9.内容によっては彼女に密告する

相談内容を聞いて、あまりにも最低な彼氏だと感じた場合、これは彼女が知っておくべき内容だとあなたが判断した場合。そんな時は、相談してきた彼氏には悪いですが、ここは友達の気持ちを優先させて密告しましょう。

「どうしようか悩んだけど、あなたのことが大切だから言うね。実はこの前、あなたの彼氏に相談されたの。それでね・・」そう言って、悩んだけれど友達だからと打ち明けてください。

最初はショックを受けるかもしれませんが、正直に話してくれたことに感謝してくれるはずです。

10.第三者に漏らさない

友達の彼氏が相談してきたということは、そのカップルの仲は少し危うい関係になっているのかもしれません。そこで頼みの綱として、あなたに相談してきたのでしょう。

何とか手助けしてもらうために、二人だけのプライベートなことも話してくれるかもしれません。その内容を誰かに話してしまったら・・。あなたの立場は非常にまずいことになります。

もちろん、率先して秘密をばらそうとはしないでしょうが、何かのきっかけで口が滑って・・。そんなことが無きにしも非ずです。そして、「これは相談を受けていて、その時に・・」なんてその場を乗り切るために、相談内容までばらしてしまう・・。

口が軽かったり、緊張するとパニックになってベラベラしゃべってしまう人は要注意です。絶対に相談内容は第三者に喋られないようにしてください。

まずは友達を一番に考える

あなたの大切な友達なら、何があっても友達の気持ちを一番に考えましょう。その上で相談されたことを秘密にするべきか、友達に伝えるべきか、これから自分はどう行動すべきか・・。それらを考えてみてください。軽はずみな言動で自分の大切な友達を傷つけないように、くれぐれも注意してください。

興味がある方は、友達の彼氏のことを嫌いになる理由と対処法8つ友達の彼氏が超絶ブサイクだった時の正しいリアクション8つも併せてご覧ください。