半熟のふわっとした綺麗なオムライスが出てきたら、「料理上手だな」と惚れ直してくれることでしょう。自信のない人は、練習して上達するまで保留にしておいた方が良いかもしれません。

オムライスのポイント

オムライスといっても様々なものがあります。トロトロの卵が好きな人もいれば、しっかり焼けた卵が好きな人もいます。ケチャップ好きもいれば、デミグラス好きもいます。彼氏の好みを予め聞いておいて、希望のオムライスを作ってあげましょう。

ケチャップの場合は、仕上げに彼氏の名前に♡を書いて出すと喜ばれること間違いなしです。

メニュー例

オムライス・チキンスープ・サラダ

6.いっぱい食べれる丼もの

男性はお洒落で綺麗な料理よりも、ガツガツとたくさん食べることのできる料理を好みます。そこでおススメなのが丼ものです。

丼ものは作る方も簡単ですし、食べる方も満足できる、お互い喜ぶポイントの高い料理といえるでしょう。牛丼、豚丼、鶏ひき肉丼、マグロ丼、天丼など多種多様です。

丼もののポイント

初めて彼氏に作る料理としては、喜ばれますが色気がないように感じますね。丼ものを作る時のポイントは『急遽作る時に喜ばれる料理』として作るということです。

本当は作るはずではなかったのだけど、急に夕飯を彼氏が家で食べていくことになった時。「ある材料で○○丼くらいしか出来ないけどいい?」なんて言えば料理上手な彼女に彼氏は喜ぶでしょう。

また少しお洒落なカフェ風どんぶりを用意しておけば可愛い丼もの料理に仕上がります。

メニュー例

丼もの・味噌汁・漬物

7.ほっこり味噌汁

お味噌汁はお母さんの味。昔ながらのほっとする味です。お味噌汁を作る女性は家庭的で、彼氏はお嫁さんにしたいと思ってくれるでしょう。どんな料理にも合う美味しいお味噌汁は、あると必ず喜ばれる一品です。

味噌汁のポイント

お味噌汁は小さい頃から毎日食べていたお母さんの味が、彼氏にとっての一番の味でしょう。それを越えるのは難しいです。あなたはあなたの味で美味しいお味噌汁を作ってあげましょう。