いつもは消極的だけれど、彼女の誕生日は特大のサプライズを用意して、男らしく決めてくれたり。また、彼女が弱っている時には、強く男らしく抱きしめてくれたり・・。そんな一面があるだけで、女性は普段どんなに消極的でも許せてしまうのです。

しかし、本当におとなしくて消極的な彼氏は、ここぞという時にも決めてくれません。「今日私の誕生日だよ?」と思わず彼女に言わせてしまうような・・そんな有様なのです。

普段はもちろん、決めてほしい時に決めてくれず、彼女はどこで彼氏のことを見直して良いのかわからないまま、イライラとした気持ちだけが残ることに・・。心当たりありませんか?

5.彼女の友達に会うことを嫌がる

あまり社交的ではない彼氏は、人見知りで初対面の人が苦手です。社交的な彼氏なら、彼女の友達ともすぐに仲良くなることができて、友達ぐるみや家族ぐるみで楽しく付き合っていくことができます。しかし、おとなしい彼氏は、彼女の友達に会うことを嫌がります。

「俺はいいや・・」と、いつも大勢で会うことを避けるだけでなく、参加したところで、ほとんど話さずに静かに黙っているだけ・・。もう少し社交的になって、色々な場所に付き合ってほしい彼女がイライラするのも頷けます。

6.すぐに「ごめん」と言う

付き合っていると、小さなことが理由で喧嘩してしまうことがあります。その喧嘩は、彼氏が悪い時もあれば、彼女が悪い時もあります。また、どちらも悪くはなく、ただ意見がすれ違ってしまう時もあるでしょう。

そんな時は、きちんと理由を明確にしたいですよね?そうでなければ、いつまで経っても同じことを繰り返します。しかし、おとなしくて消極的な彼氏は、例え彼女の方が99%悪いような場合でも、すぐに謝ってしまいます。

「ごめん」と言えば、何でも解決すると思っているのです。争いごとが好きでないのはいいことですが、そんなすぐに謝る彼氏に「何がごめんなの?」と聞くと何も答えられません。当然ですね。

理由もわからずに、喧嘩が嫌だからということだけで、すぐに自分から謝ってくる彼氏。こんな彼氏に喧嘩のたびにいつもイライラさせられるのも、あるあるの一つです。

7.とにかく目立たない

おとなしい。そして消極的。このような彼氏は、目立つことが好きではありません。目立たずに地味に平凡に生きていくことを願っているようなタイプです。

目立つ男性は、どこにいても目立ちます。職場の中でも、友達の中でも、街の中でも、なんとなく目につき人が集まってくるのです。しかし、おとなしくて消極的な彼氏はどこにいても目立ちません。職場でも地味な存在。友達の中でもおとなしい存在。そんなタイプです。

もちろん、目立つことが良いというわけではないですが、たまには積極的に前に出てほしいと思う場面があるのも事実です。時々、男性として少し物足りなく感じてしまうのも、目立たない彼氏を持つ彼女のあるあるですね。

8.人のことを悪く言わない

おとなしく消極的な彼氏にイライラしてしまうことも多いけれど、良いところもたくさんあります。きっとそれを知っているから、付き合い続けているのでしょう。