また、お泊まりデートのときは、いつもと違って時間を気にする必要はありません。たっぷりと二人きりの時間を楽しんで下さい。そして次のお泊まりデートまでしっかり充電するのです。

7.交通費やデート代はルールを決める

中距離恋愛は遠距離恋愛に比べると近いですが、デートの回数を考えると会うための交通費は意外に高くつくのも中距離恋愛のデメリットです。

中距離恋愛は交通費に数千円はかかってしまいます。毎週数千円がかかってしまうとなると結構キツイですよね。そんな中距離恋愛カップルは、デートのときの交通費について話し会っておくようにしましょう。

彼氏が一人暮らしなら、あなたが会いに行くのは仕方ないですよね。その分食事代は彼氏が出したり、彼氏が会いに来たときはあなたが食事代を出すなど、お互い負担にならないようにルールを作っておくことが中距離恋愛を長続きさせるコツです。

「お金のことを言うのは嫌だなあ・・」と思うかもしれませんが、長続きさせるには避けては通れない話です。お互い負担になり、それがきっかけでギクシャクすることもあるのですからね。

8.将来のビジョンについて話し合う

長く中距離恋愛を続けることは、お互い不便なことも多いでしょう。「そろそろ結婚を・・」なんて考えるのなら、二人で将来のビジョンを明確にしておく必要があります。

交通費やデート代にお金がかかってしまう中距離恋愛カップルですから、結婚に向けての準備のためには二人で節約することも視野に入れていかなければなりません。

せっかくのデートなんだから思い切り楽しみたい気持はわかりますが、毎回会うたびに話題のお店やデートコースばかり行っていたのではお金がかかって仕方ありません。お弁当を持ってピクニックデートや、会えないときは無理に会わずに電話やLINEで済ませましょう。

「今は寂しいけど、もう少ししたら一緒に暮らせる!」そんな目標がきちんと設定されていたら、中距離恋愛も乗り越えられるはずですよ。

中距離恋愛は遠距離恋愛と思って付き合うこと!

中距離恋愛を長続きさせるコツを紹介しました。会おうと思えば会える中距離恋愛は、距離や時間が微妙すぎて戸惑ってしまうものです。交通費やデート代にお金がかかったりすることも地味に二人の仲を悪くさせる要因でしょう。

だから中距離恋愛ではなく、遠距離恋愛のつもりで付き合うことを心がけましょう。そうすれば、お互い感謝できて長続きできますよ。