そして家族が戻る前に、彼氏の痕跡を消して何もなかった顔で家族を出迎える・・。こんなドキドキを味わえるのも、実家暮らしカップルのあるあるです。

4.お互いの家族への気遣いが必要

実家暮らしのカップルは、当然お互いの家族と顔を合わせる機会が一人暮らしのカップルよりも多くなります。

特に送り迎えをしてくれる彼氏なら、相手のお母さんと頻繁に顔を合わすことになります。お母さんと会ったら、車から降りてきちんと挨拶。一言二言会話をすることも忘れません。彼女とケンカをしていても、サッと営業スマイルに変わります。

「ホント、○○くんていつも爽やかね~」なんて、あなたのお母さんは満足気。「は~!どこが・・」と思うこともあるはずです。

女性側も負けてはいません。旅行や珍しいものを見つけたりすると、お土産として彼氏に持たせます。彼氏の実家に行くときも、なるべく親受けの良いファッションを意識します。とにかく、彼氏の家族に好印象を与えることに余念がありません。

実家暮らしカップルは、お互いの家族に結構気を遣っているのです。

5.結婚に早く到達しやすい

実家暮らしのカップルの良いところは、両方の家族との面識があるため、早い段階から恋人としての認識を持たれます。

「○○ちゃん元気なの?久しぶりに夕食呼んであげたら?」「○○くんも誘ったら?」など、お互いの家族からお声がかかることも多いのが実家暮らしカップルのあるあるです。

付き合いの期間が長くなり、結婚しても良い年齢になってくると、本人達よりも周りの家族たちの方がそわそわ・・。

  • 「そろそろ、○○ちゃんとの将来のこと考えていかないと。」
  • 「あなたも○○くんと結婚したときに備えてお料理でも習ったら?」

このように周りから後押しされ始めます。そのため、一人暮らしのカップルのように、結婚を彼氏がなかなか決断しないなんてことは意外と少ないです。

実家暮らしのカップルは、一人暮らしのカップルよりも外堀を埋めている分、意外と早くゴールインしやすいのです。

6.映画デートが多い

実家暮らしのカップルのデートは、もっぱら映画鑑賞が多くなるのが特徴です。安価で2時間はゆっくり二人で座っていられるため、なかなか二人きりでゆっくりできない実家カップルにはもってこいなのです。

休みの日だけじゃなく、仕事終わりのレイトショーなどは、人も少なくイチャイチャしたいカップルにはオススメの空間。映画を観るよりも二人の世界にどっぷり浸ってしまうのです。