喜怒哀楽が表情に豊かにでる犬系男子は、一緒にいても飽きることがないでしょう。怒りたい時に怒り、泣きたい時に泣き、嬉しい時に喜べる。そんな当たり前のことが素直にできる男性は意外と少ないですからね。そんな素直な部分に惹かれる女性も多いです。

4.女性に対して従順

犬は従順です。飼い主の言うことは絶対。きちんと約束を守って行動することができます。犬系男子で言う飼い主とは女性です。特に付き合った場合の彼女には従順なのです。このようなタイプは自分で命令することが苦手なので、女性に操ってもらうことの方が合っていると理解しています。

「何時にここで待っていて」と言えば、その時間が何時間過ぎてもその場所で待っています。「私だけを見ていてね」と言えばその女性だけを見守るでしょう。「私の前からいなくなって」と言えば泣きながらも姿を消すでしょう。自分が認めた相手に対しては従順であるところが、犬系男子の特徴なのです。

5.甘えん坊

とにかくひたすら甘えん坊な犬系男子。甘えるのがとても上手です。この甘えん坊は、誰に対しても発動します。

友達の中でも甘えて可愛がられているタイプでしょう。また先輩や上司にも上手に甘えることができるので可愛がられます。状況を見て甘えるので、嫌な気持ちになる人がいなく、放っておけない存在となります。得をするタイプの男性といえますね。

女性にも上手に甘えます。二人きりになると女性の膝の上でごろごろと甘えてくるでしょう。その姿は犬のようで、女性の母性本能をくすぐります。「この子は私が守らなくては!」と女性に思わせるのです。

そんなパワーがあるのも犬系男子の大きな魅力の一つといえるでしょう。

6.大切な人のためなら体を張る

そんな甘えん坊な犬系男子ですが、甘えてばかりいるわけではありません。いざという時には、自分の体を張ってでも大切な人を守ろうとします。

犬が飼い主を救ったことが話題になることってありますよね。例えば散歩中に飼い主が倒れると、犬は足から血が出てでも助けを求めるために走り続けるのです。

この大切な人を助けようとする犬の本能は犬系男子にもあります。自分が大切に思っている人に何かあった時には、自分を犠牲にしてでもその人を守り抜こうとするのです。いつも甘えてばかりの男性が急に勇ましく変わります。

甘い中に見せるその男らしさ。そのギャップが犬系男子の人気に火をつけたのかもしれません。

7.褒めてほしい

犬系男子は褒められることが大好きです。常に褒めて褒めてとしっぽを振って、褒められるのを待っています。褒められると伸びるタイプで、逆に強く叱られてしまうと全てのやる気をなくしてしまいます。

犬系男子を伸ばそうとする場合には、とにかく褒めるのが良いでしょう。