例えば、自分磨きのために外見を変えてみるのは、誰でもすぐに実践できるお手軽な方法です。長くて大人しめのヘアスタイルを快活なイメージにしたり、フェミニンな柔らかいイメージにしたり・・。それだけで、「雰囲気変わったね。可愛いよ!」と言われるでしょう。

また、ファッションのイメチェンも効果的です。いつものダーク色ばかりを選んでいる人は、差し色に綺麗な色のストールやバッグをプラスしたり、女性らし素材の柔らかいワンピースを着てみたり・・。女性はたったそれだけで周りへの印象が変わるのです。

「わ〜。○○さん素敵!」「なんか垢抜けた感じがしてイイ!」そんな褒められポイントが貯まっていくと愛されたい症候群の克服に繋がっていくでしょう。

2.見返りを求めない

愛されたい症候群の女性は、まずは人を愛することを学ばなくてはいけません。自分が愛されることばかり考え過ぎているため、人の愛し方がわからないのです。自分が愛されたいのなら、人のことをちゃんと愛してみて下さい。

  • 「自分がこんなに愛したんだから、あなたも愛してよ!」
  • 「○○してあげたんだから、もっと愛して!」

このように愛されたい症候群の女性は、人にたいして見返りを求める愛し方をしてしまいます。でも、本当に人を好きになったら、見返りなんて求めたりはしませんよね。ただ、自分が好きだから何かをしてあげたい!そんな愛しい気持ちがあるだけなのです。

愛されたい症候群を治したいのなら、何も考えずに思いっきり人を愛してみて下さい。彼氏でも友達でも家族に対しても・・。

3.愛を強要するのではなく、自ら愛おしいと思わせる

愛されたい症候群の女性は、愛される女性にならなくてはいけません。どれだけ「私を愛して!」と叫んだところで、愛されるような女性でなければ、誰も愛してくれません。本気で愛されたいと思っているなら、彼氏から手放したくないと思われなくてならないのです。

簡単に言えば、北風と太陽のお話みたいなもの。いくら束縛したり、愛するように要求しても、相手がうんざりして愛なんて注いでくれません。そんなことをするより、相手に愛おしいと思わせることが大切です。

自ら愛を注いでくれるようになれば、あなたも過剰な愛を求めなくなるでしょう。そうなれば自然と愛されたい症候群も治りますよ。興味がある方は、他の女子とここが違う!男性から愛される女の特徴8つを参考にしてみてください。

自分に自信を持って、本気で相手のことを好きになる

愛されたい症候群の特徴は、とにかく自分に自信がないことです。愛されていても不安だったり、捨てられないかと束縛したり、自分の容姿に自信がなかったり・・。

愛されたい症候群を克服するには自分に自信を持って、誰か思いっきり愛することです。そして愛を強要するのではなく、相手に自ら愛おしいと思わせることが肝心なのです。心当たりがある方は、今回紹介したことをぜひ参考にしてみてください。