普通ではないインパクトのあるサプライズな場所でのプロポーズに憧れる女性も多いはずです。

9.手作りビデオ上映

「これ見て」と言って渡された一枚のDVD。早速再生してみると、そこに流れ始めたのは彼の手作りDVD。そこには二人の写真や彼の思いがつづられています。

  • 『○月×日交際スタート 俺は幸せ!』⇒交際時の写真
  • 『○月×日初めてデート ドキドキしたな~』⇒デートの写真

このように二人の思い出が上映され・・最後に『○月×日本日 プロポーズ記念』文字が!そして「結婚してください」のセリフを彼から告げられます。こんな手作りで愛情のこもったプロポーズをされたら嬉しいですね。そのDVDは一生の宝物になるでしょう。

10.花火やキャンドルで想いを伝える

迫力満点のサプライズ演出。花火でドーンとプロポーズです。なかなか見えにくいですが、花火では文字を打ち上げることができます。花火業者にお願いすれば、特別なものを打ち上げることも可能です。

『けっこんしてください』と打ち上げてもらえたら感動しますね。世界に一つの自分だけの花火です。また、キャンドルをつなげて『けっこんしてください』の文字を作ってくれるのもロマンティックです。

彼が一生懸命準備してくれたことを考えるとキュンとします。綺麗な灯に印象の残る素敵なプロポーズとなるでしょう。

一生に一度のことだから

プロポーズのサプライズ演出を紹介しました。プロポーズをされるのは一生に一度のことです。だからこそ、あなたも壮大な夢を見て、その夢に近いプロポーズをしてもらえるように、彼にさり気なく希望を伝えておくと良いでしょう。

興味がある方は、言われてみたい!素敵なプロポーズの言葉12選結婚したい女性必見♡彼にプロポーズさせる方法8つも併せてご覧ください。