4.目が綺麗な二重

女性にはお化粧という強い武器があります。目の大きさに自信がない人でも、お化粧をしたりアイプチをして大きなパッチリ二重になるように努力するのです。

女顔の男性は、この女性が目指している目を天然で持っています。なにもお化粧をしていないのに、その綺麗な目が際立っています。クリッとした目で見つめられると、女性でも男性でも思わず照れてしまうような魅力を持っているのです。

女顔のポイントとなるのはやはり目です。目の印象は顔の印象に直結します。女顔と呼ばれるのは、女性がお化粧で作り出すような目を持っているからなのです。

あなたの彼氏はどのような目をしていますか?綺麗な二重の大きな目をしていたら、女顔でありイケメンであるといえるでしょう。

5.まつ毛が長い

目と同じくらいに女性らしい顔で重要となるのがまつ毛です。女性はいかに長くふさふさになるかを日々研究して努力しています。

まつ毛エクステをしたり、まつ毛パーマをしたり、つけまつ毛をしたり・・。まつ毛を長く多くするだけで、目の印象が大きく変わるため必死なのです。

目が小さくても、まつ毛が長いだけで目が大きく見えます。つけまつ毛をするだけでも、目が二倍くらいに見えることも・・。すごい威力ですね。

このまつ毛が長くてふさふさな男性がいます。これだけで一気に女顔になります。そしてまつ毛があることで、目力が出て濃い顔に見えるので、それだけでイケメンにもなるのです。

彼氏のまつ毛が自分よりも長い・・。そんな人はもしかすると、あなたよりも女顔に近い可能性があります。

6.唇が厚く色づいている

女性の色っぽい特徴に唇があります。女性の唇が何故色っぽいかというと少し厚みがあり、綺麗な色がついているからです。このような唇は天然の人もいれば、リップやグロスで作っている人もいるでしょう。

女顔のイケメン男性は、この唇を持っています。そのため男性なのに色っぽさを感じることがあるのです。何も加工をしていないのに、ぶっくりと厚みのある唇。そしてピンクに色づいた唇。

この唇を持っている人は自然と女顔になり、なおかつ色気のあるイケメン男性と呼ばれるでしょう。

7.白やピンクなど暖色系が似合う

女顔のイケメン男性と男顔のイケメン男性では、似合う洋服のテイストが異なります。