すぐ拗ねる彼氏のことを大人として接するからイライラするのです。子供を相手にしていると思って接すれば、あなたの気持ちに余裕ができてスムーズに事態を改善させることができるはずです。

子供が拗ねていたら、「○○くん、どうしたの?何か嫌なことあったのかな?」とヨシヨシして抱きしめてあげられますよね?拗ねている子供の姿も何だか可愛く見えるはずです。

これと同じように彼氏に対応すれば、彼氏はすぐに機嫌を直してあなたに甘えてくるはずです。「男のくせに!ウジウジするな!」と怒鳴っても、余計に拗ねるだけで自体は改善しないのです。

4.拗ねても意味がない事を気付かせる

拗ねた彼氏に優しくしてもいいですが、それではあなたが疲れてしまいますよね。「私はあなたの母親じゃないのよ!」という気持ちになってしまえば、別れはすぐそこです。

それなら、いっそのこと拗ねた彼氏を放置してしまうのも一つの方法です。小さな子供でも、拗ねてみてダメなら自分から歩み寄るしかないと理解しますからね。

もちろん、拗ねている彼氏を放置すると一時的に関係は悪化してしまうでしょう。しかし、長く良い関係を築くためには、拗ねても意味がない事を理解させる必要があります。ある意味我慢比べですね。

もし別れを脅しに拗ね続けるなら、別れた方があなたのためですよ。

面倒で可愛い奴

すぐ拗ねる彼氏の心理と対処法を紹介しました。こんな性格なので面倒に思ってしまうこともありますよね。しかし、拗ねるのはあなたに対する愛情があるからとも言えます。

あなたに無関心な彼氏よりはマシだと思って、今回紹介した対処法を気長に試してみてください。興味がある方は、めんどくさい男の恋愛の特徴と対処法9選も併せてご覧ください。