自分の配分した時間通りに事が進まないとイライラします。自分がご飯を食べたいと思った時にご飯を食べ、出掛けたい時に出掛け、お風呂に入りたい時に入り、寝たい時に寝る。誰にも邪魔されずに自分の生活を送りたいと思っているのです。

これでは結婚相手は疲れ果ててしまいます。それが想像できるため、俺様目線で自分が一番の男とは誰も結婚しようなんて思いません。

7.不潔すぎる

潔癖すぎる男も結婚できない男の特徴ですが、その反対に不潔すぎる男も結婚できない男の特徴です。

部屋が汚く、整理整頓が苦手な男性はたくさんいます。ただ部屋やカバンがグチャグチャというだけなら、結婚して奥さんが掃除すればどうにでもなるので大丈夫です。

問題なのは、その人自身の不潔さです。髪の毛がベタベタ、肌がギトギト、歯は黄ばんでいて、着ている服もシミやシワがあり、近くにいると異臭がするくらいの治しようのないありさま・・。

このような不潔な男性は、もう根本から不潔な生活をしているのです。結婚したからといって、そう簡単に治るものではありません。むしろそれ以前に近寄る女性もいないでしょう。不潔な男性は結婚問題外の生涯独身男です。

8.独身を楽しんでいる

あえて結婚をしない道を選んでいる結婚嫌いな男性がいます。一人の女性に縛られることが嫌いで、色んな女性と自由気ままに遊んでいたいような遊び人タイプの男性です。

「結婚?なんでわざわざそんなのするの?時間もお金もなくなって絶対嫌だよ」なんて言っているのを聞いたら、この人は生涯独身でいるべき男性だと感じるでしょう。

独身であることを楽しんでいる人は、周りも本人も認める結婚できない男なのです。

結婚できない理由は存在する

結婚できない男の特徴を紹介しました。結婚できないのは、「いい人がいない・・タイミングがない・・忙しい・・」なんて言い訳をする人もいます。しかし、そのようなことは関係ありません。結婚できない男は、その人自身に理由があるからなのです。

生涯独身でいそうな男性の特徴がある人は、結婚相手には向かない人です。くれぐれも、そんな相手と結婚してしまわないように気をつけてくださいね。