7.理解されにくい興味の対象を理解してもらおうと情報を送る

理系男子と言えばオタク的な要素が多いイメージがありますよね。これは確かに当たっています。好きになったらとことん追い求めるため、アイドルや漫画などに対してもこだわり続ける傾向があります。そしていつの間にかオタク化しているのです。

そんなオタクっぽい理系男子は、自分の好きなことを彼女に理解してもらうためにイベントなどの写真を送りつけてくることがあります。

「今日のイベント楽しかった。」と文章は相変わらず簡潔に。そしてイベント会場の様子や、好きなアニメやアイドルと触れ合ってるときの笑顔の写真をポンポンアップ!そんな理系男子の写真には、軽くコメントを入れてあげると喜びますよ。

このように周りから理解されにくい自分の興味の対象を「理解してもらいたい!」という思いから、画像や情報をポンポン送ってくるのもあるあるです。

8.メールやLINEで告白しない

最近はメールやLINEで告白することも多いですね。特に若い世代は指先だけの告白もアリのようですが、理系男子はメールやLINEでの告白なんて絶対にしません。

そもそも、理系男子にとってメールやLINEは連絡するための便利なツールとしか思っていません。そこに自分の気持ちを書いて伝えるなんてあり得ないのです。

意外に古風なところがあるのも理系男子のあるあるなのです。というか、自分が文章で気持ちを伝えるのが苦手なだけとも言えますが・・。

理系男子にとってメールやLINEは単なる連絡手段

理系男子にとって、メールやLINEは単なる連絡手段のひとつにすぎません。いくら甘い言葉を送ったところで、気の利いた返事ができないのは仕方がないのです。

そんな理系男子の習性を理解して、メールやLINEのやり取りをすることです。返事が遅くても、そっけない短文でも嫌いになったわけじゃありませんからね。