とにかくカップルのうちに色々試してみることをお勧めします。それでセックスレスが解消できれば何の心配もいりません。しかし、解消できないようであれば別れを考えることも必要になってくるでしょう。

セックスレスとは、それほど解消が難しい深刻な問題なのです。何となく結婚したら解消するのではという淡い期待を持っているなら捨てましょう。今より更に少なくなる可能性が非常に高いですよ。

4.結婚後、知り合いの夫婦をうらやましく思う

適齢期になると周りのカップルがどんどん結婚しますよね。結婚した同士だと夫婦生活が話題になることが多いので、もしかしたら知り合いのラブラブな夫婦生活を聞かされてしまうかもしれません。

セックスレスだからと言ってそれ以外は問題ないので、普段は特に不満を感じないかもしれません。しかし、他の人がラブラブな様子を聞いてしまうと羨ましく思ってしまうこともあるでしょう。周りがみんな幸せに見えて自分だけが損をしていると感じてしまうかもしれませんね。

また、悪気はないと思いますが友達から結婚生活や子作りのことを聞かれることもあるでしょう。その度に後ろめたい気持ちになることに耐えられますか?旦那と会っていないところでも、セックスレスが原因でストレスを感じることを覚えておきましょう。

5.セックス以外にも影響が出る

セックスレスの最大の原因は、異性として魅力を感じられなくなってしまうことです。友達としては最高の相手でも、結婚相手としていいかどうかは別の話です。もしかしたらこんなことを思われているかもしれません。

  • 一緒にいて楽なので女性としての魅力は感じないが一緒にいる
  • 別れる理由がないので一応付き合っている
  • 他の女性を探すのが面倒

セックスレスを解消するために努力しても、彼氏が魅力を感じていなければ「仕事で疲れている・・」この一言で努力が無駄に終わってしまいます。

また、女としての魅力を感じられていないとセックス以外にも影響してきます。ネイルや髪形、ファッションを変えて気分良くしていても気付かれなくてショックを受ける場面が多くなるでしょう。

そもそも、あなたの女としての魅力を認めてくれない男性と結婚して幸せになれると思いますか?

6.関係が悪化した時に修復が難しい

いつまでも新婚当時のように仲良くできないことは、周りの結婚した友達を見れば分かりますよね。

一緒に生活していると、どうしても相手の嫌な部分が見えますし、お金や子育てなどの現実的な話が出てくると恋人だった時のようにはいきませんよね。

ただ、仲良くできないからといって喧嘩ばかりしているわけにもいきません。喧嘩と仲直りを繰り返しながら夫婦関係を深めていかなければいけません。喧嘩して仲直りした直後のセックスは、普段より情熱的になりますよね?