大人の恋愛を長続きさせるためには、程よい距離感が大切なのです。

例えば、彼氏が落ち込んでいたり忙しい時、優しくしたり慰めてあげたくなる時もあると思います。だけど、中には「弱っている姿は見られたくない!」「辛い時は1人になりたい」という男性もいるのです。

「私がそばにいないと!」という好意の押し付けをしないようにしましょう。彼氏のペースに合わせて、時にはひっそり見守る姿勢も大切です。

7.結婚に焦らない

ある程度歳をとって、周りの友達がどんどん結婚していく・・。そんな時、つい焦ってしまいますよね。だけどその気持ちを彼氏に押し付けてしまうのは絶対NGです。余計に婚期が遠のきますし、彼を急かしすぎると「独りよがりだ!」と思われてしまいます。

大好きな彼氏と早く結婚したくなるのは自然なことですし、「本当に結婚できるのかな・・」と心配になる気持ちもよくわかります。だけど、そこで彼に結婚を問い詰めてしまうのは、彼の気持ちを無視していることになります。

結婚はお互いにとって人生を左右する重大な決断ですし、特に男性側は負担や責任が重いのです。彼氏は「彼女のことは好きだけど、時間をかけて決めないと・・」と考えているのかもしれません。

また、「仕事が大変だから、今はそれどころじゃない」というパターンもあります。独りよがりに結婚のことを考えすぎず、お互いのペースを大切にしましょう。

相手の気持になることが何より大切

独りよがりな女性は、彼氏のことを考えているつもりでも、実は自分のことしか見えていない人が多いです。

いい恋愛をするためには、自分の気持ちや考えを最優先するのではなく、とにかく相手のペースに合わせてあげることが大切です。ぜひこの記事を参考にして、いい恋愛をしてください。