付き合った後に、つまらない男だったと気付いてがっかりした経験はありませんか?つまらない男と付き合っていても毎日が退屈です。きっとすぐに飽きて別れることになるでしょう。

できればそうならないためにも、付き合う前につまらない男かどうかを見極めたいですね。そこで今回は付き合う前に見極めるために知っておくべき、つまらない男の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.お店を知らない

付き合う前にどこかにアポなしデートに出掛けてみましょう。そこで楽しいお店や美味しいレストランを知っているかどうかを見るのです。

ある程度お店に詳しい男性は、付き合っても色んなお店に連れて行ってくれるでしょう。外出が好きで、自分で計画して予約することも得意なのだと思います。

  • あなたがパスタ食べたい!と言えば美味しいパスタ屋さんに
  • あなたが夜景の見えるレストランに行きたい!と言えば綺麗な夜景の見えるレストランに
  • あなたがストレス発散できる場所に行きたい!と言えばバッティングセンターやボクシングジムに

このように、あなたの要望を叶える場所にエスコートしてくれるでしょう。

お店を知らない男性は、つまらない男の特徴です。付き合ってから、あなたが要望を言ってもどこにも連れていってくれません。

お店に興味がなく、調べるのも計画をするのも面倒だと感じてしまうのです。その結果、いつもあなたが調べて計画をするので不満は募る一方でしょう。

2.家で過ごすことが好き

男性の中にはインドアな男性とアウトドアな男性がいます。これはもちろんアウトドアの男性の方が断然楽しい男性です。色んな知識があり、行動力もあります。きっとあなたを色んな場所へ連れ出し、様々な体験をさせてくれることでしょう。

あなたが知らなかったことを教えてくれる男性は、一緒にいても飽きることがありません。

インドアな男性は家にいることが一番だと思っています。そのため出掛けることを億劫に感じます。行動力もありません。

家でやることといえば、ゲームをしたりテレビを見たり・・。そんなことばかりです。そんな男性と一緒にいても、あなたは楽しいとは思えますか?だんだんとつまらなくなり、嫌気がさしてくるでしょう。

付き合う前に家が大好きと公言しているようなインドアな男性は、あなたも同じくらいインドアでない限りはつまらない男と感じるでしょう。

3.友達が少ない

楽しい人の周りには自然と人が集まります。反対につまらない人の周りからは自然と人は減っていきます。友達の多さはその人を見極めるには、わかりやすいものといえるでしょう。

とはいえ、「あなたは友達何人?」という質問をするのもおかしいですし、友達の定義も難しいものがあります。そこで仕事後や休日の過ごし方を聞くようにしましょう。

  • よく仲間で飲んでいる
  • 仕事仲間と休日も出掛ける
  • 地元の友達の家に行く

このように、いつも周りに人がいて忙しそうにしている人は友達が多く人気者です。そんな彼はきっと付き合ってからも楽しいでしょう。

仕事後や休日は一人で食事したり買い物をしているなんて人は、一緒に過ごす友達が少ない人です。彼には人を惹きつける魅力は少ないのかもしれません。このような男性はつまらない男の可能性も高いです。

ここで注意したいのはSNSの友達やフォロワーの数で判断しないということです。ネットで繋がっている友達は多くても、現実に繋がっている友達が少ないのではなんの意味もありません。ネットの友達では判断しないようにしてください。

4.カラオケが嫌い

ノリの良さがわかるものといえばカラオケです。一緒に二人でカラオケに行っても、ノリノリで歌い上げてくれて、自分の歌も楽しそうに盛り上げてくれる男性はそれだけで楽しいですね。

きっとカラオケも行き慣れてて、盛り上がる曲やしっとりした曲を上手に歌い分けることでしょう。

カラオケが嫌いで行きたがらないというのは、つまらない男の象徴です。ノリが悪く、自分が歌うことも嫌。人の歌を盛り上げることも嫌。カラオケが嫌なのです。

カラオケが嫌いな人は、カラオケに関わらず全ての場面で盛り上げたりノリよく振り舞うこと自体が苦手な傾向があります。そんな男性には暗い人が多く、付き合ってもつまらないという結果になってしまうでしょう。

5.テレビを見ても笑わない

一緒にテレビを見ているだけでも、つまらない男なのかどうかを見極めることができます。

テレビを見ていて思わず笑ってしまうことは誰しもあります。大声で笑ったり、クスリと笑ったり、癒されたり、感動して涙したり・・。テレビを見ているだけでも楽しいですね。

一緒に見ていて同じところで一緒に大笑いできる男性は楽しいです。同じように感じてくれて、その空間を素直に楽しんでいるのです。笑いのツボが浅い人は、少しのことでもゲラゲラと笑うでしょう。そんな男性と一緒にいるとあなたもつられて笑ってしまうはずです。

反対にテレビを見ていても笑わない男性もいます。どこか冷めた目でテレビを見ているのでしょう。真顔でテレビを見ては、否定的なことを冷めた口調で言います。こんなことでは一緒にテレビを見ている方もつまらないですね。

たかがテレビでも、それを一緒に楽しめるか否かで、その人がつまらない男なのかを判断できるのです。

6.あなたのドジに無反応

一緒にいると、あなたが失敗したりドジをしてしまうこともあるでしょう。言葉の言い間違いや忘れ物、何もないところで転んだり、勘違いをしていたり・・。そんな時に男性がどのような反応をしてくれるのかを見ましょう。

「なにやってんだよ、ドジだな~」なんて笑顔で反応してくれるのであれば、きっと何でも笑いにかえてくれる楽しい人です。そこで無反応。無視。「・・・」で済ましてしまう人は注意です。これはつまらない男の特徴です。

きっと付き合っても面倒なことはスルーをしてしまうのです。そんな人では一緒にいてもつまらないですね。一度わざと彼の前で失敗をして反応を見てみると良いでしょう。

7.連絡は必要用件のみ

メールやLINEの内容からも、その男性の面白さやつまらなさは判断できます。彼は会わない時にどんな連絡をしてきますか?

スポンサーリンク