時間をかけて優しく接して恐怖心を取り除いてあげる

女性に対して恐怖心を持っているのなら、優しく接して徐々に恐怖心を取り除いてあげるしかありません。ただ、女性恐怖症の人でも、すべての女性に恐怖を抱いているわけではありません。

  • 信頼している人
  • 安心できる人
  • 自分の味方をしてくれる人

こんな人には少なからず心を開いてくれます。まずはこまめに気に掛けてあげて、心を開いてくれる存在を目指しましょう。一度信用してもらえれば、普通にコミュニケーションを取ることができるはずです。

5.実は女好き

女性が苦手な男性は、実は女好きなことが多いです。女性に対して上手く接することができない分、憧れや妄想が広がっているのです。

恋愛を経験していない学生時代は、少女漫画の恋愛に心がときめいて妄想ばかりが膨らんでいませんでしたか?ちょうどあれに近いものです。人間は未知なものほど興味が沸いて惹かれますからね。

そのため、本音では女性と、「もっと話したい!」「もっと仲良くなりたい!」と思っています。しかし、それができないのも女性が苦手な男性の特徴なのです。

実は女好きなら・・

実は女好きの彼らは、スイッチさえ入れてしまえばコミュニケーションに困ることはありません。スイッチを入れるために、お酒の力を借りるのも一つの手でしょう。

しかし、一度スイッチを入れたからといって安心してはいけません。すぐにコミュニケーションを取らないと、彼らのスイッチは簡単にオフになってしまいます。「この前あんなに話したのに、もうよそよそしいの?」なんてことに。

また、恋愛に対して免疫力が弱いので、すぐに惚れられてしまうこともあるかもしれません。こっちはそんな気は全くないのに・・。そのため、ある程度の距離感は保っておきましょう。せっかく仲良くなったのに、告白されて気まずくなったら意味が無いですからね。

適度にかまってあげて徐々に仲良く

女性が苦手な男性の特徴と接し方を紹介しました。女性が苦手な男性といきなり上手くコミュニケーションを取ろうとしても無理があります。しばらくは、少しずつ会話をして慣れてもらうのを待つ必要があるでしょう。

彼女いない歴=年齢!?恋愛経験ゼロな男性の特徴8つ女慣れしてない男の特徴6つと落とし方4つも興味があればご覧ください。