もちろん、環境に左右されない男性もいますが、自分からアグレッシブに話しかけられるごく少数の人に限られるでしょう。女性が苦手なタイプにそんな人はいないはずです。

女性と接する機会が少ない男性との接し方

接し方が分からないので、相手から積極的に話しかけられることはありません。そのため、こちらからきっかけを作らないといけません。

用事が何もないと話しかけるのを躊躇ってしまうものです。そんな時は、何かお願いをしてみましょう。彼らは決して女性が嫌いなわけではありません。接点ができて嬉しく思っているなんてこともあるはずです。頼みごとを聞いて貰って、コミュニケーションも取れる・・。一石二鳥で言うこと無しですね。

3.自分の容姿に対してネガティブ

女性が苦手な男性の特徴として、自分の容姿に対してネガティブに思っていることがあります。好きな相手になら自分の容姿を気にしてしまう気持ちも分かるのですが、女性全体に対して思ってしまうのです。

確かに女性の中には、男性の容姿で人を判断する人もいます。そんな女性と関わる機会があったのかどうかは分かりませんが、「自分はどう思われてるのかな?」なんて誰に対しても気にしているのです。

別に容姿が悪くても、面白くて明るい性格なら仲良くしたいと思うのが一般的です。しかし、こちらの気持ちとは裏腹に「どうせイケメンと仲良くしたいんだろ・・」なんてネガティブに物事を考えてしまうのです。

自分の容姿に自信が無いだけでなく、心も卑屈になってしまう・・。そんな男性とのコミュニケーションは苦痛ですよね。

容姿を気にしている男性の接し方

自分の容姿を気にしすぎる男性は、女性と距離を取っていますが本音は違います。できれば仲良くしたいと思っているのです。ただ、普通の人よりはネガティブな分、警戒心が強いです。

特別に何かをしてあげても警戒されるだけなので、他の人と平等に接しましょう。そうすることで、「誰にでも優しい人なんだな」「容姿で人を判断しない人だな」と思ってくれます。

みんなに平等に接する・・。女性が苦手な男性はもちろん、みんなから好印象を持ってもらえること間違いなしです。

4.女性に対して恐怖心を持っている

過去に女性にイジメられた・・。こんな経験から女性に対して恐怖心を持ってしまった人もいます。過去の恐怖がトラウマとなってしまい、女性が苦手になってしまったのです。

特に子供時代は女性の方が強くて、言いたいことを容赦なく言ってしまうものです。気が弱い男性なら言い返すこともできないでしょう。

こうして一度植え付けられた恐怖心は、簡単に取り除けるものではありません。「また、いじめられるんじゃないか?」と思っていなくても、女性を前にすると言葉が出てこなくなるのです。女性に恐怖を感じてしまうので避けてしまう・・。これも女性が苦手な男性の特徴です。