カフェの店員や通りすがりの人、お客さんが曲につられて踊り始めるのです。気付くとあなたと彼の周りの20人近くの人が機敏なダンスをしています。すると突然、彼までそこに加わるのです。そして真ん中で踊り始めます。驚いているあなたのもとに曲の最後に指輪が差し出されプロポーズ。

このフラッシュモブは友人に協力してもらう場合と、フラッシュモブのダンサーを雇う場合があります。どちらにしても街全体を巻き込んだ、インパクト抜群のプロポーズですね。

少し恥ずかしいかもしれませんが、彼の努力も含め、彼女にとっては忘れられない嬉しいプロポーズ演出となるでしょう。

5.旅行の宿泊先でサプライズ

旅行は非日常のドキドキとワクワクがありますね。そんな旅行先で更に驚きのサプライズ演出があったら、そのドキドキは二倍にも三倍にも感じます。

旅行先のホテルに着いたら、その部屋がワンランク上のスイートルーム。料理も豪華に部屋でゆっくり食べます。するとルームサービスが届きます。それはケーキに花束。「え?なんで?」と思っていると彼からのプロポーズ。

「結婚してください。」と言って花束と指輪を渡される。旅行先での思わぬプロポーズに、興奮する1日となることでしょう。

6.突然の仮結婚式

「ついてきて!」と言われて、着いた所は誰もいない教会。そこでシンプルなベールを彼がつけます。そしてバージンロードを歩き、十字架の前に二人で立ちます。

ここで彼から神に誓うプロポーズの言葉。「僕は一生あなたを守り愛することを誓います。」急な二人だけの結婚式に、あなたの心はドキドキ。しかしその素敵な雰囲気にうっとり。そんな驚きと喜びの大きいサプライズ演出のプロポーズになるでしょう。

7.自分の部屋でサプライズ

日常に溢れたいつもの部屋。あなたが帰ると机の上に何か置いてあります。よく見ると、なんと婚姻届け。そこには彼のサインと印鑑が押してあります。彼に問いただすと照れたように言います。

「あとは横に名前書いてもらうだけなんだけど・・」

少し不器用な彼の精一杯のプロポーズなのでしょう。なんだかほっこりしますね。派手ではないけれど、こんな平凡な中にあるサプライズプロポーズも思い出になります。

8.地上ではない所に連れ出す

地上ではない場所にいるということは非日常ですね。地上ではないところとは、海の上や空の上です。

ヘリコプターで街を見下ろしてのプロポーズなんて、一生に一度の体験でしょう。これは女性として嬉しいですね。海の上をクルージング中に夜景を見ながらのプロポーズもロマンチックですね。