10.恋の仕方を忘れている

恋愛体質の女性は、自然と彼氏が途切れないものです。ですので、逆に「出会いがないな・・」なんて嘆いている女性は、もしかしたら恋の仕方を忘れてしまっているのかもしれません。

恋も女も忘れて、心が渇いてしまっている・・。こんな状態だと、せっかくいい出会いがあってもチャンスを逃してしまいます。そんな時は、疑似恋愛でもいいので恋の仕方を思い出してみましょう。

恋愛映画やドラマを観て、キュンキュンする感覚を取り戻すのです。妄想恋愛の5つの効果とおすすめのシチュエーション4つを参考にしてみてください。

11.男が入り込む隙がない

優秀で仕事をバリバリこなす、しっかり者。オフの日は女子会や旅行を満喫して人生をエンジョイしている。そんな女性も、意外と出会いを逃しやすいようです。なぜならば、男が入り込む隙がなさ過ぎて、声をかけづらいから。

特に美人で仕事もできる女性だと、男としては「いろんな意味で無理」と思ってしまうようです。「彼氏いそう」「俺の入り込む隙がない」「俺より優秀な女なんて嫌だ」と避けてしてしまうんですね。完璧すぎて隙がない女性は、婚期を逃しやすいのです。注意しましょう。

「出会いはある!」と信じよう

出会いに恵まれるためには、毎日の行動を変えることが大切です。だけど、ため息混じりに「いい男いない・・」なんて嘆いていては、いい縁も逃げていってしまいます。

「きっといい男はいる!」そんなふうに楽観的になって、いろんなことにトライしてみましょう。きっといい恋ができますよ。

興味のある方は、運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選いい男がいない!なかなか婚活でいい男に出会えない理由7つも併せてご覧ください。