マザコン男は母親から過剰に愛情を注がれています。悪いことではないですが、結婚しても愛する息子にちょっかいをかけてくるのは異常です。あなたに息子ができれば、旦那だけでなく子供にまで色々口を出してくるでしょう。それに耐えられますか?

また、マザコン男は母親とあなたを比べて不満に思うことがあるでしょう。些細なことで嫌味を言われて喧嘩になる・・。そんな結婚生活に耐えられますか?

5.女癖が悪い

大好きな彼なら浮気しても許してしまうことがありますよね。実際、女癖が悪い男に振り回されている女性は沢山います。しかし、不幸にならないためにも、こんな男と結婚してはいけませんよ。

女癖が悪い男はイケメンだったり、話が上手いなどモテる要素を持っていることが多いですよね。別にモテてもいいのですが、遊んでしまうタイプだとなかなか直りません。「浮気癖があるけどタイプだから・・」と妥協してはいけませんよ。

間違っても「結婚したら落ち着くだろう・・」と思ってはいけません。結婚しようが妊娠中だろうが、女癖が悪い男はお構いなしです。しかも、直ることはありません。

将来不倫されたときのショックを受けたくないなら、今後のことを結婚前に冷静に判断するべきです。

6.怒ると暴力的

いつもは優しいけど怒ると暴力的になってしまう人がいます。付き合ってから判明して驚いたことのある女性は珍しくありません。人間見かけで判断できないものですね。

実際に暴力を振るうタイプと、手こそ出しませんが態度や言葉が暴力的なタイプがいます。どちらも徐々にエスカレートすることが多いので、結婚前に兆候があればやめといた方が利口です。DVされてからでは遅いですからね。

誰でも暴力的な相手ならすぐに別れるはずですよね。しかし、中にはその後のケアが上手い男もいるため注意が必要です。

暴力的な言動の後に、泣いて「おまえしかいないんだ!」なんて言われると許してしまう女性もいるのです。修羅場だったのに甘い言葉が急にくると、それにすがるしかないのでしょうね。

暴力的な男と結婚すると、いろんな意味で痛い目を見てしまいます。痛い目を見ないようにここで見抜こう!DV男の特徴10選付き合う前に絶対にチェックするべきモラハラ男の特徴8選でチェックしてみてください。

7.人に厳しい

店員のちょっとしたミスに、いちいち言いがかりを付ける男は嫌ですよね。味方だと思って安心したらいけません。こんなタイプは、いつかあなたに必ず文句をいってきます。

人に厳しい男は自分には甘いことが多いです。結婚してから自分の事は棚に上げてグチグチ言ってきたら我慢できませんよね。ストレスが溜まって夫婦喧嘩が絶えないでしょう。それに比べて、寛容な人と結婚すれば毎日を穏やかに過ごすことができるでしょう。

小さなストレスの積み重ねが離婚に発展します。結婚は一度で十分だと思っているのなら、人に厳し過ぎる男は避けた方が無難です。「私には優しいから大丈夫!」と油断していると、結婚後に厳しさの矛先があなたに向くかも・・。