どれだけ付き合いが長くなっても、いつまでも女としての努力をしましょう。体型を維持し、お洒落をし、知性を磨き、女としての魅力を上げるための努力を継続させてください。

多くの女性は、付き合ってしばらく経つと努力をやめてしまいます。あなたは付き合う前のドキドキ感がなくなっても、自分を磨き続けることができますか?

8.重すぎない一途な愛情を注ぐ

初めて付き合った大好きな彼氏。あなたの頭の中は彼氏のことでいっぱいでしょう。やってあげたいことや尽くしたくなることが、たくさんあると思います。でも、どこまで愛情を注ぐかは難しいところですね。

ここでお伝えしたいのは、重すぎない一途な愛情を注ぐということです。重い愛情とは、自分の気持ちを押し付けて相手の負担にしてしまうこと。

  • 私だけを見て!
  • 私はこんなにもあなたのことが好きなの!
  • あなたのためなら命も懸けられる!

こんな気持ちで24時間愛情を注いでいては、相手の負担になります。そうではなく、ただ彼氏だけを一途に好きでいることを伝えるようにしてください。

例えば、朝早起きしてお弁当を作ったり、困っていることを助けるために頑張るのは一途な愛情です。自分の気持ちを押し付けたり、相手を従わせようとするのは愛情とは呼びませんよ。

9.我慢しすぎずに伝える勇気をもつ

好きな彼氏に嫌われたくないあまりに、何でも彼氏の言いなりにはなっていませんか?NOと言えず、愚痴や不満も言えずに、あなたの心の中で我慢していることがどんどん増えてはいませんか?

どんなにあなたが我慢していても、その愚痴や不満はどこか言動や表情に表れます。そして何も言わないあなたに対して、彼氏も不安や不満を感じるでしょう。

付き合っている上で我慢できないことは、きちんと彼氏に伝えましょう。何が嫌で、どうして嫌で、どうしてほしいのか。それを落ち着いて彼氏に伝えてください。きっと彼氏も理解してくれるはずです。

それで喧嘩になってしまっても、二人にとっては大切な喧嘩になります。嫌われることを恐れて我慢しすぎるのだけは避けてください。

考えすぎないことも大切

初めての彼氏です。不安もたくさんあり、色んなことを考えすぎてしまうかもしれません。しかし、あなたはもう彼女。素直に付き合いを楽しむことも大切です。彼女としての自信と、彼氏を大切に思う気持ちがあれば、きっと長く続くはずです。