあげれないことの方が多いです。しかし、自分のことを分かってくれている人に話すことで気持ちが穏やかになります。

話を聞く彼女は、「うん。うん。」と優しく聞いてあげるだけで十分です。余計なアドバイスなんて必要ありません。あなたもモヤモヤしている時に、大切な人が話を聞いてくれたらスッキリしますよね?男性だって同じなのです。

もしあなたに問題がある場合でも、喧嘩にならないように全ての話をいったん聞きましょう。その後に感情的にならず話し合うことができれば、きっと彼の気持ちも収まるはずです。

3.落ち着く香りを漂わせる

彼氏がイライラしてる時の対処法の1つとして、気持ちを落ち着かせる香りを漂わせるというものがあります。何も言わずにほんのりとアロマなどで香りを漂わせましょう。

香りにはいろいろな効果があります。その一つに気持ちを落ち着かせる効果もあり、多くのカフェや施設でも取り入れられています。ユーカリの香りやマジョラムの香り、レモンやローズなど鎮静効果のある香りの力を借りましょう。

スポンサーリンク